by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

東北660選手権・L275ミラの戦闘力

昨シーズンから増え続けているダイハツ勢。

スズキがほぼHA23V一択なのに対し、ミラだけでもL700/L250/L275と3代に渡ってベース車が存在し、さらには昨日のBlogで紹介したエッセ、4クラスにはミラ・イースも存在します。

なかでも特に注目したいのは、とあるドライバーのL275V。
参加しているのは最高峰の1クラスですが、エンジンやECUはフルノーマルだし、クロスミッションどころか機械式LSDも装着しない、いわゆる2クラス仕様のままなんです。
確かマフラーやエアクリーナーすら純正だったような……。

足まわりもいわゆる“ツルシ”で、減衰力や車高を調整しているだけ。



c0148812_11333016.jpg

■66#カーサポートヒロワコーズμミラ/沖ノ井宣隆
この状態で1分57秒960をマーク、決勝でも5位に食い込んでいます。
じつはヴィッツのワンメイクレースでチャンピオンを獲得し、今年は86のレースにも参戦している経験者とはいえ、クルマの状態を考えれば素晴らしいタイム。


重いとか重心が高いとか敬遠する人も多いL275ミラ。
しかしポテンシャルは決して低くないし、ロングホイールベースが有利に働く部分もあるはず。

今後どこまで伸びるかは不明だけど、この車両のタイムがL275の基準といえるでしょう。
少なくとも“素”のままで1分57秒台が出ることは実証されたワケだし、気温と路面温度の低い秋〜冬になればさらにタイムアップすることが予想されます。

第3戦の仙台ハイランドはゼッケン66を要チェック!
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-16 11:50 | 東北660選手権 | Comments(0)