by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

意外なところで走り初め

地元が東北のボクにとって、サーキットの走り初めはいつも4月。
今年は2月にセパンサーキットのK4-GPに参戦するので、「例年より2カ月も早い、おまけに海外!」な〜んて思っていたら、さらに2週間ほど早まりました(笑)。

しかも富士!
じつは初めて走りました(汗)。
いやーキレイ、というかメッチャ寒かったんですけどね。
c0148812_15571318.jpg



『カーステーション・マルシェ』さんのデモカー、BMレガシィのインプレです♪
㊙のスプリングが装着されており、どこが凄いのかというと……。
続きは次号『クラブレガシィ』にて!
c0148812_15575483.jpg



その後はオーナー車を20台ほど取材。
みなさん、凍える寒さのなかお疲れさまでした。m(_)m
c0148812_1632100.jpg



おまけ。
c0148812_1651756.jpg

ゲームをするのかと本気で勘違いしちゃいました(笑)。

「ECUの書き換えがゲーム感覚で!」
な〜んてキャッチで発売しちゃいますか!?
[PR]
by mavericksracing | 2011-01-31 16:09 | お仕事 | Comments(2)

怒濤の2週間

メチャメチャ久しぶりの更新です。
オートサロンの搬入日からひたすら取材と原稿の日々でした。。。

ようやく落ち着いた……と思いきや、もう月末なんですよね〜。
月末の締切を乗り越えたらセパンの準備と、そろそろ確定申告も(汗)。

明日は久々にじっくり飲もっと♪


忙しいとはいいながら、1日だけこんなところに行ってたのは内緒です(笑)。
近くに白鳥の飛来地がある、ココはいったいどこでしょう?
c0148812_17154711.jpg

それにしても最近、ボクのまわりはデジタル一眼を買う人が急増中。
いろいろと実験にお付き合いいただき、ありがとうございました。m(_)m


P.S.
この2週間にメールをいただいたみなさん、急いで返信しますのでお許しを(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2011-01-26 17:21 | お仕事 | Comments(2)

NHK総合 22:55〜

朝メシを食べながら新聞のTV欄を見ていたら、気になる番組を発見。


『SONGS 第163回 イーグルス』


普段はTVなんてほとんど見ませんが、コレは見逃せないでしょう!!

曲目はTake it easy、Desperade、Hotel Californiaのメジャーどころ。
いずれも歴史に残る名曲なので、イーグルスをよく知らない方にもオススメです♪

動画もたくさん上がってますね〜。

『Desperade』
『Hotel California』
『Take it easy』

3月5日の東京ドームが楽しみ!!

c0148812_12373263.jpg

↑『Take it easy』の歌詞にある、
I'm a standing on a corner in Winslow, Arizona
“アリゾナ州ウインズローの街角”です。

やはりイーグルスは根強い人気らしく、平日の真っ昼間でも観光客がチラホラ。

この銅像はドン・ヘンリーなのかグレン・フライなのか……?
いずれにしても似てません(笑)。

そして背後の壁。
なんとなく違和感を覚えますが、建物じゃなく壁1枚しかありません。
火事で焼失してしまったと、角のギフトショップのおばちゃんが教えてくれました。
壁に描かれたトリックアート(?)も、コレはコレで面白いけど残念。


前回はスケジュールの都合もありウインズローに宿泊できなかったので、次は泊まってイーグルスを聞きつつバーで一杯やりたいモンです。
[PR]
by mavericksracing | 2011-01-12 12:49 | アメリカ旅行 | Comments(0)

点灯!

ボクの事務所が入っているビルの裏には小さな神社があります。
地域が地域だけに“金銀財宝や金運の神”とか。

c0148812_17524151.jpg


その神社が今日から21日まで、手作りの灯籠でライトアップされるそうです。
先ほど点灯式に呼んでいただき、ついでに写真を撮ってきました。

c0148812_17525674.jpg

c0148812_17535473.jpg



つーか寒すぎ。。。
アッという間に身体が冷えちゃいました(涙)。
週末のオートサロンはマスク必着ですね〜。
[PR]
by mavericksracing | 2011-01-11 17:57 | その他 | Comments(0)

新年も肝臓がヤバい

ま、予想どおりなんですが。
正月こそ酒断ちしたものの、連チャンの新年会で帳消しになりました(笑)。


先日は印刷業・製本業の方々との飲み会。
同じ紙媒体に関わる業種ながら、ふだんの仕事では接する機会が少ないだけに、色々と勉強になるお話を聞くことができました。m(_)m

今年は何かしらコラボレーションしたいですね♪
アイディアをたくさんいただき、構想(妄想?)が広がっています。


さて、今日もそろそろ動きますか!
夕方に街で人と会う約束があるから、多分そのまま飲んじゃうんだろうなぁ(汗)

c0148812_1040418.jpg

[PR]
by mavericksracing | 2011-01-10 10:43 | その他 | Comments(0)

HOT-K vol.9 11日(火)発売!

数名から「今日じゃなかった?」と連絡のあった『HOT-K』最新号。


c0148812_151465.jpg

はい、違います(笑)。
vol.8の表紙には8日と書いてありますが、本日からは3連休。
なので発売は連休明けの11日(火)です。
朝イチで本屋へ駆け込んだ方もいるようで……。
混乱させちゃってスイマセン。。。



今回も新規格NAレースを筆頭に、面白いネタがたっぷりですよ〜♪


ちなみに今回もボクの写真を表紙に使っていただきました。m(_)m
[PR]
by mavericksracing | 2011-01-08 15:08 | お仕事 | Comments(2)

K4-GP セパンサーキット

来月にマレーシア・セパンサーキットで開催されるK4-GPの24時間耐久。


色々なご縁で乗せていただくことになりました。m(_)m
って、あと1カ月しかないんですよね(汗)。

そんなワケで、昨日はライセンス講習のため日帰りで富士スピードウェイ。
K4-GPには専用のライセンスがあり、それがないとイベントに参加できないんです。

c0148812_114316.jpg

↑1時間前に到着すればキレイな富士山が撮れたんですが……。

講習はけっこう(かなり?)マジメ。
イベントの主旨から説明が始まり、最後はなんと筆記試験まで!
学生時代のような懐かしい気分を味わえました。


ま、それはイイとして。
イチバン気になったのは、このひと言です。

「タイヤバリアにはあまり近寄らないで下さいね〜。
下にコブラがいるんで」

ちょwww
コースサイドで撮影もするんですが???

しかも調べてみると、マレーシアに生息しているのはキングコブラじゃん!

ウィキペディアによると、
毒腺が大きく一咬みで注入される毒量は他のコブラと比較にならないほど多い。
現地では「象をも倒す」「咬まれたらまず助からない」と言われている。

>毒腺が大きく一咬みで注入される毒は他のコブラと比較にならないほど多い。
>現地では「象をも倒す」「咬まれたらまず助からない」と言われている。
>毒腺が大きく一咬みで注入される毒は他のコブラと比較にならないほど多い。
>現地では「象をも倒す」「咬まれたらまず助からない」と言われている。
>毒腺が大きく一咬みで注入される毒は他のコブラと比較にならないほど多い。
>現地では「象をも倒す」「咬まれたらまず助からない」と言われている。






ヘビが嫌いなモノでも調べとくか(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2011-01-05 11:18 | お仕事 | Comments(2)

予定変更……か?

2月に計画していたアメリカ旅行、少々スケジュールがズレそうな気配。
まだ確定じゃありませんが、東南アジアの某国へ行くことになりそうです。

で、3月5日は東京ドームでイーグルスのコンサート。
ということは……3月6日あたりに出発か!?

今回はシカゴから入る予定なので、3月のほうが暖かいだろうし結果オーライ?


c0148812_19454075.jpg

[PR]
by mavericksracing | 2011-01-02 19:50 | その他 | Comments(0)

With best New Year's wishes.

c0148812_17192566.jpg


明けましておめでとうございます。
2011年もヨロシクお願い致します。m(_)m



3が日は家から一歩も出ず、酒を一滴たりとも飲まず、1日10時間の睡眠という目標を達成すべく、朝から寝ては起きてを繰り返し中です(笑)。

ま、正月くらいはダラダラするのもアリでしょ〜。


初売?


年末にさんざん衝動買いしたから予算ゼロ(涙)。
[PR]
by mavericksracing | 2011-01-01 17:28 | その他 | Comments(0)