by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

2017年 08月 12日 ( 1 )

2018年のKカー耐久 クラス編成案Ver.1

一昨年も今年も試行錯誤中のクラス分け。
まだシーズンは半ばですが案だけは考え始めています。

というのも東北660選手権のスタート時は新規格NAで走っている人が少なかったので、主催者側で設けたクラスに合わせて車両を製作するケースが多かったんです。

ただし耐久はそこまでのワンメイク性を持たせない、というか持っている車両を少ない手直しで参加したり、他のイベントに出ているクルマを使いまわす人も多いはず。

そもそもターボや旧規格など参戦できる車両がケタ違いに多いですしね。
まだ暫定も暫定ですが現時点で考えているのは以下のとおり。


c0148812_13150882.jpg
画像はイメージです、そろそろ底が尽きそう(笑)。



1:旧規格ターボ
2:旧規格NA
3、新規格ターボ
4、新規格NA
5、AT&CVT

ターボというか過給器つきはもっと細分化が必要かな?
コレらは台数しだいで純正タービンと社外タービンに分けるか……でもクラスごとの台数が少なくなるのもイマイチ、まぁまだまだ考える時間はあるってことで。

AT&CVTも台数によっちゃ過給器の有無で分けたいですね。

旧規格NAは必要かどうかビミョー、今まで一度もエントリーがないし。
なら今年と同様に東北660選手権の3クラスとそれ以上、みたいな分け方でもし旧規格のいエントリーがあれば戦闘力の高いクラスにするとか。

ま、引き続き考えがまとまりしだいUPしていく予定。
今までご参加いただいた皆様からの意見もお待ちしてまーす!




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-12 13:24 | 東北660選手権 | Comments(0)