by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もうダメ……寝る

昨日のD1はサドンデスが相次ぐ大激戦でした。
おかげで岡山→東京の最終の新幹線に乗り遅れるハメに(涙)。

岡山でもう1泊しようかとも思ったけど、翌29日はSUGOで練習の予定。
始発で岡山を出たとしても、仙台着はお昼すぎなんですよね。

そこで強行手段を思いつき、先にクルマで帰ったカメラマンに電話。
「新大阪駅で拾って下さい!」
c0148812_19363252.jpg

22時前の大阪市中心部。なぜ俺はココにいるのか(笑)。

ランエボXでかっ飛ばし、自宅に戻ったのが午前4時。
昨日のレポートをアップしてシャワ−を浴びたらすぐ出発です。
今度は大宮から始発の新幹線で仙台に。
実家からヴィッツでSUGOに向かい、10時には到着〜!
c0148812_19402895.jpg


走ってはみたものの、土日の睡眠不足と疲労も影響し集中力が続きません。
こうなりゃ明日も行くしかない!?



そのためには早朝に原稿を仕上げないとマズいっすね(汗)。
というワケで今日はもう寝ますzzz
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-29 19:45 | サーキット | Comments(0)

D1グランプリ第4戦in岡山

同乗走行中♪
c0148812_13132046.jpg


そういや今日は茂木でもレースなんだよな〜。
知り合いがたくさん参加しているけど、もう決勝が終わったカテゴリーもあるかな?
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-28 13:15 | お仕事 | Comments(0)

D1グランプリ第3戦in岡山

オートポリスとお台場は行かなかったので、久しぶりのD1です♪

c0148812_22435747.jpg

今回は土日に連続して開催される『デュアルファイナルズ』。
予選の方式も変更されたので、覚えるのが大変だったり(汗)。

さ、もう少し原稿を書いたら明日に備えて寝なくちゃ!
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-27 22:45 | お仕事 | Comments(0)

【MDRS】ご参加ありがとうございました

昨日は日光サーキットで2回目の【MDRS】!
心配された雨も昼には上がり、午後はドライ路面で走ることができました。

c0148812_872516.jpg

リピーターの方に初めての方、平日だというのに約20名のご参加。
本当にありがとうございました。m(_)m

今回は予告どおり、改修された6コーナーで旋回ブレーキ特訓!
回数をこなすごとに上達していくのが分かりますね〜。
というか、コレは自分でやってみたいかも?
c0148812_895456.jpg


多少のコースオフはあったものの、今回も事故がなくホッとしています。
これも皆さんのマナーとモラル、自制心(笑)のおかげですね。

そして耐火性レーシングスーツ・4輪用ヘルメット着用によるキャッシュバック。
なんと8割以上の方がキャッシュバック対象でした。
参加者からは「こんなにスーツを着ている人が多いイベントも珍しい」なんて声も。


次回は8月下旬か9月上旬、仙台ハイランドを予定しています。
スケジュールが決まりしだい発表するので、しばらくお待ち下さい!!
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-25 08:14 | Comments(0)

明日は第2回【MDRS】

月後半の取材ラッシュに原稿、【MDRS】の準備と大忙しです。
昨日は宮城と福島のダブルヘッダーでした(汗)。
屋外での撮影が終わると同時に雨とは……もしかしてツイてる?



さてさて、明日は日光サーキットで【MDRS】です。
現在のところ宇都宮の天気は……

曇時々雨、降水確率60%

今回の雨男は誰???
ま、雨なら雨なりに楽しみながら練習しましょう!

ご参加の皆さん、気を付けてお越し下さい。
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-23 06:06 | Comments(0)

SUGOは2カ月ぶり?

原稿に追われて久しぶりの更新です。

本日はSUGOで『RCB』さんの走行会!
といっても参加じゃなく取材です(汗)。
c0148812_18301699.jpg

あいにくの雨だけど、練習するにはもってこい!
しかも走行はたっぷり2時間、台数も控えめなのでメッチャ走りやすそう。

濃霧で少しスケジュールが押したものの、事故もなく無事に終了。
最後は路面もほぼ乾いたし、楽しめたんじゃないでしょうか?
1日でドライとウエットの両方を体験できるなんて、ある意味ぜいたくですよね〜。


ちなみにコチラの走行会、9月にも開催されるそうです。
JMRC東北ヴィッツの最終戦に備えて、みんなで練習しに行きませんか?
ついでにローリングスタート風に前哨戦でも(笑)。

詳しい日程などを含め、詳細は改めてお知らせしま〜す!
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-21 18:38 | お仕事 | Comments(2)

第2回【MDRS】まで9日!

6月24日は第2回のMDRS!
平日にもかかわらず、約20名の方から申込をいただいてます。

より充実したドライビングレッスンにするべく、本日は朝からMANOさんと開催場所である日光サーキットへ下見に行ってきました。
c0148812_2141718.jpg

じつは今回の日光サーキット、ボクは恥ずかしながら未経験。
社長のご好意で昼休みにコース内を歩いたり走らせていただきましたが、短いながらも手強く攻めがいのあるサーキットですね〜。

特に旋回ブレーキの練習には最適!
前回のリンクとはまた違ったレッスンができそうです。


帰りの道中、レース仲間のGALEさんのところへ。
預けたAE111がピッカピカになってました。o(^o^)o
c0148812_21472043.jpg

ツヤ消し白からマトモな白に大変身です(笑)。
あとは夏タイヤに履き替えて、錆びて切れそうなマフラーバンドを交換して……。


その後は来シーズンのレース車両(?)を引き取りに。
c0148812_21501446.jpg

そういやこんなクルマも持っていたんだった(汗)。
1年以上も動かしていなかったので、大がかりなメンテが必要っぽい。
東北ツーリングカーを盛り上げるためにも、来年はコレで走ります!

まずはオールペンと足まわりのリセッティングかな〜。
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-15 21:52 | Comments(0)

I'm cleaning up the waste!!

じつは最近、英会話の勉強を始めました。
最後に参考書なんて買ったのは中学校かな?

先日のアメリカ一人旅、やはり言葉の壁を痛切に感じまして。
今年はどうせヒマっぽいし時間に余裕があるし、将来に役立つことを学ぼうかと。

c0148812_21153944.jpg

中学生レベルからやり直しとは情けない(涙)。
大学じゃ6年間も勉強したはずなのに。←単位を落とし続けただけ?

あ、モチロン独学じゃないですよ。
ちゃんとした先生にマンツーマンで習ってます。
参考書は予習&復習のためってとこ。

ちなみにイチバン右は衝動買い(笑)。
やっぱ勉強は楽しみながらじゃないと、ね!

c0148812_21272348.jpg

↑やっぱりあったww

某巨大掲示板でも有名な、

汚 ( ヾハハヘ
物 (  |W/ヘヘ
は (  |∥//ヘヘ
消 (  ハ∥イ///彡
毒 ( /丶/ ̄\ミ
だ ( /ヘ / ̄∥ミ
| ( レ=  ̄ =、 ∥ミミ
| ( Y三八三>=ヘミミ
!! (〈 L_ソ 〉ノミミ
⌒⌒ Y 戸弌 i|\ミミ
 __i kェェノ / //
/  /`ー―イ //
ヒ_(王)二二二二(王)ノ
L_|_∥  /  | ∥ ̄
彡彡\\ |  |o∥
彡彡彡L||  |o∥
彡彡//ー仝ー-ヽ/ ̄
|イ二~\____/ /
|i二 |   | |
丶て_ム___| |

の人です。

「汚物は消毒だ〜!!」

「I'm cleaning up the waste!!」
って言うらしい。

なんとなく分かる。

次は『フルメタルジャケットで英語を身につける本』を探そうかな(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-14 21:34 | その他 | Comments(0)

新型レガシィ

富士山の麓(笑)で新型レガシィの取材。


c0148812_12204075.jpg

一瞬エクシーガと思っちゃうほどデカいっす(汗)。
アフターパーツもボチボチ出まわり始めるのかな?
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-11 12:31 | お仕事 | Comments(2)

お色直し

普段のアシに使っているAE111後期、まだスタッドレスでした(汗)。
オマケに足まわりからはかなり大きな異音が……。

ということで、修理&ちょっとチューンしちゃいます!
c0148812_23314323.jpg


なお、ちょっと新しい熱対策も試してみる予定。
ドライバーのクーリングにはかなり効果的……な予感!

結果はコチラでもUPするのでお楽しみに♪
[PR]
by mavericksracing | 2009-06-09 23:37 | クルマ遊び | Comments(0)