by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビミョーですねぇ

締切に追われつつ、気になる新製品が発表されたので息抜き。

キヤノンからEOS 50Dの後継機、EOS 60Dがようやく出たようです。

古くなったサブ機の代替えに考えていたんですが、スペック的にイマイチ魅力なし。
目新しいのはバリアングルモニターくらい?
何より記録媒体がSDってのがなぁ……。
個人的には2ケタDの新型ってよりは。KISSの進化版って感じです。



あっ!
価格が急落するであろう50Dを買っちゃうのもアリか!?
動画は撮れないけどソッチは7Dでこと足りているし……。

50Dは現時点で最安が64994円。
KISS X4と5000円しか変わらないじゃん!
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-28 14:54 | その他 | Comments(2)

My first six-string♪

あ〜忙しい。
久々に追い込まれてます。
22日も航空祭どころじゃなく、家から一歩も出ずに書きまくってました。
というワケで息抜きにBlogをアップ。



c0148812_10304650.jpg

約20年ぶりに引っ張り出したギター。
事務所にて後輩にレストア(?)してもらいました。
年数の割りにキレイとのことですが、アンプに繋いでも音が出ない!
最後の最後にオチがあるとは(笑)。
配線が何本か外れていたので、テキトーに繋げてみたけどダメ。

こりゃ締切を乗り越えたら本格的に修理かな?


P.S.
25〜26日は出張で、おそらくメールチェックもできません。
ご用の方は携帯までヨロシクです。m(_)m
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-24 10:34 | その他 | Comments(0)

松島基地航空祭

22日に開催なんですね〜。
以前(といっても高校生くらいまで)は毎年のように行っていたんですが、仕事を始めてからは何かしら取材と重なりとんとご無沙汰。

c0148812_14105834.jpg


今年も取材の予定が入っていたんだけど、キャンセルという連絡が。
せっかくのチャンス(?)だし、行ってみよっかな??


でも今は基地の中にクルマを停められないんですよね、確か。
近隣の駐車場からシャトルバス、もしくはいっそのことJRかぁ。

うーん、悩みどころ……。
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-18 14:15 | その他 | Comments(2)

世間はお盆休みですが

ひたすら仕事です。

13日はK4GPの1000㎞耐久の取材。
レース自体も楽しかったけど、帰り際に某ブレーキメーカーの方にいただいた、“キャンギャル手作りのオニギリ”がイチバンの収穫でした(笑)。

そのまま仙台に戻るも途中で力尽き、SAで2時間ばかり仮眠して7時過ぎに帰宅。

昼すぎに起きてからはひたすら原稿書き。

14日は仙台ハイランドでお遊び90分耐久に参加。
ボクが昨年まで乗っていたレースカーなんですが、水温が90℃オーバー!?
SCP10は82〜83℃で補正が入り、イッキに遅くなっちゃうんですよね〜。
おかげで昨年の同時期より8秒くらい遅い……。orz
暑いなかヒーター全開で50分ほど走り、約1ℓのダイエットに成功。
クルマは万全じゃなかったけど、久々にたっぷり走ったなぁ。
たけさんYUKItyさん、暑いなかお疲れさまでした〜!

そして今日は朝イチから事務所で原稿。
ようやく終わりが見えてきたのでBlogを書いてます。


今月はやらなきゃいけないことが山積み。
ああ、新しい名刺も作らなきゃ。。。
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-16 17:02 | お仕事 | Comments(0)

K4GP 500km耐久

K4GP初体験!
いや〜、凄い台数です。


c0148812_20464497.jpg


午前中は雨だったけど、レース後半は完全ドライに。
明日の1000km耐久(取材するほうも耐久ですね)に備え、早めに休みま〜す。


詳細は後日!!
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-12 20:47 | お仕事 | Comments(0)

久々に光モノ

スポコン全盛期は毎日のようにやっていた光モノの取材。
もしかして3年ぶりくらい???
c0148812_844453.jpg


昔はLEDやネオン管が付いているだけでネタになったのに、今じゃLEDの頭を削って光を拡散させたり、アクリル板と組み合わせてソフトな光を演出したりと、あの手この手で“他人とは違うスタイル”を実現しているようです。

ちなみに取材はガレージにクルマを入れ、窓やシャッターをすべて塞いで撮影。
ほとんどサウナです(笑)。


思いっきり汗をかいたので、帰りはいつものショットバーで水分補給。
nu4602さん、終電までお付き合いいただきありがとうございました。m(_)m
c0148812_8523884.jpg




明日からは富士スピードウェイでK4GP。
夕方に御殿場の予定だけど、渋滞はどうなんだろ?
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-11 08:56 | お仕事 | Comments(2)

新規格NAの実態調査

仙台ハイランドの人気イベント、Kカー耐久シリーズ。
5月の第1戦は濃霧のため中止だったので、本日が仕切り直しの開幕戦でした。

今回の取材対象は……新規格のNAエンジン搭載車両!
来年からKカー専門誌『HOT-K』と一緒に新規格を中心としたKカーのイベントを計画していることもあり、参考タイムやチューニングの内容、ドライバーの意見などをタップリ聞かせていただきました。m(_)m


その新規格Kカーのイベント、中心になるのはおそらく以下の3車種。

c0148812_21515454.jpg

ダイハツの『エッセ』。
5ドアで使い勝手がよく、旋回特性はピカイチと言われています。
ボディ剛性もいい意味でKカーらしくなく、さすが現行車って感じでした。
バランスはライバル2車よりよさそうですね。



c0148812_21562182.jpg

スズキの『アルト』。
写真は新規格になって初めてのモデルですが、バンなら車重が620〜630kg!
旧規格の最終型トゥデイよりも軽いんだとか。
アルトワークスの部品も流用できるので、チューニングにも困らない。
コレ以降は5ドアのみですが、シッカリMTは残っているので3世代から選べます。



c0148812_220766.jpg

ダイハツの『ミラ』。
コチラもアルトと同じく、3世代に渡ってMTが設定されています。
ターボ用のアフターパールが使えるのも、アルトと共通していますね。
現行型のバンも3ドアがあるので、N1っぽく作るのも楽しそう。
大穴で『ジーノ』を使うのもアリ!?



こんな感じで、お金をかけずに遊べそうな新規格のNA。
HOT-Kのイベントは内容が決まりしだい、誌面と併せてココでも告知していきます。
Kカー乗りの方々、他カテゴリーだけど興味がある方々、盛り上げていきましょう!



最後になりましたが、エントラントのみなさん、スタッフ&ギャラリーのみなさん、オフィシャルのみなさん、暑いなかお疲れさまでした!!
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-08 22:09 | お仕事 | Comments(0)

ライセンス更新がコンビニで!?

いや〜、すっかり忘れてました。

ライセンスの更新。

いくら今年はレースがお休みだからといって、さすがに反省ですね(汗)。
先ほど帰宅してポストを見たら、JAFから督促状(?)が届いてるじゃないですか。

で、開けてみると……。
c0148812_18554820.jpg

なんとっ!!
コンビニで支払えちゃう!


ボクが知らなかっただけかもしれないけど、こんなシステムあったんだ!?
いっそ全部この方法なら、更新を忘れる人も減るんじゃないのかなぁ。

さっそく明日にでも更新してきま〜す。





あ、どうせなら……。
自動車税みたいにクレジットカードでネット決済ができれば最高なんですが(笑)。
↑どんだけ出不精なんだよ!
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-07 19:02 | レース | Comments(0)

今更ながらiMovie

今週は急ぎの仕事もなく、比較的のんびり。
そんなワケでiMovieを使った動画の編集にハマってます。

2月のアメリカ旅行で撮った写真からピックアップして行程順に並べ、エフェクトをかけて、音楽を組み合わせて、文字を入れて……。

やっぱ単なる画像じゃなく、動きと音があるとイメージが変わりますね〜。


↓ちなみに使った写真はこんな感じ。

c0148812_11594949.jpg

ROUTE66の西側の起点であるサンタモニカ。
当時のROUTE66は東から西へ向かう道であったため、いわばココが終着点。
だから“End of the Trail”なんですね。
桟橋の上にある遊園地は、タイトルこそ忘れたけど映画でも使われていたはずです。
Wikipediaによると、年間平均晴天日数は325日。
雨に遭遇したことがあるのは、逆にラッキーなのかも!?


c0148812_126650.jpg

コレはどのあたりだったかな〜?
アリゾナってのは間違いないと思うんだけど……。
こうして路肩にクルマを停めて撮影していると、故障と思われるのか結構な確率で通過するクルマのドライバーが声をかけてくれるんです。
「I'm taking the picture!」と応えると、片手を挙げて去って行く。
そんな何気ない仕草がまたカッコいい。



c0148812_12152084.jpg

ROUTE66沿いの交通の要衝、キングマン。
そういえば1週間ほど前、キングマンの刑務所から殺人犯3名が脱獄したってニュースがありましたね。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
1973年には『BLEVE』と呼ばれる爆発事故に見舞われ11名の消防士が亡くなりましたが、その教訓は世界中の消防トレーニングに活かされているんだとか。
この貯水塔、クルマのガラス越しに撮ったからイマイチだな……。



c0148812_12251129.jpg

アリゾナ北部、ホピ族の保留地からウィリアムズに向かう道。
ミズーリの『ローラーコースターロード』にはとても及ばないけど、うねった一本道が絵になりそうだったので、クルマが近づいてくるのを待って撮影しました。
交通量がビックリするほど少ないんで、センターラインに寝転がっても平気なほど。
↑モチロン実行しました(笑)。
クルマよりも、サソリやサイドワインダー(ガラガラヘビ)に注意です。



c0148812_13281.jpg

奥に見える『HERE IT IS』は、ジョセフシティ郊外のギフトショップ(日本風にいえば土産物屋?)、『ジャックラビット・トレーディングポスト』の看板。
映画『Cars』では、絵柄がウサギからクルマに変わって登場していましたね。
I-40のExit269を降りたところにあります。
ランプの名前が『Jackrabbit』って、そのまんまじゃないか(笑)。
なおジャックラビットとは、アメリカ西部に生息する耳の長〜いウサギです。



さ、そろそろ続きをやろっと。
iMovieのトラブル解消を手伝っていただいたnu4602さん、サンキューでした!!
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-06 12:54 | アメリカ旅行 | Comments(0)

特等席じゃん

昨夜7時ごろ、仕事をしていたら花火の音が。
事務所の近くに自衛隊があり、そこのお祭りだったみたいです。

とりあえず仕事を一時中断してケータイで撮影。
う〜ん、最上階でよかった。
涼しいところで人ごみも気にせず花火が見れる。
c0148812_1239358.jpg


思わず事務所に置いてあるビールやテキーラに手を出しそうになったけど、昨日は泊まるワケにもいかないので泣く泣くガマンしました(涙)。


今週末は仙台七夕。
街なかはメチャクチャ混んでいるだろうから、飲みには出かけません。。。
その代わり来週は月〜木と連チャンで飲みの約束が入ってます(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2010-08-05 12:45 | その他 | Comments(0)