「ほっ」と。キャンペーン


 


by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
クリエイター

画像一覧

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年内になんとか完了!

久々の更新です。

25日で年内に納品する原稿をすべて終わらせ、それからは自宅の大掃除&模様替え。
要らないモノを思い切って捨てたら、自分の部屋の意外な広さにビックリ。
だいぶ仕事をしやすい環境になりました(汗)。



ちなみに2009年ラストの取材はS13のシルビア&180SX。
ただしエンジンは懐かしのCA18DET!
もう20年くらい前のクルマですが、まだまだパーツも残っているようで。
c0148812_10592357.jpg




昔ならこの時期は毎晩のように雪山に通っていたんだけど……。
最近は歳のせいか飲んでるほうが楽しくて(笑)。
1度も使わず眠ったままのフ●ピンがもったいない。。。
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-30 11:10 | お仕事 | Comments(2)

オフシーズン突入

最後の最後に走ろうかと思っていたら……。




c0148812_61638100.jpg


路面凍結のため中止です。。。
先日の練習会が文字どおり“走り納め”でした。

さ〜て、この冬は何をして遊ぼうか(笑)。



本日はいわきで取材。
東北道〜磐越道〜常磐道と大まわりするのもムダな気がするので、時間もあることだしR6をのんびり行ってみよっかな。
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-21 06:22 | サーキット | Comments(2)

ようやく終了〜!

先日のSUGO以来、一歩も外に出ていません(涙)。

ひたすら自宅に籠って仕事してました。
約90時間で40ページは書いたような……。


つい先ほど送った原稿でとりあえず年末進行の第一波は終了。
今日は久々に飲んじゃおっかな!?




なんだか目と脳みそが疲れました(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-17 06:37 | お仕事 | Comments(0)

突発!! コソ練 in SUGO

本来なら自宅で原稿を書きまくっている時期ですが……。

c0148812_19152829.jpg

ナゼかSUGOで練習会をやっていたり(汗)。
2週間くらい前に急に決まったイベントなので、2009年の走り納めを兼ねて仲のよいお友達やショップさんを中心にお声がけさせていただきました。

なにしろ急だったので「10台も集まればマシ?」な〜んて思っていたけど、フタを開けてみればヴィッツからGT-Rまで20台のエントリー。


c0148812_19191169.jpg

RGFさんを始めショップさんの面々も、ご協力ありがとうございました。m(_)m

ボクの目的は現行型ヴィッツのテスト。
来シーズンはネッツカップの東北シリーズ参戦を考えているんですが、どうせなら誰もやっていないモノを試してみたいな〜と(笑)。
『アリオス』 鈴木宏和選手の協力もあり、貴重なデータが取れました。
年内にチャンスがあればもう1回くらい走って……かな?



そして気になるのは、ボクが今年まで乗った旧型ヴィッツの新ドライバー。
今シーズンも何度かヴィッツレースに出場した元WGPライダー、青木拓磨選手がふとした縁でボクの車両で参戦することに!



というか、今回のイベントの言い出しっぺです(笑)。

以下、同乗走行でのありえない写真をどうぞ!
c0148812_19321080.jpg

ちょっとブレてしまいましたが、こんな画はまず撮れないのでメッチャ新鮮。

そしてドライビングはというと……。
圧巻です。あっさりボクの自己ベストを抜かれちゃいました。orz
もう十分に乗りこなしてます。
嬉しいような残念なような(涙)。


c0148812_19373998.jpg

コレは次号のコラムで使えるかな?
数撃ちゃ当たるで鬼のようにシャッターを切りまくりました。
とても手だけで操作しているとは思えませんね〜。


また、来シーズンから公式レース参戦を考えている方々もヴィッツを初体験したり、現行ヴィッツにデータロガーを積んでいただいたり、来年のスクールを見越して某ドライバーが同乗走行をやってみたり……。

走り納めに相応しく、かなり濃い内容♪
参加していただいた皆さん、お疲れさまでした!
そして来年もヨロシクお願いします!!
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-13 19:46 | お仕事 | Comments(0)

やっぱり撮っちゃう(汗

昨日は朝イチで富士宮市の巨大工場(笑)へ。


ココんとこほぼ月1ペースでお邪魔しているのですが、寒くなるにつれて富士山がどんどんキレイになってきています。
c0148812_8593154.jpg


ただし、雲ひとつない写真が撮れるのも朝だけとか。
この日も昼すぎには雲で覆われてしまいました。。。



本日は夜までに仕上げなきゃならん原稿がタップリ。
ひと息ついたら仕事を再開です。
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-09 09:04 | お仕事 | Comments(0)

久々に自宅へ戻ったら……

仙台を始発の新幹線で出て都内へ。
取材を終えて帰宅したら……郵便受けがパンクしてました(汗)。

c0148812_512717.jpg

それにしてもDMとかチラシばっかり。
コレってどうにかならないモンですかね?
おかげで見本誌が入り切らず玄関前に放置されてるし。。。


さて、今日も早朝から富士宮へ。
あまり寒くないとイイけどな〜。
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-08 05:03 | お仕事 | Comments(0)

今年最後のハイランド

やっと晴れたー!!

c0148812_20113943.jpg

ま、午前中はウエットで午後も路面は砂が多かったんですけどね。
明日から仙台ハイランドは冬期クローズド。
走り納めがウエットじゃ気分よく新年を迎えられなさそうで。



そういや、午後は1コーナーの彼方に大きな虹が。
c0148812_20151534.jpg

「虹に向かってブレーキングしている写真なんてカッコいいな〜」なんて考えながら走っていたら、思わずコースアウトしそうになっちゃいました(汗)。


本日はふとしたご縁で約10年ぶりにハチロクを運転。
いや〜、速くはないけどやっぱ楽しい!
あんな気持ちになれるクルマ、今は正直いって少ないなぁ……。

貴重な機会をいただきありがとうございました。m(_)m
それと、豪快な衝動買いもスカッと爽快で(笑)。

ボクも負けじと衝動買いしなきゃですね。←こないだカメラ買ったけど
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-06 20:20 | サーキット | Comments(0)

AE86 倒立式ダンパー

先日のイベント取材で、気になるモノを発見。

c0148812_9555254.jpg

ハチロク用の倒立式ダンパーじゃ〜ないですか!

じつはコレ、レースでもお世話になっている『BILS』さんの新製品。

詳しくはコチラに書いてあるのですが……。

ハチロクって、もう軽く20年以上前のクルマですよ(汗)。
その車高調をいまだに開発し続けてるってのが凄い。。。


ボクが乗っていた頃は車高調なんてとてもじゃないけど手が出せず、クライムギヤ&H150ひと巻きカットが定番でした。←かなり昔話です

こういったパーツを見ると、またハチロクが欲しくなっちゃいます。
8台目、イッちゃう!?
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-05 10:08 | クルマ遊び | Comments(0)

オーバルレース♪

先週末のネタですが……。

もてぎまでS耐の最終戦を観に行ってきました。
全クラスともシリーズチャンピオンがまだ決まっていなかったし、何よりオーバルコースでポイントのかかったレースが開催されるのは初めて。

レース自体は台数が20台そこそこということもあり、大きな混乱もなく終了。
途中に2カ所のシケインが設けられ、6速から2速にシフトダウン(汗)。
コレって要はストップ&ゴーの繰り返しってこと?
c0148812_1735593.jpg


気になるのは足まわりのセッティング。
ドライバーさん数名に聞いたところ、オーバル独特の仕様かと思いきや、シケインがあるのでロードコースとあまり変わらないんだとか。


レースは2ヒート制だったので、インターバルはコレクションホールへ。
F1やらCARTやら色々あったけど、イチバン目についたのは……。






c0148812_178760.jpg

やっぱコレでした(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-02 17:08 | レース | Comments(0)

ダウンしてます

取材ラッシュの11月。
帰宅しても原稿がたっぷり待っており、Blogもしばらく放置でした(汗)。

12月に入ってひと休み……と思いきや、体調を崩し寝込んでます。
なにやらイッキに熱が上がったんですが、コレって流行りのアレでしょうか?

もっとも、2日前から兆候はあったのかも。
全身の関節が痛かったけど、折しも全身が重度の筋肉痛だったモンで。

↓その原因がコレ。
c0148812_19154852.jpg

取材で『レーシングサイドカー』に乗せてもらいました。

「乗ってみますか?」
「ハイ、ぜひ!」

な〜んて気軽に応じたら、想像以上に凄かった……。

まずは……身体を固定できない。
シートもベルトも一切なく、カウル後方のフロアに座ってステップを握るだけ。
フロア左端の出っ張りに足を押し付けて踏ん張れるものの、車外に放り出される心配のないマシンしか経験のないボクにとっては、恐ろしいことこのうえない(涙)。

そしてマシンのスペックにも仰天。
なんと1300ccで180ps!
車重も2輪とあまり変わらず、極太のスリックタイヤなんて履いているモンだから、コーナリングスピードもメチャ速!!!
FSWじゃ最高速が250㎞/hに達するそうです。
新幹線の屋根にしがみついている感じ?


加速と減速のGも凄まじく、走行前には体重移動の方法も教わっていたにもかかわらず、ストレートで顔を上げるのが精いっぱいでした。
つーか身体を動かしたら間違いなく落ちたような……。

後でお話を伺ったところ、手でしがみつくのは身体をあまりホールドできないばかりか、疲労も大きくなってしまうんだとか。

乗せていただいた手塚選手&大関選手のコンビは、なんと3年連続のチャンピオン。
非常にイイ経験をさせていただきました。m(_)m

レースは筑波/FSW/岡山で開催とのこと。
来年はギャラリーしに行ってみようかな

詳しくは『JRSA(日本レーシングサイドカー協会)』公式サイトにて!
[PR]
by mavericksracing | 2009-12-01 19:52 | お仕事 | Comments(0)