by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2011年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

閲覧注意w

昨日から発売になったコレ、見つけたので差し入れに買ってみました。

c0148812_2105819.jpg


ネットじゃ全国規模で品切れ続出なんてウワサもありましたが、たまたま立ち寄ったファミリーマートで2個だけ残っていたので即ゲット!

そもそも食べ物に水色ってアリなのか、という意見は置いといて。
毒味した方いわく「フツーに美味い」だそうです。


でも……食べかけの画はちょっとグロいかも?







c0148812_2132692.jpg

こんなんです(汗)。


ま、ネットで見つけたコレとかコレとかコレに比べりゃかわいいモンか(笑)。





★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-30 21:08 | その他 | Comments(0)

邪悪な感じ?

余裕がないと書いたばかりですが、ついつい誘惑に負けちゃいました。
運動を兼ねて事務所から歩きでいつものバーに。

c0148812_22522473.jpg

スカルボトルのウォッカ。
オーパーツとして有名な水晶ドクロみたいですね。
その名もズバリ『クリスタルヘッド』だったりします。



c0148812_22553310.jpg

コチラはボクがアメリカで買ってきたテキーラ。
お店の子いわく「邪悪なしゃれこうべ」らしいです(笑)。
今日でめでたく(?)空っぽに。



それにしてもiPhone4Sのカメラは優秀だな〜。
そこらのコンデジ顔負け!



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-29 22:58 | その他 | Comments(0)

邪悪な感じ?

★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-29 22:51 | その他 | Comments(0)

年末進行スタート

今年も寝不足に悩まされる季節がやってきました(汗)。

クリスマスあたりには年内の仕事を終わらせなきゃマズい……となると、早くもスケジュールにはまったく余裕がないってことか!?

もっとも、取材すらロクに終わっていないので焦っても仕方ないんですが。
まずは原稿を書くための材料から揃えていくとしましょうか。


c0148812_21314429.jpg



そんなワケで本日は朝から夜までひたすら取材。
明日は特集ページのテンプレートを作って、東北660選手権の画像をまとめて、取材のアポ取りを済ませて……他にも何かやることがあったような気が……。


あ、そろそろスタッドレス履かないと(笑)。



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-28 21:41 | お仕事 | Comments(0)

マイノリティ・レポート

珍しく二度寝、いや三度寝して先ほど目覚めました。
昨日は波乱の多いレースでしたが、帰りの道中は平穏だったでしょうか?
京都〜仙台〜鈴鹿という強行軍の方々が無事かどうか心配です(汗)。



さて、東北660選手権もなんとか1年を乗り切りました。
車種としてはベース車の安さとデータの多さでHA23Vが圧倒的多数だったけど、他人とは違ったクルマで頑張っているエントラントもいらっしゃいます。


レースで1台きり、そんな“少数派”の方々をご紹介♪



c0148812_15445730.jpg

今回の目玉、ナビック京都の吉田シャチョーが駆るイース。
新型車なので少ないのは当たり前だけど、初のCVT車という点に注目です。
CVTのメリットやイースの潜在能力については次号(1月発売)のHOT-Kで詳しく紹介するので、あえてココでは詳しく書きません(笑)。



c0148812_15493046.jpg

とにかく見た目がオシャレなミラジーノ。
3ドア&MT&ツインカムというグレードはかなり少なく、ボディも重いなどハンデはありますが、軽いだけじゃ勝てないのはレースの結果からも分かるとおり。
そういえば、このクルマもツインカム換装でしたよね。



c0148812_15552924.jpg

アルトはアルトでも、HA24Vになると圧倒的少数派になっちゃいます。
HA23Vよりボディは重いけど、シャシーはコチラのほうが新しいしホイールベースも長いので、高速コーナーなど有利な部分もあるはず。
イチバンのネックは電子スロットルかな?




c0148812_15585112.jpg

当日の車重計測ではなんと620kg!(カタログ値は590kg)
「来年からの参戦を目指して製作中」なんて話をアチコチで聞くツインが、ほとんどノーマルという状態ながらデータ取りを兼ねてエントリー。
エンジンは同じK6Aでも44psなので、アルト用を積んじゃえば激速か!?



c0148812_1653343.jpg

前夜祭からレース以外でも注目だった、菅野選手のL250V。
MTはシングルカム搭載なのでツインカム換装が大前提にはなるものの、車体もEF-VEエンジンも手頃な価格なので、ベース車としてはかなり狙い目!
エンジン換装と足まわりを煮詰め、開幕戦から10秒以上アップしました。





あ、そういえばリザルトを公式サイトにアップしました。
そちらも併せてご覧ください!



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-27 16:13 | Comments(0)

東北660選手権 最終戦!

アクシデントは多々ありましたが……。
ご参加のみなさん、本当にお疲れさまでした!

c0148812_22391266.jpg


それにしてもタイムがヤバい。
予想をはるかに超えるスピードで伸びてます。

今回の各クラストップタイムをご紹介。



・エキスパートクラス/41#渡辺サービスDefiみらりん子A
1'56"868
コレって今年のJMRC東北ヴィッツより速いタイムですよ(汗)。
ちなみにエキスパートクラスは全車が2分切り。



・フレッシュマンクラス/1#ナビック@舌子塾アルト3号機
2'00"451
SUGO初走行でこのタイムってのも凄まじい。
他にも1秒台が2台、2秒台が2台と開幕戦のエキスパートクラス並み。



・オートマチッククラス/2#ナビック・イース
2'05"189
もはや“革命”といって差し支えないレベル?
初のCVT車、イースが初走行でとんでもないタイムをマークしました。



リザルトは明日の夕方までにアップします。
まずは1シーズン、本当にありがとうございました!!



P.S.
ボクにも帰りの道中でハプニングが。。。
HOT-Kギャルを乗せイイ気分で走っていたら、真横からぶつけられました(泣)。
スピードが出ておらずケガはなくキズも軽微ですが、テンション下がるな〜。

★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-26 22:40 | Comments(2)

やっぱコレがないと

c0148812_7482660.jpg

大好きな縦位置グリップです(笑)。
海外のオークションで買ったら純正新品が定価の半額でした。



というワケで昨日は事務所で試し撮り。
c0148812_7522493.jpg
c0148812_7521727.jpg

大きい重いとデメリットもあるけど、コレがないとしっくりこないんだよな〜。



夕方からはオフィシャルをお願いしている方と打ち合わせ。
ふとガレージの奥を見ると、このマシンが復活の第一歩を踏み出していました。
c0148812_7563849.jpg




本日はSUGOにレースの景品などを運び、夜は恒例となった前夜祭!
参加されるみなさん、思いっきり盛り上がりましょう♪



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-25 08:01 | その他 | Comments(0)

ホイールベース1800㎜!

昨日からこんなクルマを借りてます。

c0148812_12435313.jpg


コレで走るってワケじゃないんですが、週末は東北660選手権じゃないですか。
今シーズンの締めくくりだし、KカーのイベントはKカーで行きたいな〜と。

それにしても、このクルマって予想以上に楽しい。
超ショートホイールベースなので取りまわしは最高にイイし、ボディが軽いせいか街乗りレベルじゃパワー不足もあまり気になりません。
片側2車線の道路でUターンするとき、右車線から右車線に移れます(笑)。

今回の東北660選手権にも1台エントリーしているんですよね。
そちらはマニュアルだけど、どんな仕様なのかメチャメチャ気になります。
ちなみに写真のツインも来年からATクラスに参戦予定!

ツインのホイールベースは1800㎜。
主力車種はHA23Vが2360㎜、L235Sが2390㎜、L275Vが2490㎜。
どんだけ短いんだっての(汗)。


話は変わって……。
明日はSUGOでハウマッチ走行会があります。
一部のエントラントは最後の練習に行くようですが、路面温度もかなり低くなっていると思うので、くれぐれも気を付けて走って下さいね♪



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-24 12:58 | クルマ遊び | Comments(2)

試し撮り♪

一昨日の買い物、昨日は結局イジる時間的な余裕もナシ。
そんなワケで今日は仕事を早めに切り上げて遊んで(?)ました。


11/25の前夜祭の打ち合わせを兼ね、この方のお店で晩メシ。
c0148812_2141110.jpg




ついでに色々と試し撮り〜。
c0148812_21412536.jpg

c0148812_2141507.jpg

c0148812_2142029.jpg



前夜祭は今のところ17名。
翌日のレースに響かない程度に盛り上がりましょう♪
ま、ムリだと思うけど(笑)。


★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-23 21:44 | Comments(0)

もうじき1カ月

先月からPCと携帯電話の環境がガラリと変わりました。

c0148812_15542451.jpg


ノートパソコンはOS10.4.1のMacBookからOS10.7.2のMacBookProへ、そして携帯はdocomoのXperiaからauのiPhone4Sへ。

Macはトラックパッドの操作方法が違うし、iPhoneは電話帳のデータを移行するだけでひと苦労だし、「慣れるまで当分かかるかな?」なんて思っていたら……。
結果的に2週間かからず慣れました。


というワケで、使ってみた感想をカンタンに。

■MacBookPro
トラックパッドは3日で慣れます。
というかコチラに慣れたら以前の操作方法が面倒で戻れません。
今回からUSキーボードにしたんだけど、コレも戸惑ったのは最初だけ。
何より前に使っていたMacBookより薄くて軽いのが素晴らしい。
スペックはこっちが数倍は上なんですけどね〜。


■iPhone4S
3日目には1年半も使ったXperiaより快適に。
ちょっと気がかりだった電波も、今のところdocomoより悪いところはナシ。
リンクサーキット、サザンサーキット、岩沼からSUGOへ抜ける峠道など、docomoの電波がなかったところでもバリバリ使えるのは嬉しい。
あとはメールがリアルタイムで受信できるようになるのを待つだけ!


ま、やっぱ電化製品は新しいモノに限るってことですな(笑)。



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2011-11-22 16:09 | その他 | Comments(0)