by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

誰かいる?

10/3のマイペースラップに行く人〜!


なんだか無性に走りたくなってきましたw





でも平日だしなぁ……レースカーは鈑金中だし……。
「仕方ないから付き合ってやる」という人は連絡ヨロシクです。



誰もいなけりゃひとりで行きます
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-29 14:14 | クルマ遊び | Comments(8)

新しい発見

今日はSUGOで『The 耐感・耐汗180min』が開催!
ボクらは参加……ではなく、レース仲間たちと気楽な見物です(笑)。

普段はパドックから出ることがないもんで、観戦ポイントを探してアチコチ徘徊。
やっぱ面白いのはSPコーナーかな?

c0148812_2013821.jpg

ホント、ここを見るとドライバーの腕が丸分かりですね〜。

その後で馬の背に移動し、ブレーキングをチェック。
いやはや、外から見るって大切ですね。

ちなみに、ヴィッツ仲間のお二方はこんなクルマで参加していました。
c0148812_20161474.jpg

今年の十勝24時間に出場したDC5です!


レースのほうは、残り時間わずかとなったところで大ハプニングが。
ある車両がオイルを撒き散らし、それが原因で4台の多重クラッシュ。
当然ながら赤旗、そのまま終了という歯切れの悪い終わり方でした。


来年はAT〜EF〜EGのシビック3世代で出ちゃいますか??
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-28 20:21 | サーキット | Comments(3)

ワンダーシビック改造計画 vol.4

昨日は郡山でレース仲間『テクニカルファクトリーゲイル』さんのファクトリーにお邪魔し、しばし来年のレース計画などを話してから仙台へ。

で、今日は昼からワンダーシビック磨きです。

c0148812_21592434.jpg

ステッカーは剥がしたものの、糊や水アカが酷くて酷くて……。
なぜかヘッドライトまで青に塗ってあるし、けっこう手がかかったな〜(汗)。

作業は約5時間、ようやくキレイになりました♪
c0148812_2234168.jpg


無限のホイールも履かせたし、あとは車高を下げてカラーリングするだけ!
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-27 22:04 | クルマ遊び | Comments(2)

デミオのレースカー試乗!

あちこちで話題沸騰中のデミオレース

開催が決まった頃から連絡を取っていたのですが、ついに足まわりの試作品が完成したという一報をいただき、速攻で御殿場にて試乗してきました!
もしかして試乗したメディアはボクが初めてかな?

まずビックリしたのは、この車高。
c0148812_954519.jpg

メチャメチャ低くないですか?
ナンバー付きのNゼロなので、最低地上高はレース中でも9㎝がないとダメ。
「こりゃ無理だろ」な〜んて思ったら、コレで9.5㎝あるそうなんです。
ヴィッツのレース車がノーマルに見えちゃうよ……。

車両規定としては、ホント初心者でも遊べるノーマル+αって感じ。
経験者はちょっともの足りなく感じるかもしれないけど、1500ccで1tという軽いクルマだけに、乗ってみると意外なほど楽しい!

取材が終わったあとは、いち参加者としての車両規定やシリーズ賞典などについての要望をじっくり聞いていただけました。

車両規定もまだ確定してるワケじゃありませんが、エントラントの声に耳をシッカリと傾けてくれる姿勢はとても嬉しいですね。

ホント、公式の発表が楽しみです。

c0148812_102739.jpg

詳しくは10月15日(水)に発売されるCARBOYにて。
立ち読みじゃなく、ちゃんと買って読んで下さいね(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-26 10:03 | お仕事 | Comments(2)

お宝GET!

昨日の取材でお邪魔した『オレンジボール』さん。
c0148812_7581473.jpg

某チューニング誌の編集部にいた頃からちょくちょくお世話になっているのですが、じつはこのワンダーシビックを製作したお店でもあったりします。

やたらと手の込んだメーターパネルを見た瞬間に「もしや」と思ったんだけどね。

「そういや燃料計って付いてないですよね〜。耐久だし買わないとマズいかな」
「ああ、ちょっと待って……。あったあった、コレあげるわ」
c0148812_7562968.jpg

ありがとうございますm(__)m

ボクが初めてお店にお邪魔したのは、オレンジボールさんが開業1年目の頃。
それからボクも会社を辞めて独立し、もうじき丸4年が経とうとしています。
退社しようと思ったときもいろいろ相談に乗ってもらったな〜。


今後ともヨロシクお願いします!
面倒な頼みばっかりですけど(汗)
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-25 08:06 | お仕事 | Comments(0)

……暑い。

昨日は『ディレッツァチャレンジ』の取材で本庄サーキットへ。

c0148812_7155694.jpg




木曜まではコッチで取材、週末はまたまた仙台でワンダーシビック磨きかな?
そういやSUGOの走行会もあるんだった……。
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-24 07:23 | お仕事 | Comments(0)

ワンダーシビック改造計画 vol.3

宣言したとおり、今日は朝イチからワンダーのステッカー剥がし。
いつもお世話になっているショップ『テクニカルプロデュース・アチーヴ』様にて場所と工具、さらに人手までお借りしました。m(__)m
c0148812_2382946.jpg

引き取りに付き合ってもらった137hideさん、さらに運悪くボクに電話をかけてしまったミウラくんまで総動員です(笑)。

ボディの程度こそイイものの、2年も放置していただけあって汚れがヒドい。
ステッカーを剥がした後はひたすら洗車。

c0148812_23143161.jpg

そしてカラーリングのための寸法計測まで!
完成したら137hideさんがお店の前に飾るとか。←目印としては最高かも!?

ようやく人様に見せられる姿になったので、一部をサクッと紹介しちゃいます。
c0148812_23162644.jpg

やっぱメーターパネルはカッコいいな〜。
ウインカーやインジケーター類もシッカリ作り込んであります。

c0148812_23172874.jpg

さらにこのクルマ、エンジンはキーじゃなくボタンを押してスタートです。
スターターボタンはS2000用かな?

c0148812_23184585.jpg

ボディは腐食もなく程度良好。
ああ、早くカラーリングした姿が見た〜い!!
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-22 23:21 | クルマ遊び | Comments(2)

ワンダーシビック入手!

今日は朝イチで137hideさんと、2年越しの約束を果たしに筑波サーキットへ。

友人「そういやワンダーシビックがあるんだけど、いらない?」
ボク「タダならもらう」
友人「じゃあ筑波の側のガレージにあるから持ってって」
ボク「オッケー。じゃヒマを見つけて取りにいくわ」


そんな会話をしてから早2年。
ようやく引き取りに参上しました。

事の発端は、いつものように137hideさんのお店で飲んでいたときのこと。
「昔のレースカーってカッコいいよね〜」
なんて話になり、ふとワンダーのことを思い出したってワケです。

その場で持ち主に電話をして日程を調整。
やる気になれば5分とかからないのにね……反省。


で、ようやくご対面しました。
↓ご覧あれっ!!


c0148812_1972928.jpg

懐かしの大森メーター埋め込み!
なんだか想像していた以上にレーシングカー(笑)。




外観は?






諸事情により現時点での公開を自粛させていただきます(汗)。
まぁ、なんというか……ちょっとカラーリングがね。
明日中にはキレイにする予定なんで、もうちょいお待ち下さい。m(__)m


まずは11月のリンクサーキット耐久でデビューかな?
いや〜楽しくなってきた!!


PS.
137hideさん、お疲れのところ付き合っていただきありがとうございました!
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-21 19:14 | クルマ遊び | Comments(4)

ワンダーシビック改造計画 vol.2

どうせイジるんだから、できるだけ当時の雰囲気に近づけたい!
というワケでホイールを入手しました。

c0148812_19254138.jpg


ワンダーシビックといえば、やっぱ無限MR-5しかないでしょ〜。
細かいキズこそあるけど、歪みは一切ナシ。


なんかワクワクしてきたぞ(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-18 19:28 | クルマ遊び | Comments(3)

ワンダーシビック改造計画 vol.1

今週末に引き取る予定のワンダーシビック。
ボクの脳内では改造計画が着々と進行中です(笑)。

その第一弾として、クルマ仲間にグループAの本を借りてきました。
目当てはモチロン当時のカラーリング。


c0148812_2126063.jpg

ワンダーといえばやっぱりコレでしょ!
同じトリコロールカラーにして、スポンサーロゴだけ変更して……。

なんか、こういった楽しみ方は久しぶりかも。
思いっきりイジり倒しちゃいます♪



デビューは11月のリンクサーキット耐久かな?
[PR]
by mavericksracing | 2008-09-17 21:28 | クルマ遊び | Comments(2)