「ほっ」と。キャンペーン


 


by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
クリエイター

画像一覧

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Old Friends

昨夜は高校を卒業後、20年目にして初の同窓会。
元はfacebookで同級生が集まり、それぞれが連絡の取れる人に声をかけ、さらに卒業アルバムを情報源に探偵も顔負けの追跡調査が行なわれ、約60人が大集合!

発案者や幹事のみなさん、ホントお疲れさまでした。m(_)m

c0148812_198070.jpg


先生を含め大半は昔の面影が残っててひと安心。
3年間で同じクラスになったことがない人は、お互い顔を見たことがあるって程度で「初めまして」状態だったけど、やっぱ共通の話題があると打ち解けるのも早い。

c0148812_19261792.jpg


当然ながら2次会、そして3次会へ……。
Facebookに登録しているのは知っていて、同じクラスだったのも覚えているけど、なにせ20年も連絡を取っていなかった人がほとんどなので、「オレのこと分かるかな?」と友達の申請を躊躇していたのが、自分だけじゃなくてホッとした(笑)。


それにしても、みんな仕事も趣味も頑張ってるな〜。
先月にL.A.で再会した同級生に続き、最高の刺激になりました。

c0148812_1940171.jpg


何だかんだで4次会まで残り、仙台駅で時間を潰し始発で帰宅。
いや〜楽しかった!


同級生の大部分が大学も一緒だったせいもあり、「いつでも会えるだろ」と思っていたら、いつの間にか誰とも連絡がつかなくなり、気が付けば40歳も間近。
企画してくれたみんなのおかげで、20年という時間をイッキに取り戻せました。
マジで感謝!!

今回のような大規模な集まりじゃないにしても、こうして再び連絡を取れるようになったことだし、たまには集まって飲もうぜ!



P.S.
集合写真は某先生の隣だったが、いまだに怒鳴られる気がして緊張するな(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-30 20:00 | その他 | Comments(0)

DCTM Rd.1

本日はサザンサーキットにてDCTMの取材。
目が死んでるとか眠そうとか寝てるとか散々いわれたけど、



c0148812_17192029.jpg

こんなスターターがいたら、そりゃ〜目も覚めますわ。
D3で見た某桜吹雪さんとは違った意味でのインパクトですね(笑)。



c0148812_17243168.jpg

走りのほうは落下物もなく……いや、ホイールナットがあったな。
スタートした瞬間にリヤゲートが開いたコチラのミラジーノ、コーナーごとに可変する様子をムービーで撮っておきゃよかったと少し後悔。。。



さ、シャワーを浴びたらまたまた外出。
生まれて初めての同窓会に行ってきます。
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-29 17:28 | お仕事 | Comments(0)

いつの間にw

本日は諸事情により一睡もせずもてぎのS耐へ。
ドーピングしまくったおかげで、疲れてはいるけど眠気はナシ。
……明日が怖い(笑)。



c0148812_21312630.jpg

もてぎに行く途中、ボクのAE111がついに20万㎞を突破。
ぼちぼち手直し、というかレストアを始めますか!



なお20万㎞を超えたとたんにマフラーの固定バンドが切れました(汗)。
今日はもう暗いから明日の朝イチで応急処置ですな。
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-28 21:36 | クルマ遊び | Comments(2)

東北660選手権 2012年のトレンド

本日も東北660選手権のネタ。
「今年はこんなのが流行りそう」的なネタを小出しに紹介します(笑)。



・個性的なカラーリングで注目度アップ!
すでに色々な方のBlogで話題になっているこのマシン。
日本も舞台になった続編が昨年の夏に公開された、あの映画の主人公がモデルです。
HA23Vは台数がメチャメチャ多い(なんと23台!)せいか、オールペンしたりエアロを組んだり個性的なクルマが増えてきましたね〜。
c0148812_17553358.jpg





・次世代の主力車種はL275Vミラか!?
現行車種であるL275Vミラバンが急激に増えてきました。
1クラスと2クラスの優勝もL275Vだし、昨年もSUGOでは2勝しています。
長いホイールベースはメリットもデメリットもありそうですが、トルクフルなKFエンジンと高いボディ剛性は強い武器!?
c0148812_1805883.jpg





・ミツビシ車がついに初エントリー!
以前から「誰か作らないかな〜」と言われていたミニカがついにデビュー。
今回はほぼシェイクダウンという状態で、仕様もサスペンションとブレーキを交換した程度でしたが、今後の熟成が楽しみなクルマです。
c0148812_184544.jpg





・10代の若手ドライバーがふたりも参戦!
若者のクルマ離れ、なんて東北660選手権には関係ナシ?
26号車の高橋選手は免許を取ったばかりで、初心者マークも付いてます。
いくらカートの経験があるとはいえ、初参戦で2分3秒台とは恐るべし……。
未成年だから参加するには親権者の承諾が必要です(笑)。
c0148812_1892037.jpg





・L700Vミラは意外に狙い目かも?
ナゼか全国的に評価の低かったL700Vミラ。
地元のプロショップ『Aガレージ』が製作したマシンは、レース前日がシェイクダウンのうえ、ドライバーは当日に初めてハンドルを握ったにもかかわらず、2分フラットの好タイムを叩き出し2クラスで3位に入賞しました。
ベース車両も安いことだし、HA23Vを脅かす存在になるかもしれませんよ〜。
c0148812_1812886.jpg

[PR]
by mavericksracing | 2012-04-27 18:17 | Comments(0)

東北660選手権 Pole Position

本日は予選トップタイムのマシンを紹介♪


■1クラス/KUNI池田自販KRW DXL(HA23V)
1'55.971!
脅威の55秒台。ヴィッツのレースカー顔負けですね。
c0148812_18362143.jpg





■2クラス/ワタナベサービスDFミラりん子A(L275V)
1'57.141!
1クラス仕様からデチューンしても0.3秒しか変化ナシ。
c0148812_1837331.jpg





■3クラス/DXL西尾自動車ALTO(HA23V)
2'00.857!
去年の開幕戦と比べると約6秒もアップしています。
c0148812_1841103.jpg





■4クラス/226RC DIXCEL TWIN(EC22S)
2'01.971
3クラスに混じってもトップ争いに加わるタイム。
c0148812_1842392.jpg

[PR]
by mavericksracing | 2012-04-26 18:44 | Comments(0)

東北660選手権 開幕戦の優勝マシン

ちょっと休憩。

東北660選手権の原稿を書いたついでに、各クラスの優勝マシンを紹介♪


■1クラス Hit's MOTOR SPORTS MIRA(L275V)
c0148812_2217121.jpg




■2クラス ワタナベサービスDFミラりん子A(L275V)
c0148812_22172843.jpg




■3クラス DXL西尾自動車ALTO(HA23V)
c0148812_2218065.jpg




■4クラス チーム ナビック ミライース(LA300S)
c0148812_2218508.jpg




さ〜てラストスパート!
明日の朝までに全部……終わるかな(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-25 22:20 | Comments(0)

ちょっと息抜き。

某HOTなKカー専門誌、なんと締め切りは明日!

いつもなら早めに進めておくんですが、今回に限っては一昨日の東北660選手権で拾うネタ、撮らなきゃならない写真が多すぎて、本格的なスタートは昨日から(汗)。

今日は事務所までの移動時間も惜しく、朝から自宅で原稿を書いてます。
さすがに頭がまわらなくなってきたので、現実逃避しつつ20時まで息抜き。。。



コレはどこだったかな?
アリゾナには違いないけど、KingmanだったかSeligmanだったか……。

c0148812_19291928.jpg




今年も行ったNewberry SpringsのBagdad Cafe。
久々にDVDを見たくなってきた……でも、そこまで逃避したら本格的にヤバい。
まずは仕事を片付けてから!
c0148812_19331636.jpg




Petrified Forest National Parkにて。
広大な国立公園のなかにRoute 66の痕跡が。
今回は時間に余裕がなく駆け足だったけど、もう一度じっくり見学したいなぁ。
c0148812_1937921.jpg



Winonaに残る、今は使われていない橋。
Bobby Troupが名曲『Route 66』で "Don't forget Winona"と歌わなければ、この場所を訪れる人はほとんどいなかったに違いありません。
c0148812_19445391.jpg



さて、サクッとシャワーでも浴びて続けますか。
今日中にあと4ページは書かないと先が見えない(涙)。
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-24 19:50 | アメリカ旅行 | Comments(0)

If you can dream it, you can do it.

今年も迎えてしまった誕生日。

ぶっちゃけ30歳を過ぎてからは意識することもなかったんですが、目が覚めてFacebookを開いたら大勢の方からメッセージが届いておりビックリ!
みなさん本当にありがとうございました。m(_)m
「お祝いの気持ちを是非ともカタチにしたい!」という聖者にはすぐ口座番号を教えるので、いつでも気軽にご連絡ください(笑)。


ひとつ歳を取ったからといって、何かが変わるワケでもなく。
例年どおりGW進行に追われた誕生日を過ごしてます。
編集部時代は発売日が10日だったため、誕生日は間違いなく会社に泊まり込み。
それに比べりゃ健康面はだいぶ改善されたかな?


その昔、とあるレーシングドライバーに教えられた人生訓。
「自分の夢や目標はアチコチで話すこと。そうすれば自然と自分の行動も実現を目指したものになるし、手助けしてくれる人も増える。知らなきゃ手伝いようがない」


コレって真実ですよね〜。
出版業界に就職するとき、独立してフリーになるとき、公式レースに挑戦するとき、そして東北660選手権やアメリカ・Route 66の旅……。
自分が何か新しいことをやろうとしたときは、必ずといってイイほど手を差し伸べてくれる人が現れ、そのおかげで実現に結びついたケースがほとんど。

ホント感謝、感謝です。m(_)m


c0148812_1434446.jpg



ボクは150歳まで生きる予定なので、そろそろ人生の4分の1を消化。
まだまだ挑戦したいことは山積みだし、残り4分の3もガンガン突っ走ります!!
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-23 16:31 | その他 | Comments(2)

東北660選手権 開幕戦 リザルトUP

本日は東北660選手権の開幕戦。
心配された雨も回避し、最後までドライのまま走ることができました。

取り急ぎこのページにリザルトのPDFファイルをアップしています。


c0148812_17453616.jpg


いくら小柄なKカーといえど、43台も集まりゃエラい迫力(笑)。

詳細なレポートは次号のHOT-K(よく考えりゃ締め切り直前w)を読んでいただくとして、ココでは手短かに「こりゃスゲ〜ぞ!」的なトピックスを。。。


池田選手がコースレコードを大幅更新
昨年のレコードタイム1分56秒868を、約1秒も上まわる1分55秒971をマーク。決勝は惜しくもアクシデントでリタイヤを余儀なくされたが、このタイムは凄すぎる!


ATのツインがなんと2分1秒台に突入
倉島選手が駆るATツインが、脅威の2分1秒971を記録。当然ながらクラストップ、3クラスに混じっても予選4番手。しかもタイムアップの要素はまだまだ残っている!


3クラスの森選手が悲願の初優勝を飾る
レースは昨年の開幕戦が初体験。遠征組ゆえ練習不足は否めないが、1戦ごとに着実に成長し見事なポール・トゥ・ウィン。タイムも2分0秒台をコンスタントに刻む。


3クラスの中堅グループが急成長
コース内がかなり混雑している状況にもかかわらず、2分3〜4秒台の予選タイムを出す人が急増した。このグループから最初に抜け出し、表彰台に乗るのは誰だ!?


10代の若手ドライバーが2名も参加
3クラスの高橋(和)選手と土屋選手は、まだ10代という超若手。高橋(和)選手は初参戦にして2分3秒台を記録するなど、年内に表彰台をゲットできるかも?


誰もが予想しないL700ミラの健闘
HA23Vなどライバルに比べ、ポテンシャルが低いとの前評判だったL700ミラ。ほぼシェイクダウン、おまけにぶつけ本番ながら2分フラットをあっさり記録した。



他にも色々ありますが、あんまり書くと原稿とかぶりそうなのでココまで。

次戦は8/26(日)の仙台ハイランド。
また素晴らしいレースを期待しています。


最後になりましたが、エントラントのみなさん、協力していただいたプロショップ様およびメーカー様、オフィシャルのみなさん、本当にありがとうございました!



P.S.
遠征組の方々は帰りの道中もお気を付けて!



★★★660選手権などイベント情報はコチラ!★★★
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-22 18:20 | Comments(0)

ズレた?

明日は間違いなく雨と覚悟していたら……。


c0148812_8553919.jpg



降水量が0になってるじゃん!
ま、午後はビミョーといえばビミョーですが。

晴れ男が多いのか、それとも誰か生贄に捧げられたのか(笑)。

雨のレースは主催者側も寿命が縮まりますモンね〜。
なんとかレース終了までドライコンディションで走れますように!


さて、もう少ししたらSUGOに行ってみま〜す。
[PR]
by mavericksracing | 2012-04-21 08:59 | Comments(0)