by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

New Year's Eve

大晦日は1年を振り返りながら穏やかに……。




というワケにもいかず、結局バタバタしっ放し(笑)。
昨日までは事務所で掃除や書類作りに追われ、今日は遅ればせながら年賀状の制作。
ようやく印刷までこぎ着けました。

ゴメンナサイ、絶対に元旦には届きません。。。


新年も4日に富士スピードウェイ、6日に事務所で打ち合わせ(なにやらTVの撮影が入るらしい?)、9日からは取材のスケジュールがたっぷり入ってます。


今年は拠点を地元に移したこともあり、色々と新しいことにチャレンジできました。

お世話になったみなさん、来年もヨロシクお願いします。m(_)m

ではでは、よいお年を!



P.S.
今日から3日まで酒断ちします(汗
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-31 12:44 | その他 | Comments(2)

今年の取材もラストです♪

昨日の取材で2010年は仕事納め。

↓東北地方はこんな状態で高速道路の一部が通行止めに!
 早めに出発して正解でした。
c0148812_6292742.jpg



取材場所とのギャップが凄い(汗)。
c0148812_6322288.jpg



夜は都内で忘年会、というかお世話になった某ドライバーさんと久々の再会。
現在はもうモータースポーツから離れているものの、昔は自動車メーカー系のワークスという立場だったこともあり、メッチャ濃い話が出てくる出てくる(笑)。
「来年は何かしら一緒にやりましょう!」って約束、守れるよう頑張ります!

今夜はまたまた昔からお世話になっているメーカーさんと忘年会。
28日は仙台でレース仲間と忘年会、29日は昔のクルマ仲間、30日は地元の友達と。



大晦日と正月の1〜3日は酒断ちします。。。
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-27 06:48 | お仕事 | Comments(0)

アルトバン全色コンプリート!?

HA23Vで新規格NAレースに参戦する『ケイズファクトリー』さん
c0148812_14264652.jpg

デモカー?代車?の紺、ユーザーさんの銀、そして入庫したばかりの白が勢揃い。
白いのは里親募集中だそうです(笑)。


話は変わって……

今年の仙台はホワイトクリスマス。
ま、ボクにとっては“1年でイチバン忙しい時期”って認識しかありませんが。


そんなワケで少し早めにクリスマス気分を味わってみたり。
c0148812_14313848.jpg



この時期だけの限定ビールもごちそうになりました♪
c0148812_1433528.jpg




明日は東京で取材、そして忘年会が2連チャン!
仙台に戻ってからも忘年会が3連チャン!!


楽しいながらも肝臓が気になって仕方ない今日このごろ(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-25 14:35 | お仕事 | Comments(0)

ラストスパート!

残り5ページ!!


c0148812_9531450.jpg



さ〜てイッキに仕上げますかっ!
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-24 09:55 | お仕事 | Comments(2)

最近の衝動買い②

残り20ページを切ってようやく先が見えてきました。
といっても、締切は明日の夕方をタイムリミットに媒体ごとに押し迫ってくるので、時間的にはより厳しさが増しているんですけどね(汗)。

というワケでちょっと一服。
気分転換に衝動買いしたブツを撮ってみました。



c0148812_18362027.jpg

程度のイイ中古レンズを見つけたんで思わずポチッと。
もしかしたら明日の午後に初使用かも。



c0148812_1838472.jpg

ちょっと前に買ったメモリーナビ。
アメリカに行ったとき借りて、めっちゃ使いやすかったんで購入♪
本体と北米版のマップソースがほぼ同額だったことは気にしない(笑)。



c0148812_18402520.jpg

アンプがなきゃ音は出ませんからね〜。
激安の中古にしてはイイ音です。



c0148812_18414031.jpg

イチバン使用頻度が高いのはコレ。
とあるカメラマンが絶賛しており、話を聞いているうちに欲しくなっちゃいました。
最近は必ず持ち歩いてます。


思い返せば会社員の頃からそうですが、ボクは身動き取れないほど忙しくなると、すべての欲求が物欲に化学変化しちゃうみたいです(笑)。
会社に泊まり込んでいる間に買ったDVD、見ていないモノが何枚もあるな〜。
もうフリーになって6年が過ぎるってのに……。


さて、晩メシを食べたら続けますか!
今年の仕事もラストスパート!!
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-23 18:49 | その他 | Comments(0)

年末恒例の衝動買い

凄まじい雨で事務所のまわりが冠水してます。
これじゃメシも食べにいけないっての。

どっちにしろ今日と明日は夜中(朝?)までぶっ続けでお仕事。
というワケでちょっと息抜きです。

毎年のことですが、12月は忙しくて遊びに行くヒマもありません。
ストレスってほどでもないけど、そんなときはやたらと衝動買いをしちゃいます。
インターネットネットなら机の上で買い物できますからね。
しかも注文した翌日には届いちゃう。Ama●on万歳!!



まずはコレ。
c0148812_14537.jpg

今は7Dがメインですが、サブの20Dをいい加減に買い替えたくて……。
というか、7Dの大きいモニターに慣れたら使いにくくてしょうがない(汗)。
でもこの時期は取材がないから一度も使ってない!



そしれコレ。
c0148812_1475578.jpg

昔から持ってたのを修理しようと頑張ってみたものの、どうやっても音が出ない。
プレミアがつくようなギターでもないし、お金を出して直すのもビミョーだなぁ。
悩んだ挙げ句に買っちゃいました!
でも練習するヒマなどあるはずなく一度も使ってない!



あ〜虚しくなってきた。
仕事しよっと。
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-22 14:13 | その他 | Comments(2)

新規格NAレース 仙台ハイランドの日程

次号のHOT-Kにも書きますが、ちょいフライングで発表です♪

2011年の新規格NAレース、仙台ハイランドの日程がほぼ確定しました。
たぶん変更はない……と思います(汗)。


・6月5日(日)
併催:JMRC東北/VICIC東北レースシリーズ・ハイランドゴールデンカップ第1戦

・9月17日(土)〜18日(日)
併催:スーパー耐久シリーズ第5戦、JMRC東北/VICIC東北レースシリーズ

・10月16日(日)
併催:JMRC東北/VICIC東北レースシリーズ・ハイランドゴールデンカップ第2戦


注目はなんといってもスーパー耐久と同時開催の9月。
新規格NAレースはS耐の予選日である17日(土)に予選と決勝を行ない、翌日の決勝を含むS耐のチケット付きになる予定です。
もしかしたら18日(日)にはKカーの走行会も???
何かしら決まれば改めて報告します♪


コレにSUGOを1〜2回プラスしてシリーズ3〜4戦、エキシビジョンを1戦かな?
個人的にはシリーズ3戦、エキシビジョン1戦にしたいです。
遠征組も多いでしょうし、あまり金銭的な負担が大きいのも……。
エキシビジョンを含め、レース内容はこれから詰めていきます。
前にも書いたとおり、2ヒート制とか周回数じゃなく時間で区切ってみるとか。


開幕戦は6月の仙台ハイランドが適当かと。
GW前ではクルマの製作が間に合わない人もいるだろうし、舗装が新しくなった仙台ハイランドで練習したい人も多いんじゃないのかな?
2年目以降は4月開幕の可能性が高いけど、なにしろ1年目なので(汗)。



さらに仙台ハイランドからは嬉しい提案が。
長年に渡って開催している通称『Kカー耐久』の日に、格安で新規格NAレースの練習時間を設けることを考えてくださっているそうです。
スケジュールは暫定ですが、4月中旬/6月中旬/9月上旬の予定。
ホントありがとうございます。m(_)m



次号のHOT-Kも新規格NAレースのネタが満載なので乞うご期待!!
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-21 07:41 | Comments(2)

仙台ハイランド 路面改修

みんな気になっているであろう、仙台ハイランドの路面改修。
つい先日お邪魔しましたが、ほぼ完成していましたよ!

c0148812_1131650.jpg


舗装の油分が抜けるまで時間がかかるため、12月中には終わらせたかったとか。
縁石との境目など細かい部分はこれからですが、コースがオープンする頃(3月下旬かな?)にはイイ感じになっていそうです。



c0148812_11344629.jpg

改修された区間はヘアピンコーナーからバックストレートエンドまで、つまり数年前の路面改修では手つかずだった部分。
コレで1〜3コーナーでタイヤが削り取られる心配もなくなりますね!



今年があまり走れなかった分、来シーズンはガンガン楽しみますよ〜!!





てか、まずはクルマの準備か(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-20 11:41 | お仕事 | Comments(2)

忘年会貧乏

になりそうなくらい、忘年会が連続しています。
ま、楽しい酒の席ならいつでも大歓迎ですけどね♪


c0148812_11204260.jpg

それにしても昨日のノリはいったい。。。
何故かコットンアイボリーのエッセを買わなきゃマズい気がしてきました(謎)。
よくみたら事務所の駐車場の同じフロアに停まってるし。
急に意識するようになったのは間違いなく昨日の忘年会のせい(笑)。



c0148812_11254775.jpg

先週の秋田で飲んだ地ビールも最高でした〜。
イイお店を教えていただきありがとうございます。m(_)m
久々にテキーラ以外でハマった気が。



うぅ、もうお昼か……。
時間がないのでメシはインスタントのスープでガマンします(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-19 11:29 | その他 | Comments(2)

新規格NAレース ベース車はどうする!?

HOT-Kにて車両規定を発表して以来、続々とマシン製作の情報が入ってます。

いち早くフレッシュマンクラス参戦用のマシンを作った『ケイズファクトリー』さんでは、すでに3台目のHA23Vアルトバンが入庫。
紺・銀・白の全3色が揃っちゃいましたね(笑)。



同じく仙台の『RCB』さんでは、現在どのクルマをベースにするか思案中。
ホンダの印象が強いお店ですが、じつはスズキも得意だったりします。
軽さの初代アルトか……剛性の高い現行アルトか……。
c0148812_13261518.jpg




東北でKカーといえばココ!
岩手の『パルスポーツ』さんは代車(?)として使っているエッセを始め、ユーザーさん数人もマシン製作予定とか。
SUGO1分切りイチバン乗りを目指し、ECUの解析も進行中です。
c0148812_1330341.jpg




Kカーのジムカーナでも活躍する、秋田の『テクノロジカル』さん
HA24Sアルトは、新規格NAレースでは初登場かも!?
レギュレーションやレース内容についても貴重なご意見をいただいてます。m(_)m
c0148812_13375755.jpg




今までの情報を整理すると、参加を表明している車種はこんな感じ。

・HA23アルト
・HA24アルト
・L700ミラ
・L275ミラ
・L235エッセ

すでにお持ちのクルマで参戦する方は別として、これからベース車を用意する方は思いっきり悩みそうですね〜。

ほかにもL250ミラやHA25アルト、そしてダークホースでミニカやKeiなんて手も。

スパ西浦の耐久にも参加していましたが、ミニカって意外にアリだと思うんです。
機械式LSDこそ流用情報がないけど、足まわりはやブレーキはekスポーツと共通らしいので、フレッシュマンクラスならまったく問題ナシ。
もっともHOT-Kアルトバンもオープンデフのままアチコチの草レースで好成績を収めているので、ローパワーの新規格NAならさほど影響ないのかも。

■スペック
ミニカ ライラ 3ドア&5MT
型式:H42V
ホイールベース:2340mm
エンジン:3G83(直列3気筒SOHC)
パワー&トルク:50ps/6.3kg
車両重量:680kg
車両価格:58.3万円

同年代のアルトやミラと比べても遜色ありません。
ちなみにこのミニカは、新規格に移行してからモデルチェンジなし(笑)。
なんと新車が買えるんです。


あえてマイナー車で挑むのも……楽しくないですか?
[PR]
by mavericksracing | 2010-12-15 14:01 | Comments(2)