「ほっ」と。キャンペーン


 


by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
クリエイター

画像一覧

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Blue sky behind the clouds

c0148812_233164.jpg



Route66の旅でお世話になった方から届いたメール。


Don't give up.
There is always blue sky behind the clouds, and life goes on.


いい言葉ですね。
仙台ハイランド復活の報といい、東北660選手権の想像以上の盛り上がりといい、雲の背後にある青空がやっと見えてきた気がします。
2011年も早いもので半分が過ぎてしまいました。
残り6カ月、何事も前向きに取り組んでいきたいモンです。




さて、息抜きは終了。
もうひと頑張りするか〜。
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-29 23:10 | Comments(0)

仙台ハイランド 8/1営業再開!!

Big News です。

c0148812_18545676.jpg


震災で大きな被害を受けた仙台ハイランドが、8月1日から営業を再開します!

待ってましたっ!!
というか想像以上に早くてビックリ。
何気にウェブは毎日チェックしていました(笑)。


まずはレーシングコースのみの暫定オープンで、パドックやピットは多少ダメージが残った状態かもしれないとのことですが、走れるだけで幸せですよね?
また当面はマイペースラップなどを多く設定し、計測や管制といった設備のチェックをしながら、レースイベント開催の時期を見極めるとか。


で、
CARBOY CHALLENGE CUP
東北195選手権

HOT-K CHALLENGE CUP
東北660選手権
は、
同日開催の予定でスケジュールを調整中です。
今のところ10月初旬が濃厚。


昨日からエントリーが始まったSUGOの東北660選手権も、たった2日でエントリーが10台を超えるほど盛り上がっています。
東北のモータースポーツもようやくスタートラインに立てそうです。

近藤支配人、そしてスタッフのみなさん、本当にご苦労さまでした。
オープンまで大変な道のりとは思いますが、再び走れる日を楽しみにしています!!
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-28 19:08 | Comments(2)

東北660選手権 DIXCELスカラシップが決定

■■■東北660選手権に参加される方へ■■■

DIXCELのスカラシップ対象イベントに東北660選手権が追加!

本来なら年間3戦〜のシリーズ開催が条件なんですが、仙台ハイランドの日程が未定にもかかわらず、「東北地方を元気に!」との心意気で認定していただきました。

ボクの思いつきから始まったイベントで、正確にはまだ始まってすらいないのに、強力なバックアップをいただき感謝の気持ちでイッパイです。




そういや今日からエントリー開始ですね♪
西日本からの遠征組も10台に届きそうな気配だし、地元勢も震災の影響で出遅れたとはいえ、そこそこの台数は確実にいます。
おそらくフレッシュマンとエキスパートを合わせて20台くらいかな!?


ココだけの話、今年の目標は10台だったんですよ(笑)。
昨年のJMRC東北ヴィッツの台数を超えれば御の字と思っていたんで、予想以上の盛況ぶりに我ながらビックリしています。


ボクも今回は間に合いませんが、着々とレースカーの製作が進行中です。
来シーズンは東北シリーズだけじゃなく、関西にも遠征しますよ〜!!
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-27 17:27 | Comments(0)

Sunburn

SunとBurnで“日焼け”ね、確かにそのとおり。
腕や首が痛くて熱い風呂に入れません(涙)。


一昨日の夜に仙台を出て深夜に六本木で待ち合わせ。
そこから道中で予想外のイベント(?)をこなしつつ、知多半島まで移動して取材。
8時前の浜名湖SAで30℃オーバーだったので、覚悟はしていたものの……。


熱すぎ。
もう“暑い”ってレベルじゃない。


c0148812_17445972.jpg

そりゃカメラマンだって壊れるっつーの。
ムダな体力を使っているように見えなくもないけど(笑)。



最後までの居残り組は18:30過ぎに美浜サーキットを出発。
どうせ帰るのは夜中だからと、まずは刈谷SAで温泉に入って汗を流し、浜名湖SAで晩メシ、どっかのSAで仮眠(まるで記憶にない……)と寄り道しまくりでした。
c0148812_17513545.jpg


さらにボクは東京から仙台まで、+330kmのドライブ。
さすがに今日は仕事になりませんん……とも言っていられない状況だってことに気付いてしまったので、そろそろお仕事を始めま〜す。




さっき届いたこの写真集、じっくり見るのは来週かなぁ……。
c0148812_18025.jpg

[PR]
by mavericksracing | 2011-06-26 18:00 | お仕事 | Comments(0)

東北660選手権 エントリー詳細がUP!

お待たせしました!

HOT-K CHALLENGE CUP
東北660選手権

エントリー用紙などがアップされました。

↓↓↓
今すぐコチラから!

Blogに貼り付けるなど、宣伝のご協力をお願いします。m(_)m

エントリーの受付開始は6/27(月)から。
先日お知らせしたとおり、ゼッケン番号は先着順なのでお早めに♪




P.S.
最近の執筆スタイル(笑)
c0148812_10593894.jpg

こんな状態でもサクサク仕事ができるようになりました。
意外に順応性は高いのかも?
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-24 11:01 | Comments(0)

新規格NAレース 缶詰ミーティング

本日は朝からSUGOでミーティング。
新規格NAレースについての最終的な調整でした。


c0148812_20282537.jpg



震災の影響で色々と変更を余儀なくされた部分はあったけど、予想をはるかに上まわる盛り上がりに言い出しっぺのボクを始め、サーキット側の担当者もビックリです。


以下はミーティングでの決定事項。
ご自身のBlogやTwitterでのコピペも大歓迎です♪
ガンガン広めて下さい(笑)。


エントリーは6/27(月)から受付スタート。
いちおう期日は7/8(金)までとなっていますが、この日程だと次号のHOT-K発売日には終了してしまうため、可能な限り延長してくれるそうです。


エントリー方法はスポーツランドSUGOのウェブサイトから、申込用紙をダウンロードして必要事項を記入し、参加料は現金書留で郵送または指定口座への郵便振替。
おそらく6/25には諸々のファイルがアップされるはずです。


それと、だいぶ先の話ですが2戦目が1週間ズレて11/26(土)に。
スポーツランドSUGOも震災でオープンが1カ月遅れており、他のイベントとの兼ね合いもあって変更せざるを得ませんでした。
サーキット側の協力あってのイベントなのでご理解ください。m(_)m


シリーズポイントは仙台ハイランドの開催日程が未定なので、とりあえず今年は“プレシーズン”とし、1戦ごとの表彰のみとさせていただきます。
遠征組の方々が不利になっちゃうのも気の毒ですし。
来年はSUGO×2、ハイランド×2の全4戦でシリーズを組みます。


ゼッケンは前にお知らせしたとおり、シーズンを通しての固定となります。
エントリー用紙に第3希望まで記入してもらうし、3ケタもOKなのでバッティングすることもないと思いますが、番号によっては競争が激しいことも予想されます。
その場合は先着順となるのでお早めに!
数字はクラスによって色分けし、貼る位置は左右ドアとボンネットの3ケ所です。


あとは正式名称。←ようやく決まりました。
HOT-K CHALLENGE CUP
東北660選手権
ベタですがキーワードを20以上も書き出し、4時間かけて討論(笑)した結果です。
『新規格NAレース』という名前が浸透しつつありますが、もう13年目というのに“新規格”って呼び名もどうなんだろう……と。
内容は前に告知したとおり、練習30分/予選20分/決勝8周となります。

それに伴い、併催イベントもの名称も決定です。
・20分×2のタイムアタック後、上位数台がコースクリアな状態で再度アタック。
 ↓
HOT-K CHALLENGE CUP
スーパーラップ

・30分×2のフリー走行、タイム計測は別途2100円で希望者のみ。
 ↓
HOT-K CHALLENGE CUP
サーキットラン



取り急ぎ本日の決定事項でした♪
また何か決まったら報告します!
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-21 21:13 | Comments(0)

自動車3種競技 in 福島

先週は福島〜二本松〜郡山〜鏡石の福島ツアー。
本来ならこの時期は大賑わいであろう観光地まで閑散としており、改めて原発事故の影響が深刻であることを思い知らされました。

取材はミニサーキットが中心でしたが、どこもかしこも閑散とした状況。
特にリンクサーキットは5月から通常営業の予定だったけど、再開のメドが立たず現在でも占有のみの受け付けなんだとか。
コースや施設はほぼノーダメージなのに。。。

c0148812_1719347.jpg


モチロン不安な気持ちは理解できます。
政府の発表や報道もどこまで信用できるか分からないし、火事や水害のような目に見える危険じゃありませんからね。

でも……このままじゃマズいと思うんです。
取材に同行したドライバー、また数名のレース仲間と話し合った結果、まずは何らかのイベントで人が集まる機会を作ろうという話に。

第1弾の会場はリンクサーキット!

c0148812_17194640.jpg


内容は単なるフリー走行じゃつまらないので、クルマを使った運動会的なノリにしようかなと。

例えば……。

午前:時間いっぱいフリー走行
      イン&アウト自由で好きなだけ走ってもらいます(笑)。

午後:①タイムアタック
      フルコースを使ってタイムアタック。逆走もやっちゃう?
      ②0-200m
      ストレートを逆走。計測装置も専用のシグナルもあります。
      ③ヒルクライムジムカーナ
      コレが今回の目玉! ありそうでないイベントでしょ?

レイアウト自由の1〜3コーナーとVコーナーを利用して、アップダウンの激しいジムカーナ的なタイムアタックを行ないます。

c0148812_17201740.jpg


コースを上から見下ろすとこんな感じ。
じつは昨日ちょっと試走しました。
メチャメチャ面白い!!
この位置はパドックから丸見えなので、ギャラリーするにも最適です。

で、それぞれの種目にポイントを設定して、クイズ番組のお約束みたいに最後のヒルクライムジムカーナは1.5倍にしちゃうとか(笑)。
もうひとつお遊びっぽい要素を入れて4種競技でもイイかな〜。
ウケるアイディア募集します。m(_)m


で、希望者は 近場の温泉で前泊なり後泊なりして親睦会。
帰りはフルーツラインで果物をお土産に、なんてのも。
自分が楽しみつつ支援できれば、イイことづくめだと思いませんか?

あとはクラス設定か……。
Kカーとコンパクトカーは必須として、シビックやレビン&トレノなどアンダー2ℓまでがコースのサイズに合っているかな?

日程は8月中旬くらいを考えています。
7月はSUGOと岡山で新規格NAレースがあるため、それが終わってひと段落してからのほうが人も集まりやすそうですね。



もうちょい煮詰めてみます♪




P.S.
明後日はSUGOで新規格NAレースの最終的な打ち合わせ。
エントリー開始も間もなくです!
詳しくはBlogにて発表しま〜す。
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-19 17:37 | Comments(0)

いつの間にやら

すっかり夏っぽい空模様に。
c0148812_19382124.jpg





なんだか色々と疲労が蓄積しているのを実感。
どこかに旅行でも……だけど8月までは身動きが取れないなぁ。



c0148812_19531297.jpg

こんな道とか


c0148812_19515848.jpg

こんな空とか


c0148812_19521646.jpg

こんな風景に出会いたいモンです。



妄想を膨らませつつ頑張りましょ!
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-16 19:54 | その他 | Comments(0)

人生初!

っても大したことじゃないんだけど。

c0148812_22141335.jpg

生まれて初めてデスクトップのPCを買いました。


今から20年くらい前、
PC-8801mk2
は家にあったけどね。


せっかく買ったのに、忙しすぎてセットアップするヒマもない。
というか事務所に置くか自宅に置くかすら未定。


今ようやく開封して電源を入れてみました。
テンキーが右側にあるのって新鮮(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-15 22:21 | Comments(2)

懐かしい感覚

一昨日はSUGOで4輪ファンミーティング。
c0148812_7102428.jpg




昨日はエビスサーキットでマンデーチャレンジ。
c0148812_7105660.jpg





強烈な日焼けでヌルい風呂にしか入れません(涙)。


最近はサーキットに足を運ぶ機会が増えてきました。
いつもお会いする方々の顔を見て、話して、クルマやレースの話をする。
去年までは当たり前だったことが、とても懐かしく、嬉しく感じちゃいますね。



さて、そろそろ出発の時間。
今日は右腕だけ強烈に焼けそうな予感が(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2011-06-14 07:20 | お仕事 | Comments(0)