by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雪ですよ〜!

■■■新年会へお越しのみなさま■■■


夜は間違いなく雪になりそうなので、道中お気を付けて〜!

今のところ合計22名です。
もし追加される方がいるなら早めのご連絡をお願いします。m(_)m



ではでは後ほど〜。
さっさと仕事を終わらせます(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-31 11:12 | その他 | Comments(0)

新年会へ向けて(笑)

浜松で取材を終え、そのまま自宅へ。
c0148812_151508.jpg

↑帰りは助手席で楽させてもらいました。m(_)m

戻りしだい原稿を片付け、本日は某編集部で作業および打ち合わせ。
夕方から別件の打ち合わせがあるため、しばし休憩で〜す。


話は変わるけど……。

ドライビングレッスンに関するアンケート、本日朝で締め切りました。
今回もたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます。
この結果をもとにアイディアを練り、有意義なイベントを開催します!
来月に入ったら早速ミーティング、ですね。
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-28 15:14 | お仕事 | Comments(0)

奈良〜京都〜浜松

昨日は奈良県の『テラレーシング』さんで取材。

c0148812_7502924.jpg

昨年の『ディレッツァチャレンジ』『ポテンザエキサイティングステージ』で、見事ダブルタイトルを獲った寺浦サンのお店なんです。

クルマはS14なんですが、いい意味でユーザーに近い仕様。
当たり前のパワーに大がかりじゃないボディ補強、あとは足まわりとタイヤくらい?
それでFD3Sなどを相手に勝っちゃうんだから凄いですよね。

細部をチェックしてみると……。


お金はあまりかからないけど、確実に効くことを色々やってるんです。
ドライバーとしての目線じゃないと気付かない工夫、1発のタイムだけじゃなく安定したラップを刻むためのノウハウなど、ホント勉強になりました。m(_)m

ちなみにお店の近くには、世界遺産にも登録された吉野山が。
c0148812_825773.jpg

冬なんで人の姿も皆無だったけど、桜の季節はふもとまで渋滞になるんだとか。


夜は京都で1泊。
柿の葉寿司が美味い!!
c0148812_841826.jpg


本日はこれから新幹線で浜松へ。
帰ったら速攻で原稿を書かないと(汗)。
新年会の当日まで引っ張りたくはないな〜。
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-27 08:06 | お仕事 | Comments(0)

久しぶりの関西

本日は朝イチから大宮にて取材。

予想以上にテンポよく進み、16時すぎの新幹線に乗ることができました。
c0148812_2314251.jpg

新大阪までの移動中に原稿を1本だけ書き終え、そのまま山陽本線〜大阪環状線〜関西本線と乗り継いで奈良県は三郷まで移動。

明日の取材をお願いしているカメラマンさんたちに、地元の美味しいお好み焼き屋へ連れて行ってもらいました!(コレがまた安くて上手い!!)

3人で結構な量を飲み食いして4500円!?
味も量も価格も大満足です。m(_)m

そしてホテルで一服。
c0148812_2394845.jpg

久しぶりにゆっくり眠れそうです。。。
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-25 23:10 | お仕事 | Comments(0)

Mavericks新年会

★★★新年会のお知らせ★★★

すでに連絡が回っているとは思いますが、念のためコチラでも。
もしかしたら「新年会やるよ!」としか言ってない人がいるかも(汗)


日時/1月31日(土) 19:30〜
会場/DINING GARAGE DO 137(仙台市若林区)
    ※お馴染み137hideさんのお店です!
会費/3500円
    

人数は現在のところ約20名。
チーム員のほか、東北・北陸・関東の各地から著名なショップさんも参加します。

せっかくの機会なので、ドライバーも含めて交流を深めて下さいね。
初対面の方も多いので、軽く自己紹介してもらいますんで(笑)。
(みなさん名刺もお忘れなく)

モータスポーツ逆風の時代だからこそ、横の繋がりを太くしなくちゃ!


ちなみに137hideさんのお店は……。
c0148812_21424331.jpg

↑このワンダーシビックが目印です。
 初めての方はダイソー仙台六丁の目店を目指しておいで下さい!!
 不明な点があればボクまで連絡を。


暴れたり泣いたり怒ったりせず(笑)、楽しく飲みましょう〜!
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-23 21:52 | クルマ遊び | Comments(2)

またもや予想を超える反響です

一昨日からスタートした『ドライビングレッスン開催についてのアンケート』

回答してくれるのは前回のアンケートでドライビングレッスンを希望した人だろうから、「1週間で50〜60件も集まれば御の字?」な〜んて考えていました。

ところが……早くも70件に迫る勢い!


今回は「どんなレッスン内容を希望しているのか」とか「ドライビングに関してどんな悩みを持っているか」など、より具体的な質問も設けています。


回答を見ると……みなさん非常に真剣です。
ボクが今まで参加したレッスンでは、正直いって内容が「?」なモノもありました。

↓アンケートに寄せられたコメントの一部です。
・プロのドライビングを見せ付けられるだけ
・アドバイスが抽象的すぎて分かりにくい
・スキルに合わせて助言できるインストラクターがいない
・回答が初めから決まっている感じがする
・短時間すぎて得られるモノが少ない


ボクと同じ感想を抱く人がこんなに多いとは……驚いたような嬉しいような。

モチロン主催者は「こうすれば多くの参加者が満足して、ドライビングテクニックも向上するだろう」と、真剣に内容を吟味しているに違いありません。
しかし、やはり主催者と参加者では考え方や目的が決定的に異なりますよね。


だからこそボクたちは
「自分で参加するならこんなイベント!」
というのが大前提なんです。


現時点で決まっているのは、少人数制・長期的・個人指導といった基本のみ。

より多くの人が楽しみながら“上手く・速く”なれるドライビングレッスンを開催するため、ご意見やご要望を遠慮なくお寄せ下さい!
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-22 07:25 | Comments(0)

アンケート第2弾にご協力ください!

先ごろ実施したアンケートでは、ご協力ありがとうございました。m(_)m
予想を遥かに超える反響があり驚いています。

なかでも興味深かったのは、「どんな走行会に参加したいですか?」の項目。



ドライビングレッスン(個人指導)……60
ドライビングレッスン(初級者向け)……48
ドライビングレッスン(中級者向け)……60
時間いっぱいフリー走行……81
タイムアタック大会……46
お遊び気分のサンデーレース……56
本格的なサンデーレース……26
車種限定のワンメイク走行会……47


ドライビングレッスンを望む声が圧倒的ですね。
対して、本格的な草レースの需要はかなり少ないといわざるを得ません。


というワケで、春から開催予定のイベントは
ドライビングレッスン
にしたいと思います!!

ただし、現状でもドライビングレッスン的な走行会は数多くあります。
せっかく主催するんだから、「そこに足りないモノは何なのか?」「参加者は何を求めているのか」をじっくりリサーチし、楽しみながらも確実にドライビングテクニックが上達するイベントにしなければ意味がありません。

つきましては詳細を煮詰める際の参考として、
『ドライビングレッスン開催についてのアンケート』
にゼヒご協力ください。

なお1回目のアンケート結果から、
『少人数制(20名前後)・長期的(1回限りではなく)・個人に合わせた指導』
を前提とさせていただきます。

期限は1月28日(水)の朝までとし、前回と同じくBlogなどへのコピペ推奨です。
※個人情報の入力は今回もありませんのでご安心下さい。

なおコピー&ペーストする際は、下記をそのまま使われても結構です。

※※※※※※※以下をコピーしてお使い下さい※※※※※※



2009年にドライビングレッスンの開催を計画しています。
より楽しく役立つ内容にするため、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

下記のアンケートフォームに回答していただければ幸いです。

『ドライビングレッスン開催についてのアンケート』

リンクが機能していない場合はお手数ですが
http://enq-maker.com/dD2eBa
に直接アクセスしていただけると助かります。

レッスンは『少人数制・長期的・個人指導』が前提で、春から開催する予定です。

なお期限は1月28日(水)の朝までとし、個人情報の入力は一切ありません。

■参考URL■
http://mavericks.exblog.jp/
http://minkara.carview.co.jp/userid/446705/profile

↑他にご意見などがあれば、コチラまでお寄せください。



※※※※※※※※※※※※※ここまで※※※※※※※※※※※※


少しでも多くの意見を集めるため、ご協力をお願い致します!
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-20 12:55 | Comments(0)

今年もレース前日は

昨日は久しぶりに新幹線で仙台へ移動。
“はやて”なら大宮から仙台まで1時間ちょいなんですよね〜。
居眠りする間もなく到着しちゃいました。

で、夜はお馴染み137hideさんのお店の新年会。

c0148812_10165530.jpg

久しぶり(といっても10日くらいですが)に食べたけどやっぱり美味い!

昨年はレース前夜の大宴会が定番になったほど。
味や素材に対するコダワリは、一流のメカニックに通じるものを感じます。


MANOさんのセリフだったと思いますが……。
パーツメーカー→チューナー→ドライバー
という流れは、
食材の生産者→料理人→食べる人
に酷似していると。

考えてみれば確かにそのとおり。
まずはいい食材(パーツ)があって、お客の好みを聞いてから調理(セッティング)し、味わって満足する(ドライビング)。

腐った食材じゃマトモな料理なんてできないし、お客がサラダを頼んだのに「今はステーキがお勧めなんだから食え!」なんてお店だったら信頼関係は成り立ちません。


この図式でいえば、ボクら一般ユーザーはレストランのお客。
食材を作ったり料理ができる必要性はありませんが、願わくば“味の分かるお客”“自分の意志で注文できるお客”になりたいモンですね。
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-18 10:39 | その他 | Comments(2)

テレアポ(笑)終了〜!

この3日間はひたすら電話取材。
ようやく原稿もまとめたので、間もなく仙台に向けて出発です。



今夜は新年会。
久々に飲むぞ〜♪



P.S.
アンケートですが、ついに170件を突破し嬉しい悲鳴を上げています。
MANOさんt-komakiさんとも相談のうえ、決まりしだい発表します。m(_)m
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-17 09:19 | お仕事 | Comments(0)

ご協力に感謝!

最初は「1月末まで待って100件くらい?」な〜んて考えていたアンケート


3日半で160件を超える回答をいただきました。

というワケで、ちょっと早いですが18日(日)いっぱいで終了させていただきます。
サンプリングとしては十分だし、何よりもココまで具体的な意見を聞くと「少しでも早くプランを練って内容を充実させなきゃ!」って感じです。


なおアンケートはココとみんカラ、以下のページからも回答できます。

BROS☆MANOの低姿勢Blog
めざせ! 30からのレーサー! ~Second Stage~
Racing! zoom-zoom♪
RACING FAMILY137
気まぐれDIY日記



今までにない走行会の実現には、実際に参加している方々の意見が欠かせません。
詳細を詰めていくうえでまたアンケートをお願いすることもあるかと思いますが、その際もどうぞヨロシクお願いします。m(_)m
[PR]
by mavericksracing | 2009-01-16 10:44 | Comments(0)