by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

おいおい(汗

天気予報は晴れじゃなかった!?

本日の仙台ハイランド、吹雪のため走行せず(涙)。
そりゃ練習ならウェットでも走るけど、今回の目的はAE111のタイムアタックとワンダーシビックのテストだったワケで。

ということで12/14のSUGO耐久は不参加です。。。
一応オーナーのボクは一度も乗ることなくシーズンオフに突入しちゃいました。


c0148812_1862622.jpg

↑本日の収穫はこの2SHOTくらい?
隣のEF8は先ごろハイランド2分切りを達成したOCRさんです。

ボクが草レースにハマっていた頃は2分10秒を切っただけで「速い!」と言われていたのに……どんなスピード領域なのか味わってみたいモンですね。



とにもかくにも、今シーズンの仙台ハイランドはこれにて終了。
お金に余裕があればですが、12月にSUGOを走るかも!?
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-30 18:13 | サーキット | Comments(5)

4AG搭載の新旧マシン

本日は朝から撮影。
締切がギリギリなもんで雨が降らずホッとしました。。。

c0148812_18361641.jpg

ちょっと前に新旧シビックの取材をしたけど、今回は新旧カローラ。
1台は言わずと知れたハチロク、もう1台はAE111のセダンです。



みなさんボクにはシビックのイメージを持っているようですが、台数だけならシビックよりもレビン&トレノのほうがはるかに多く乗っていたりします。

ちなみに……
シビック:ワンダー×1、EF×2、EG×2   合計5台
レビトレ:86×7、92×1、111×2     合計10台!

巷じゃ「どう頑張ってもシビックに勝てない」なんて言われることもありますが、少なくともAE111ならイイ勝負ができると思うんですけどね。



というワケで、明日は今シーズン最後の仙台ハイランドです。
AE111とワンダーシビック(ようやく!)を走らせてきま〜す。
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-29 19:02 | お仕事 | Comments(0)

年内の再チャレンジ決定

天気予報で分かっちゃいたんですけどね。

やっぱり雨かよ(涙)


しかも超ハードウェット。
そんななか、来年デビューの新人(?)は初ハイランド&初ヴィッツに戸惑いながらも懸命にラップを重ねておりました。。。
c0148812_2243250.jpg



ボクはワンダーもAE111も乗らなかったので、明後日に再チャレンジしま〜す!



今年の締めが大雨ってのもねぇ……。
ドライで思いっきり走って終わりにしたいです、ハイ。


明日は午前中に取材、午後から原稿。
夜は秘密の場所へちょっとしたドライブの予定(笑)。


最後になりましたが、練習会に参加の皆さんお疲れさまでした!!
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-28 22:46 | サーキット | Comments(0)

起きるな危険!?

yahoo!のトップにこんなニュースが。

分かりやすくいうと、目覚まし時計が鳴る前に目が覚めてしまうのは“過緊張”といい身体の疲れが取れず、ストレスが溜まっていく前触れらしいんです。


10年近くそうですが何か?

前日どんなに寝ていなくても、疲れていようと、目覚まし時計をセットした時刻の1〜2時間前には必ず目が覚めちゃいます。

↓さらに記事にはこんな内容も。
>体内時計が朝起きる時間を覚えているなどと自慢げに話す人がいるが、そんなことを言っている場合ではない。
ボクの数少ない自慢が……。
なんだか自分を全否定された気がします(笑)。


ちなみに他の症状もあるみたいです。

・眠りが浅く夜中に何度も目が覚める
・トイレに起きる
・暑くもないのに汗をかく
・喉や胸につかえを感じて呼吸が浅くなったりする
・寝起きなのに肩が凝り固まっている

……3つほど当てはまってる。

この過緊張という症状は、以下のような人に多いとか。

・何事にも一生懸命で几帳面、まじめ、頑張りすぎる人
↑違うじゃ〜ん!

ボクは本当に体内時計が正確なんですってば(笑)。




さ〜て明日は仙台ハイランドのマイペースラップ。
目覚ましより早起きして準備しまっせ〜!!
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-27 16:33 | その他 | Comments(4)

あちゃ〜

もう少しで取材も終わりだっていうのに、雨が降ってきたよ……。

c0148812_2283125.jpg



今日は朝5時に起きて甲府市へ。
ユーザーさんの愛車30台弱をイッキに取材です。
帰りは中央道で3連休最終日の大渋滞にハマりながら東京駅へ。

ただひとつ空席があった仙台行きのキップを買ったら、発車まで5分しかないっ!!
東京駅の構内を猛ダッシュして飛び乗ってすぐさま爆睡。

メシ食って風呂に入って、ようやくひと息つけました。。。
さて、明日も原稿を書きまくるぞ〜!



じゃないと金曜日の練習に行けなくなっちゃう
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-24 22:20 | お仕事 | Comments(2)

ディレッツァチャレンジ決勝大会

前半に遊びすぎたおかげで、ココ数日は家に籠って仕事してました(汗)。
そして昨日の夕方に愛知県は蒲郡まで移動。
本日はディレッツァチャレンジの決勝大会です!
c0148812_21221996.jpg


大会の模様はいろいろなチューニング誌に掲載される(というかボクも書くんだった……)と思うので、そちらをご覧ください!
↑疲れたんで投げてみました(笑)。


会場となったスパ西浦は、個人的にも好きなサーキット。
といっても、走ったことがあるワケじゃありません。
思いっきり海沿いにあるんで、景色がとってもキレイなんですよ♪
c0148812_21234573.jpg

ピット上の観客席からこんな写真が撮れちゃうくらいの近さ。


明日も早朝から取材。。。
さっさと休みま〜す!
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-23 21:28 | お仕事 | Comments(0)

フジヤマ

今日は富士スピードウェイで走行会の取材。
気温こそ低いですが、抜けるような晴天で走るには最高のコンディションでした。

帰りの中央道で、助手席から富士山をパチリ。
c0148812_19175359.jpg



こんなキレイな富士山は久しぶりに見たかも?
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-20 19:18 | お仕事 | Comments(2)

今シーズン最後の練習会!

月末の金曜日となかなか休みにくいスケジュールだとは思いますが……。

11/28(金)、仙台ハイランドを走りませんか?
マイペースラップは1周300円! 会員ならたったの200円とめっちゃお得♪

タイトルじゃ『練習会』なんて書いてますが、手っ取り早くいえば「今年もそろそろ終わりだしみんなで遊びましょ」ってことです(笑)。


ちなみにボクはヴィッツ、AE111、ワンダーシビックを持っていきます。
参加できる方は例のごとくテキトーな時間に現地集合で(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-19 19:10 | サーキット | Comments(8)

こんな仕事もやってます

クルマ雑誌には、必ず『新製品情報』ページがありますよね。
メーカーやショップから届いたパブリシティ(商品紹介のチラシみたいなモン)を元に作る、編集部の新人にとっては“初めの一歩”みたいなモンなんです。

毎日のように送られてくるパブリシティ、もちろんすべてが掲載されるワケじゃありません。それどころか競争率はけっこう高かったりします。

ちなみにボクが編集部員だった頃の選ぶポイントは……。

1、画像がキレイ
背景がゴチャゴチャしている、オイルで汚れたコンクリートの上で撮影している、なんてのは当然NGでした。ピンぼけなんてのも論外です。

2、セールスポイントが分かりやすい
価格と問い合わせ先だけが書いてあるようなパブも多いんです。コレじゃ何がその商品の“ウリ”なのか分からないんで、やはり避けちゃいます。

他にもいくつかありますが、基本はこのふたつ。
だからこそ、「掲載されやすいパブ」の作り方が分かるんです。

そんなワケで昨日は、ボクがいつもお世話になっている『テクニカルプロデュース・アチーヴ』さんのオリジナルパーツを取材してきました!
この1週間はワンダーに付きっきりでマトモに仕事をしていなかった気も(汗)

まずはS2000用のデフケース。
c0148812_139667.jpg

最低地上高はノーマルと変わらず、オイル量が約3倍になるスグレモノです。

続いてEG6/EK4/EK9/DC2のオイルキャッチタンク。
c0148812_13103377.jpg

2.3ℓの大容量が魅力で、走行会から公式レースまで対応します。

最後はB16A/B16B/B18Cのバッフル加工オイルパン。
c0148812_1313061.jpg

オイルがストレーナー近辺に確実に集まるよう、形状を工夫しています。



撮影から原稿制作、印刷まで請け負いますのでお気軽にご連絡ください♪
↑ちょっと宣伝(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-18 13:18 | お仕事 | Comments(0)

ワンダーシビック初走行

結局リンク耐久は断念し、マシンチェックを兼ねてハイランドへ。
最後まで迷ったけど、2年以上も走らせていないクルマだし……。
ベース車が貴重(?)なだけに、壊したらシャレにならないです(汗)。

到着後はバリッと磨き上げ、137hideさんが初めにコースイン。

c0148812_19322754.jpg




結果からいうと、レースに出ないで正解でした。

まずはブレーキ。
ローターが歪んでいるらしく、ジャダーがひどい。

そして謎のエンジンストップ。
コチラは原因(キルスイッチの接触不良)がすぐ判明して応急処置できたけど、レースの最中だったら他のエントラントにご迷惑をかけるところでした。

他は意外(?)とノントラブル。
ミッションやドライブシャフトは問題なく、エンジンの吹けも悪くない。
マトモに走ればそこそこタイムが出そうな気配。


次の走行は28日、マイペースラップかな?
来シーズンに備えてある程度のセットを決めておかないと。
[PR]
by mavericksracing | 2008-11-16 19:39 | サーキット | Comments(5)