by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

カテゴリ:東北660選手権( 204 )

東北660選手権・第3戦 リザルトを公開

お待たせしました!
SUGOよりリザルトが届いたのでUPです。
なお写真はそのうち送られてくると思います(汗)。



c0148812_23151949.jpg

……あれ?
トップページの一部が見えない??

元の場所にリンクは残っており表示されていないだけの模様。
空白の部分をクリックすれば各ページに飛ぶことはできるようです。
原因は追って調査するのでしばしお待ちを。




[PR]
by mavericksracing | 2017-09-11 23:19 | 東北660選手権 | Comments(0)

東北660選手権・第3戦 エントリーは本日まで!


昨日今日と「遅れます!」との連絡が何件か。
もしエントリーをお忘れの方がいればご一報を!

あ、ちなみに今回の申込先はSUGOになります。
なのでSUGOへ直で電話するのがイチバン早いです。
モチロン自分宛に届いたメールは転送していますが。


c0148812_20253992.jpg


写真は2011年のプレシーズン、最終戦のスタート直前。
この時点ですでに最後尾が見えないくらいの台数だったんですね。




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-28 20:30 | 東北660選手権 | Comments(0)

東北660選手権 第3戦のエントリーが始まってます(汗)

出張中ですっかり告知を忘れていました。
9月10日の東北660選手権・第3戦、ただいまエントリー受付中ですよ〜!

今回はスポーツランドSUGOへ直接の申し込みなので間違えないようご注意ください。
なお締め切りは8月27日(日)となっております。


c0148812_21115983.jpg



[PR]
by mavericksracing | 2017-08-21 21:15 | 東北660選手権 | Comments(0)

1001 オートリサーチ米沢さん 走行会あります!

走行会のお知らせです♪

東北660選手権に東北660ターボGP、東北Kカー耐久とフル参戦の『オートリサーチ米沢』さんが、10月1日にエビスサーキットで走行会を開催されます。

場所はお馴染みエビスサーキット西コースで、10月15日には東北660選手権と東北660ターボGP、12月3日には東北Kカー耐久もあるので練習するには最適!

詳細はオートリサーチ米沢さんのウェブサイトにて。
ブログの最上段からタイスケや参加料金などが載ったファイルをDLできます。

Kカーだけじゃなく普通車だろうとドリ車だろうと何でもOK。
みなさんお友達を誘ってゼヒご参加くださいね〜。


c0148812_18173476.jpg



[PR]
by mavericksracing | 2017-08-15 18:20 | 東北660選手権 | Comments(0)

0910 東北660選手権 宿泊を予定される方は注意!

9月10日に開催される東北660選手権・第3戦。

この日は仙台市中心部で毎年70万人ほどを動員するイベント、ストリートジャズフェスティバルが行なわれる予定で、ホテルなど宿泊施設は相当な混雑が予想されます。

今から仙台市内で宿を探すのはほぼ絶望的でしょうし、交通規制もあるようなので宿泊される方はご注意ください、向こうはイベント終了が遅いので後泊も厳しいかも?

調べたところ仙南のほうでビジネスホテルに若干の空きアリ。
仙台市内は思ったとおり全滅、名取や多賀城あたりもダメっぽい。


c0148812_12502187.jpg
写真はこれまたイメージで(笑)。
懐かしの2011年7月に行なわれたプレシーズンの開幕戦です。
1回目にして27台ものエントリー、今にして思えば凄いことだよなぁ。




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-13 12:53 | 東北660選手権 | Comments(0)

2018年のKカー耐久 クラス編成案Ver.1

一昨年も今年も試行錯誤中のクラス分け。
まだシーズンは半ばですが案だけは考え始めています。

というのも東北660選手権のスタート時は新規格NAで走っている人が少なかったので、主催者側で設けたクラスに合わせて車両を製作するケースが多かったんです。

ただし耐久はそこまでのワンメイク性を持たせない、というか持っている車両を少ない手直しで参加したり、他のイベントに出ているクルマを使いまわす人も多いはず。

そもそもターボや旧規格など参戦できる車両がケタ違いに多いですしね。
まだ暫定も暫定ですが現時点で考えているのは以下のとおり。


c0148812_13150882.jpg
画像はイメージです、そろそろ底が尽きそう(笑)。



1:旧規格ターボ
2:旧規格NA
3、新規格ターボ
4、新規格NA
5、AT&CVT

ターボというか過給器つきはもっと細分化が必要かな?
コレらは台数しだいで純正タービンと社外タービンに分けるか……でもクラスごとの台数が少なくなるのもイマイチ、まぁまだまだ考える時間はあるってことで。

AT&CVTも台数によっちゃ過給器の有無で分けたいですね。

旧規格NAは必要かどうかビミョー、今まで一度もエントリーがないし。
なら今年と同様に東北660選手権の3クラスとそれ以上、みたいな分け方でもし旧規格のいエントリーがあれば戦闘力の高いクラスにするとか。

ま、引き続き考えがまとまりしだいUPしていく予定。
今までご参加いただいた皆様からの意見もお待ちしてまーす!




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-12 13:24 | 東北660選手権 | Comments(0)

東北660 ウェブサイトは8月中にリニューアル予定

できる限り頑張るつもりではありますが努力目標です(笑)。

8月はそんなにデカい仕事が入らないと思うのでたぶん大丈夫!


とある方からサポートの申し出があり現在ウェブサイトを新規構築中。

自分にはそんなスキルもないので非常にありがたいです。m(_ _)m


c0148812_18360893.jpg


必要最小限の情報だけじゃなくコンテンツも充実させたいなぁ。

あとはカード決済とか写真からパネルを作るフォームを組み込むとか。


ムービーを含め素材はたくさんあるので活用しなきゃね。

というワケで自分を追い込むための経過報告でした。





[PR]
by mavericksracing | 2017-08-09 13:05 | 東北660選手権 | Comments(0)

2018年のKカー耐久 名称は東北660耐久にチェンジ!

決してネタ切れになったワケじゃありませんからね〜。
明日が日帰りで埼玉になったので色々と忙しいんです(笑)。

せっかく新規格NAとターボが『東北660〜』なんだから、最初から東北660耐久にしときゃよかった、と気付いたのは大会規定などをUPした直後だったり。



c0148812_18154243.jpg
画像は毎度おなじみイメージで(汗)。
来年はカメラマンを手配できるくらい集まるよう頑張ります。



何はともあれコレでKカーのレースがひととおり揃いました。
7年目を迎えた東北660選手権に追いつけ追い越せで盛り上げていきましょう♪




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-08 18:25 | 東北660選手権 | Comments(0)

2018年のKカー耐久 タイヤはクラス問わずラジアル限定!

今年の規則書にも明記してあるけど改めて。
Sタイヤが使用できるのは今シーズン限りです。
2018年は全クラスがラジアルタイヤなのでお忘れなく。



c0148812_19191458.jpg
またまた写真はイメージ(笑)。
こうなったら全車両を乗せるまで続けてやる。



東北660選手権も東北660ターボGPも同様です。
自分が主催するイベントはラジアルタイヤのみと思って下さい。

ただしレース以外のフリー走行などは何でも構いません。
って、現時点だとレースしかないので将来もし何か企画すれば(汗)。




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-04 19:23 | 東北660選手権 | Comments(0)

2018年のKカー耐久 決勝は3時間×2と4時間×1?

c0148812_08074592.jpg
画像はまたまたイメージです(笑)。

現時点で来シーズンは西で2回、東で1回を予定しているKカー耐久。
複数のコースで変化をつけるのと同時に、レース時間にもバリエーションを。

一昨年のプレ開催も今シーズンも決勝はすべて3時間、まぁ妥当なところではあると思っていますが、毎回ずっと一緒というのも飽きちゃうんですよね。

なので来年はどこかで1回、4時間を入れようと思います。

コースでいうなら西になる可能性が濃厚です。
コレなら西が3時間と4時間、東が3時間とバラけるし。

ちなみに7時間とか8時間とかはやるつもりはありません。
先日レース後に行なったブリーフィングでも話しましたが、人数は変わらず台数だけが集約されると思うし、年1回のお祭りよりはシリーズ化を優先したいので。

その昔SCP10のワンメイクレースに参加していたころ、突然すべてのラウンドがドライバー2名のセミ耐久になったことがあるんですよ。

理由は「要望があったし台数が同じでもドライバーは増える、そこで面白く感じたら彼らも自分でレースカーを用意し台数も増える」だったらしいけど……。

ところがフタを開けりゃ台数もドライバーも減るという。
そして実際に参加した人で全戦セミ耐久を望んだ人はゼロ。

ドラミなのでっていることですが、参考にするのは参加している方の意見。
大切なお金や時間を使って参加しているからこそ、そのイベントがより楽しくなるよう真剣に考えるし、主催者としても耳を傾けなければいけないんです。

一昨年の耐久で参加者にお配りしたアンケートや、先日のブリーフィングでも長丁場を望む声は皆無に近く、それが現時点での主催者と参加者の総意と思っていいでしょう。

モチロン今後どうなるかは分かりませんけどね。
長時間の耐久を開催して欲しいとの要望が高まれば検討させていただきます。
ただしソレは“参加者”から声が上がってからのこと。

まずは来年から始まるシリーズ戦を盛り上げて行きましょう。

そういや東北でKカー耐久のシリーズが開催されたのは2013年が最後?
2014年は仙台ハイランドの閉鎖で2戦しか行なわれていませんしね。

そう考えると感慨深いというか、責任の重大さを感じるなぁ。




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-03 08:35 | 東北660選手権 | Comments(0)