by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

海外といえばコレでしょ♪

どうせなら日本じゃ体験できないことをやらないと!
というワケで今回もガンシューティングに。
日本からの観光客も多いという、『LOS ANGELES GUN CLUB』です。
c0148812_14201565.jpg


ダーティ・ハリーでお馴染みの44マグナムと、コルトガバメントを撃ってきました♪
44マグナム、前回の38口径とは反動が比べモノにならないほどデカい!!
ハリー・キャラハンは片手で撃っていたんだけどな~。
出発前日にDVDで確認したから間違いないです(笑)。

そしてオートマチックは初体験。
なんか44マグナムより反動デカくない???
動いてない的だから当たるけど、動いてたらムリっぽい。



もうひとつ楽しみにしていたのがミュージアム巡り。
かなり偏ったセレクトですけど(汗)。


まずは『The Yanks Air Museum』から。
c0148812_14313699.jpg


駐車場ではA4スカイホークがお出迎え。
c0148812_14335055.jpg

垂直尾翼のレッドスター、赤字と黄色い縁の機体番号からすると元アグレッサー?
どっちにしろ日本じゃ見れない機体っす。


別の格納庫はレストア専用のファクトリーっぽい。
c0148812_14391436.jpg

元メカニックなんでしょうか?
年輩の方々がのんびりと作業しておりました。
その様子も含めて公開しているのがイイ!
日本で昔の軍用機をレストアして展示するなんていったら、一部の人たちや左に偏ったメディアが大騒ぎしそうですけどね。
政治や思想に関係なく、昔のモノを残していくことは大切じゃないのかな?



続いて、すぐ近くの『PLANE OF FAME』に。

ココは世界で唯一、飛行可能な零戦を保有していることで有名みたいです。
c0148812_14484941.jpg

さっそくご対面。
とても60年前の機体とは思えないほどキレイです。
地元のエアショーで飛行展示することもあるようですが、日本なら一部の(ry


航空自衛隊でも使用していたF86セイバー。
c0148812_1453487.jpg

コレまた美しい。
ここは飛行できる機体が多く、「Our Planes Fly!」という看板もありました。
なんだかレストア職人の意地を感じますね~。


敷地内にはこんな“墓場”も。
c0148812_14563968.jpg

アメリカだけじゃなくドイツやイギリス、さらに戦車まで。
ミサイルが無造作に捨ててあるのが妙な感じ(笑)。




さて、コチラはもう23時。
明日は遠出するのでそろそろ休みます……。
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-31 15:01 | アメリカ旅行 | Comments(0)

LA到着!!


c0148812_832212.jpg
搭乗後は機内食をたいらげて爆睡。
そういやナショナルフラッグで行くのは初めてかも……。



目覚めたらサンフランシスコ上空。
窓側じゃないから外の風景はめ見えないけど、シート4列を独り占め(笑)。
快適に眠らせていただきました。
9時間ちょいでLAXに到着です。
c0148812_8324775.jpg

アメリカはLAしか経験がないけど、飛行機を降りた瞬間に感じる独特の匂い。
コレって全土共通なんでしょうか???




その後バスでホテルまで移動。
今回は郊外、というか工業地帯(?)のRamada Inn Commerceです。
c0148812_8335665.jpg

エレベーターが開いた瞬間に便器。
ワケワカラン(汗)。
ちなみに水は流れませんでした。



広くてほどよくチープな部屋。
なんとなく高級なホテルより落ち着くのは貧乏性だから?
c0148812_8364666.jpg




出発前の日本は雨だったけど、LAもあいにくの曇り空。
カリフォルニアならではの青空も拝めません。
つーか寒い。
プール付きだけど入れるワケない。。。
c0148812_8391224.jpg




チェックインを済ませたら、速攻で向かいのampmにGO!
まずは一杯やらないと(笑)。
c0148812_841592.jpg

ビールはメキシコ産の『TECATE』。
バドワイザーはあまり好きじゃないのでコチラ。
あれ? どっかで飲んだことがあるような??




さて、ひと休みしたから遊びに行きますか!
まずはUNION STATIONまでタクシー、あとはメトロで気の向くまま。
久々の海外旅行を満喫してきま~す。
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-30 08:46 | アメリカ旅行 | Comments(0)

気分転換

ただいま成田空港。
ちょっと旅に出ま~す!
c0148812_753362.jpg


来週末のレースまでには帰りますけど(汗
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-29 16:21 | アメリカ旅行 | Comments(0)

1.6ℓでSUGO100秒切り

24日に取材した、『ケンオート』さんのEF9。

主にSUGOをターゲットとしており、取材した時点でのBESTは1分40秒フラット。



と思ったら、27日のサーキットゲームで見事1分39秒台に突入!!

1.6ℓ
15インチ
エアコン・パワステ付き

って考えると、凄いタイムですよね。
ちなみにボクは昔、B18Cを載せたEG6で42秒しか出ませんでした(涙)。
↑昔の話ですよ、昔の!
今なら……変わらなかったりして(汗)。


EF9といえばミッションが泣きどころ。
ボクもどうしようか悩んでいますが、純正パーツがないんですよ。
ちなみにケンオートさんのEF9はこんな感じ。
c0148812_12551216.jpg

EG6のミッションをクラッチごと移植してます。
クロスミッションや強化クラッチも多いし、やっぱコレかな……!?
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-28 12:56 | お仕事 | Comments(0)

エビスサーキット

昨日はエビスサーキット西コースで取材。
D1以外で来るのは久しぶりかも?
c0148812_11464281.jpg





話は変わって、ヴィッツ用の秘密兵器をGET♪
今週中になんとかテストしてみたいな〜。
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-26 11:49 | お仕事 | Comments(0)

仕上げ中♪

仕事が立て込んでおり、久々の更新です。


10日ほど前に購入したキャリングケース。
ワンダーシビックのカラーリングでお世話になった『Remake-c』さんに、またまたカッコいいステッカーを作っていただきました!



c0148812_20181847.jpg

GARAGE-MITOさま、いつもいつもありがとうございます。m(_)m
次はスイフトのカラーリングをお願いするはずです(笑)。



c0148812_20213360.jpg

まずはマスキングテープでだいたいの位置を決定。
チームロゴとヴィッツのイラストは、ワッペンと同じデザインです。



c0148812_20221575.jpg

ただ貼るだけじゃツマランということで、クリアを吹いてもらいました♪
ネーム入りなのでロストバゲージの可能性も少なくなるかな?



c0148812_20251163.jpg

ステッカーの上は塗料が滑りやすいらしく、ヒートガンで乾燥させます。
完成までもう少しっ!!




それはさておき。
明日はエビスサーキットなんだけど、宮城県南部は思いっきり雨が降ってます。
大丈夫かな??
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-24 20:31 | お仕事 | Comments(0)

テスト走行♪

本日も朝から仙台ハイランドへ。

前回とはリヤのオフセットを変更しテスト走行です。



短所も長所も予想どおり。
雨上がりで砂っぽい路面にしてはタイムも上々。


次回はまた違うセットを試してみます。




P.S.
第2回【MDRS】ですが、残り10名となっております。
まだ1カ月以上も先の話なんですけどね(汗)。
平日なので厳しいかと思いきや、嬉しい誤算です。m(_)m
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-18 21:01 | サーキット | Comments(0)

初体験

c0148812_19282362.jpg


国際運転免許の申請に行ってきました!
なんだか拍子抜けするくらいカンタン(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-14 19:29 | その他 | Comments(0)

物欲 その3

ここ1〜2年で持っている人が爆発的に増えた『PROTEX RACING』。
以前から使っていたんですが、先日『MINI』を買っちゃいました!
c0148812_13285052.jpg



ヘルメットとシューズくらいは余裕で入るし、旅行にもピッタリの大きさ。

カラーリングは手間がかかるので、ステッカーでカッコよくできないか思案中♪
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-13 13:30 | その他 | Comments(7)

ポスターになりました

5/6に仙台ハイランドで行なわれた草レース。


c0148812_917930.jpg

なんとボクらのワンダーシビックがメインでポスターになっちゃいました〜!


じつはコレ、ワンダーシビックのカラーリングをお願いしたGARAGE-MITOさんのご厚意で“たった1枚だけ”製作していただいたモノ。



ありがとうございました!!
大切に飾らせていただきます。m(_)m
[PR]
by mavericksracing | 2009-05-12 09:21 | クルマ遊び | Comments(0)