by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

15年ぶりに

c0148812_20511390.jpg

秋田市内に行って来ました。
確か前回は学生時代、秋田経法大の自動車部との合同合宿だったかな?

当時は高速もすべて繋がっていたワケじゃなく、鬼首を抜ける下道で行った記憶が。
ま、今回は新幹線でしたが。
仙台から2時間半、意外にかかりますね(汗)。

早めにチェックインし、夕方から秋田のレース仲間と合流して飲み会!
週末だったせいか、繁華街は想像以上に賑わっていたなぁ。


そして翌日は港の近くで取材。
雨もさほど強くならず、とどこおりなく終了です。
c0148812_2055116.jpg



この日イチバンの苦労は帰りの新幹線。
なんと空席が皆無で、泣く泣く立ったまま帰りました(涙)。
新幹線のなかで2ページは書くつもりだったのに……。

おかげで月内に仕上げる予定の仕事を明日まで引きずりそう。
あぁ、終わったら飲みに行こっと。。。
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-30 20:58 | お仕事 | Comments(2)

骨休め〜

最近は事務所に閉じこもりがち。
そういや2月のアメリカ以来、飛行機に乗ってないなぁ。
ってことで、ちょいと短期旅行してきました。


c0148812_14145450.jpg

こんな機窓の風景が大好きだったり。
だからトイレに行くのが面倒でも窓側を指定しちゃいます。


c0148812_14161757.jpg

あまり天気には恵まれなかったんですが、やっぱ知らない土地は楽しいです。
って、この画像でどこか分かりますか?
当たった人にはもれなく缶コー(ry


c0148812_14191096.jpg

それにしても、気になったのは中国人の多さ。
聞こえてくる会話の半分以上が中国語でした(汗)。



さ、土曜はまたまた出張です。
今日は(今日も?)早めに片付けて飲みに行くぞー!
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-25 14:22 | その他 | Comments(0)

不敗神話は続く

昨日は仕事を早めに切り上げ、ナイター観戦へ。

c0148812_13353318.jpg

今までボクが観に行った楽天の試合は、なんと7勝0敗!
毎回イイ気持ちで帰っていたんですが……。

予告先発を見た時点でイヤ〜な予感(汗)。
しかも球場に着いた時点で3-0でリードされてるし。
その後も小刻みに点を取られ、徐々にあきらめムードに。

と思ったら、6回裏に一挙7点で大逆転!!
またまた観戦時の連勝記録を伸ばしちゃいました〜。


試合よりビールという不謹慎な観客ですが、いつまで続くか楽しみ♪


P.S.
昨日は初めてファウルボールが至近距離に着弾。
当たらなかったけど、あんなの避けられませんって。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-24 13:43 | その他 | Comments(2)

家庭に優しいロールケージ

Kカーにも力を入れている『サイトウロールケージ』さん

最近ボクが注目している、新規格のKカー用も続々とラインナップを拡大中です。

こないだ取材したのはラパンSS用。
現行型はCVTのみですが、旧型はターボ+5MTってホットモデルがあるんですよね。
c0148812_1505467.jpg


ココんちのロールケージ、とにかく製品のデキがいい。
室内寸法ギリギリのサイズなので、ボディにピッタリ密着して剛性が確実にアップ。
そしてサイドバーやピラー留めなどのオプションも豊富。
単なる安全装備ではなく、立派な機能パーツといえるんです。


さらに使い勝手をギセイにしない点も凄い。

今回のラパンSS用を見ても……。
フロント部分は内装の角度にピッタリ合わせて曲げており、一般的なダッシュ逃げタイプでもペダル操作や乗り降りのジャマにならない。
乗車定員の変更がいらないモノであれば、リヤシートの乗降性もバツグン。
パイプを落とす位置もシッカリ計算されています。
おまけにグローブボックスの開閉や、荷室のスペースも変わりナシ!


「街乗りがメインだからロールバーを付けない」って人もいるだろうけど、コレなら普段の使い勝手はお世辞抜きでノーマルと一緒。
家族から文句を言われる可能性もほぼ皆無でしょ!(笑)

重量増にしても、元々のボディ剛性がそれほど高くないKカーであれば、剛性が上がったことによるメリットのほうが大きいと思うんですが、どうでしょ?
このネタはそのうちサーキットで実験してみたいですね〜。
c0148812_1516272.jpg

写真を見れば分かるとおり、ボディに完全に密着しています。
取り付けるほうは大変だと思いますが(汗)。

新規格のKカーでは他にKeiスポーツ用が完成し、近々エッセ用も発売予定とか。
スポーツ走行時の安全だけじゃなく、速く走るため、そして街乗りでの安全性を高めるためにも、そろそろロールケージを装着してみませんか?
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-23 15:25 | お仕事 | Comments(2)

新規格と旧規格

最近はKカーの取材が増えています。

c0148812_17124678.jpg


昨日は新規格のアルトワークスと旧規格のヴィヴィオを取材。
安全性向上などの理由から、ボディが大きくなった新規格がデビューして12年。
いまだにサーキットでは軽量な旧規格が主流のようですが、個人的には車内が広くボディも頑丈な新規格が好みだったりします(笑)。


それにしても、KカーはKカーで奥が深い!
恥ずかしながら一度も所有したことはありませんが、最近は興味津々です。

新規格NAをN1っぽく仕上げて、街乗りと経済性を重視してエアコン付き&ラジアルタイヤで、旧ヴィッツのレースカーくらいのタイムならカッコいいと思いません?
650㎏くらいまで軽くして、純正流用のクロスギヤくらいでイケないかなぁ。

と、ちょっと妄想してみました(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-18 17:24 | お仕事 | Comments(0)

売りたし/レース車両

レース仲間がカテゴリー変更のため、車両の買い手を探しています。

・車両:ヴィッツ(SCP10) 3ドア&5MT
・車検:2011年3月まで(2010年の自動車税は支払済)
・ボディ:ホワイトボディより製作、フルスポット済み、強化ブッシュ
     ※修復歴はあるけどシッカリ直しています。
     TRDの6点式ロールケージで乗車定員も変更済み
・エンジン:2008年に製作
      TRDマフラー/ローテンプサーモスタット
・ミッション:2009年3月にオーバーホール
       クスコLSD(ミッションと同時にオーバーホール)
・足まわり:ビルズ車高調/スイフト・スプリング/ステンメッシュブレーキホース
・室内:ブリッド・フルバケット/サベルト・4点式シートベルト(期限切れ)
    タコメーター/水温計/ファンコントロールスイッチ

※レースのみ使用、街乗りなし。

・戦歴:2009年 JMRC東北ヴィッツ シリーズ3位
・希望価格:65万円


c0148812_10067.jpg

ちょっと縦横比がズレてますが、すぐ優勝を狙えるマシンです。
価格は値引き可とのことなので、興味のある方はメッセージお願いします♪
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-17 10:01 | レース | Comments(0)

強行軍

昨日は11時着を目指し富士スピードウェイに向かうも、東名が事故で大渋滞。
東京料金所から町田まで120分って(汗)。
c0148812_19182663.jpg


お目当てはカローラパレードランに集まったハチロク軍団です。
到着が大幅に遅れたせいで、Blog用の写真を撮る余裕すらない状態。orz
バタバタした取材にもかかわらず、手際よく対応していただきありがとうございました!

というか、アンケート用紙の回収率100%は初めてかも(笑)。
みなさんの思い入れタップリのAE86を見て、また火が付いちゃいました。
やっぱり……8台目いっとく!?

c0148812_19251667.jpg

夕方は雨が降りそうな曇り空。
そろそろ梅雨入りですね〜。


帰りの東名でも事故渋滞にハマり、なんだかんだで東北道に乗ったのが22時。
今日は仙台で用事があるため、意地でも帰らなけりゃならなかったんです。
しかし福島県に入ったあたりで限界が。。。
久々にPAで2時間も爆睡しちゃいました。


さ、今日は早く休んで体調を整えなきゃ!
来週〜再来週はちょっとハードワークです。
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-13 19:30 | お仕事 | Comments(0)

事務所のリフォーム④ After

やっと完成です。
イメージどおり、というかイメージ以上で大満足♪

GARAGE-MITOさん、いつもいつもありがとうございます。m(_)m
相変わらずのクオリティに感激です。


入口はこんな感じに。
コレなら外からの視線も気になりません。
c0148812_1485385.jpg

磨りガラス風のカッティングシートがあるなんて、時代は進化したもんだ(汗)。
てっきりサンドブラストなど大技を使うのかと思ってました。



イチバンの不満点、倉庫のドアもバッチリ!
c0148812_14133192.jpg

ドア枠も丸ごとカッティングシートを貼ったので、以前の面影は皆無です。
縦位置のカッコいい写真を撮っておいてよかった〜。



反対側の壁にはレース関連のパネルを。
c0148812_14162460.jpg

ヴィッツの写真を撮ってくれたIカメラマン、ヘルメットの写真を撮ってくれたSカメラマン、ありがたく活用させていただきました!



コレにてリフォームはすべて完了。
さ、頑張って仕事しなきゃ。。。
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-08 14:22 | その他 | Comments(2)

事務所のリフォーム④ Before

85%はイメージどおり仕上がった事務所ですが、不満な点が2カ所ほど。

まずは入口のガラス扉。
えー、廊下から丸見えだったりします。
別に中で悪さするワケじゃないけど、コレはちょっとねぇ(笑)。
c0148812_2318495.jpg

目線の高さあたりを曇りガラス風のカッティングで隠せばOKかな?
あとは屋号も入れなくちゃ。


もうひとつは倉庫のドア。
クロスやカーペットを張り替えたら、やけに浮いてしまいました。
c0148812_2321336.jpg

壁と同じ柄のクロス? 木目もアリ? それとも塗装?
悩んだ結果、ココは自分で撮った写真を使ってラッピング(?)することに。


さあ、完成まであと一歩!!
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-07 23:24 | その他 | Comments(0)

JMRC東北ヴィッツ 第2戦

本日は仙台ハイランドにてゴールデンカップ。

東北ヴィッツ、東北シビック&インテグラ、東北ツーリングカーの予定が組まれていますが……例のごとくクラスが成立したのはヴィッツのみ。
といっても5台という寂しい状況、おまけに3台は関東からの遠征組です(汗)。


予選はボクらのレース仲間でもある駒木選手がポールポジション。
c0148812_19112962.jpg

台数が少なくてもポールはやっぱ気持ちイイね〜。
2位とは1秒近い差があるので、ミスさえなければ大丈夫……なはず。

ちなみに今回は昨シーズンの青木拓磨選手と同じく、ハンドドライブ装置を付けたヴィッツが2台エントリー。←コチラも関東から。ホントありがたいですね。。。

初めて走る仙台ハイランド、さらにレースカーに乗ったのも前日が初めてという状況にもかかわらず、なかなかの好タイムをマークしています。
もう少しクルマに慣れれば、いいポジションまで上がってきそう。
次のSUGOはもう1台増えるかもという話なので、今後も注目ですね。



さて決勝。
何の波乱もなく駒木選手がポール・トゥ・ウインでした。
あーつまらん(笑)。
サインガードで「1回スピンすれば盛り上がるのにな〜」とか、「ドライブスルーさせて仕切り直す?」な〜んて盛り上がっていたのは内緒です。
ま、何はともあれ文句ナシの2連勝。
おめでとう!!
c0148812_1923887.jpg



それにしても今年は台数が少ない。
いっそのこと卒業組みんなでエントリーしちゃいますか?
なんてことを半ば本気で考えちゃうほど。

うーむ。。。
[PR]
by mavericksracing | 2010-06-06 19:25 | お仕事 | Comments(2)