by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

カテゴリ:レース( 54 )

一度だけエントリーした仙台HRのKカー耐久

Kカー耐久のネタを上げていたら思い出した。

かつて東北で盛り上がっていた軽自動車のイベントといえば、仙台ハイランドのKカー耐久レースを誰もが挙げるはず、というか他のサーキットでは何もなかったしね。

自分は友達のお手伝いや取材ばかりで、残念ながら参加したことは一度も……。

ありました。

ドライバーが足りないとかで急遽エントリーしたんだっけ。
でも走った記憶がないんだよね、と昔のHDDを掘り返してみる。



c0148812_13544803.jpg


濃霧のため中止でした(笑)。
コレも今となっては懐かしさすら感じるなぁ。

SUGOも霧が出やすいっちゃ出やすいけど、頻度的に仙台ハイランドはやはり別格ですね、谷底という立地条件を考えれば仕方ないんでしょうね。

そして霧のなかを走るFD2のマーシャルカー。
関係ない話ですが数年後に別の仕事で何度も乗ることになるとは(汗)。




[PR]
by mavericksracing | 2017-08-05 13:55 | レース | Comments(0)

反省会

c0148812_8241240.jpg

仁川国際空港でレースの反省会。
街に繰り出すまでのヒマ潰しとも(笑)。

今日は夕方までソウル観光、夜に帰国します!
カゼ引かないとイイなぁ。
[PR]
by mavericksracing | 2013-02-11 08:19 | レース | Comments(0)

K4-GP in SEPANG!

24時間の耐久も残りわずか!
コチラで12時、日本では13時にチェッカーです。



c0148812_105438.jpg

今回も天候に恵まれ、日焼けで身体中が痛い(汗)。
それにしても暑かった……昼間の走行ではドリンクをほぼ飲み尽くしました。



c0148812_10564634.jpg

午前3時に“ハイビスカス”を撮影。
幸か不幸かキングコブラとの遭遇は果たせず。



レースは残り2時間を切りました!
最後まで何があるか分かりませんが、イイ報告ができるよう頑張ります♪
[PR]
by mavericksracing | 2013-02-10 11:00 | レース | Comments(0)

コレで安心♪

2/9〜2/10のセパンK4-GP。
万が一のクラッシュに備えてG.project様よりhansをお借りしました。



c0148812_16553589.jpg



ありがたみを知らないで済むに越したことはありませんが、自分がどんなに気を付けていようが、完璧な運転をしようが、事故の可能性はゼロになりませんから。
草レースとはいえフリー走行と違い、相手と競り合う場面は絶対にありますしね〜。

安全装備の大切さが理解できなければモータースポーツに携わる資格ナシ!


大切に使わせていただきます♪ m(_ _)m
[PR]
by mavericksracing | 2013-02-04 17:04 | レース | Comments(0)

思い出したw

そういや来月は久々に走るんだった。
モチロン今年初、そしておそらく今年最後のチャンス(汗)。


c0148812_19305256.jpg



スーツは去年より窮屈じゃなくなったはず。
それと今回はHansを誰かに貸してもらう予定。


c0148812_19324433.jpg



アンカーだけは既に取り付けてあったりして。
FRPとドライカーボンで重さの違いは体感できるのかな?
[PR]
by mavericksracing | 2013-01-12 19:37 | レース | Comments(0)

レーシングスーツのメンテ

個人的な興味で調べていたら、相当ディープなネタが拾えた件。

決して安い買い物じゃない、というかスーツなんて体型が変わらない限り(笑)ほぼ一生モノですから、イイ状態で長く使い続けたいですもんね〜。


c0148812_17125290.jpg



洗い方やクリーニングの是非、ベストな保管方法などなど。
意外なところで人脈が繋がり、繊維メーカーにウラを取ってもらいました。


ワッペンに関しても色々とルールがあります。
う〜ん、このネタだけでページが作れちゃいそう。。。




★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2012-02-08 17:20 | レース | Comments(0)

3年ぶりに

有効期限の残ったライセンスを入手(笑)。
コレでまた少しテンションが上がってきました。
c0148812_9422977.jpg




話は変わって、ようやくコレを見ることができました。
c0148812_945185.jpg

取材のついで(?)だったので東北660選手権しか見る時間がなかったけど、決勝のスタートからチェッカーまでノーカットなので、メチャメチャ面白い。
何人もの車載がテンポよく切り替わり、決定的瞬間を見逃しません。
ドライバーの特徴、というかクセも丸わかり。
東北660選手権に参加する方は必見!!


発売は2月の中旬みたいです。
東北660選手権のパートだけでも、1260円の価値はあると思うなぁ。
ぜひvol.2、vol.3と続けて欲しい!



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2012-02-02 09:52 | レース | Comments(0)

まずは登録だけでも

今年からこんなレースが始まるようです。
SCP10とNCP91の混走、東北シリーズは仙台/SUGO/もてぎで全6戦。

c0148812_13523983.jpg


車両規則はサラッと目を通した程度だけど……。
NCP91は車高調がオッケーになり、LSDもTRD縛りが外れてます。
SCP10はファイナル変更がOK、タイヤサイズも自由度が高まりました。


改造範囲が広がったことで“やったモン勝ち”になる危険性はありますが、レースカーとしての面白さは確実にアップしていますよね。

ライセンスも更新したことだし、スポットで構わないから出たいな〜。
どっちのクルマかすら決まってないけど、とりあえず車両未定で登録しとこっと。



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2012-01-26 13:58 | レース | Comments(2)

ヘルメットの有効期限

基本的な質問でスイマセン。

JAF公認レースで使えるヘルメットの期限って製造から何年でしたっけ?

c0148812_17585728.jpg


5年? 10年?? どちらも違う???
5年ならアウト、10年ならセーフなんだけどなぁ。



せっかくライセンス更新したんだから、今年は何かしらレースをやろうと思ったものの、もしかしたら装備を色々と買い直さなきゃマズいかも。
グローブは穴が開いてるし、シューズもいい加減ヤバい。。。





★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2012-01-18 18:03 | レース | Comments(2)

有効期限

イチバン大きな山は乗り越えたかな?
とりあえず少し時間に余裕ができたので息抜き。


机の脇に山積みされている郵便物などを整理していたら、年末ギリギリに更新したJAFのライセンスが2年分まとめて届いてました。

c0148812_18564486.jpg

1年分はすでに期限切れという(笑

2011年のライセンスは、発給日が2011年11月31日で有効期限も同日。
そういや大晦日の夜8時すぎに更新したんだっけ(汗)。


今年は1回くらい使う機会がありますように。



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2012-01-16 19:07 | レース | Comments(0)