「ほっ」と。キャンペーン


 


by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
クリエイター

画像一覧

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雨じゃないの?

週末は台風だと予想してスケジューリングしたのに〜。
そして明日はサーキット取材……今のところ台風直撃の予定です。
ちょっと予定を組み直さないとね。。。


雨なら家で映画でも見るんですが、こんなにイイ天気じゃもったいない。
というワケでこないだまとめ買いしたオモチャを持って遊びに出かけよっと♪

c0148812_1133522.jpg




夜は飲む約束が……帰るころは雨っぽいなぁ(汗)。
コチラも天気予報が外れてくれることを祈るのみ!
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-30 12:05 | その他 | Comments(0)

プロモーションの一環?

朝イチのYahoo!トップページにこんな記事が。



ビーチボーイズ3人解雇で波紋
c0148812_1252848.jpg


なんともセンセーショナルな見出しで(汗)。
情報元のサイトなどで情報を集めてみると、別に解雇ってワケじゃなく実質的なリーダーのMichael Loveが、「金が続かないから5人でツアーはやらない」と宣言したようなんですが、誤訳なのか大げさに書いて注目させたいのかは分かりません。

要は結成50周年ツアーを5人でやる、って契約だったのでは?
“解雇”された側のBrian Wilsonも、インタビューで「次はThe Beach Boysとしてロックンロールのアルバムを作るよ!」なんて話しているくらいだしねぇ。

ま、メンバー全員でのツアーをまた見たいのは確か。
同じく“解雇”されたAlan Jardineは現在のメンバーで活動を続けられるよう、Michael Loveに対する嘆願書のオンライン署名を募っています。

署名はコチラから!




9/26には結成50周年を記念したベスト盤もリリース。
c0148812_12283093.jpg


今夜は飲み会なので、その前に買いに行こうっと。
発売日にTSUTAYAを3件まわったけど置いてなかった(涙)。

どうも音楽はダウンロード購入する気になれません。
単なる音声ファイルじゃ味気ない、やっぱりCDが手元にないとダメ……という気持ちは、30代〜の年齢じゃないと共感できないんでしょうか?
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-29 12:36 | その他 | Comments(0)

後悔はしていない、たぶん。

地図アプリを筆頭に、まだ問題がありそうなiOS6。
しばらく古いOSでイイやと思いつつ、誘惑に負けちゃいました。



c0148812_19281121.jpg

もう後戻りできない(笑)


で、アップデート後の感想を少々。

・地図アプリはやはりダメ
 問題ないエリアもあるけど、指摘されていたように駅周辺が不正確ってのはねぇ。
 ちなみに仙台駅の周辺はマトモな模様……って、地元じゃ地図なんて必要ないか。
 他社の地図アプリが続々と作られているようなので、そちらを使えば問題ナシ!

・YouTubeのアプリが消えた
 大人の事情があったみたいですが、無料アプリがあるのでDLすれば解決。

・Siriが頭よくなった
 旧OSより会話のキャッチボール(笑)がしやすい。
 
・パノラマ撮影機能がついた
 まぁ別のアプリを使えば可能でしたが。

・Facebookとの連携が強化された
 連絡先にFacebookの情報が含まれるようになりました。
 でも電話帳の並び順がおかしくなってるな……理由は不明。



ファーストインプレッションはこんなところ。
ぶっちゃけ騒がれているほどの不具合は感じません。
iPhone5だとまた少し違うのかな???
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-28 19:45 | その他 | Comments(0)

Route 66 Basket

Route 66の旅では、お馴染みのロゴが入ったグッズ集めも目的のひとつ。
しかし欲しい欲しいと思いながらも、どうしても手を出せないモノがあります。


↓コレ。
c0148812_2136447.jpg


要はスーパーにある“カゴ”。
スーツケースに入るサイズじゃないうえ、折りたたみも不可ときたモンだ。
航空便で送るって手段もあるにはあるけど、それはそれで少倒くさい。。。



ところが、偶然にも日本で発見。
こないだの日曜に取材でお邪魔したイベントに、アメリカ雑貨のショップさんがブースを出店しており、価格も手ごろだったので即購入!

↑ヒジョーに良心的なプライスでした。
たま〜にオークションに出品されることもあるんですが、現地での価格を知っている身としては、どうしても躊躇してしまうんですよねぇ(笑)。



今日は取材帰りの工事渋滞で精神力と体力を削ぎ取られました(汗)。
就寝目標時刻を23時に設定……シャワー浴びて寝る!!
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-27 21:56 | アメリカ旅行 | Comments(0)

危機一髪!

MacBookがようやく完治。
コレで仕事のやる気も復活です(笑)。

とはいっても、HDDを初期化してOSから入れ直しているので、本日はTime Machineによるデータの復旧とPhotoshopなどソフトの再インストールで終わりそう。



c0148812_14165043.jpg

早く終わらないかな〜。
修理に持ち込んだのはラッキーにも保証期間の最終日!
閉店ギリギリだったにも関わらず、必要になるであろう部品をソッコーで手配してくれた、アップルストアのおねーさんに感謝です。m(_)m



c0148812_14203247.jpg

いやー危なかった。
間一髪で55,486円が飛ぶところでした(汗)。
車載カメラを買うどころの話じゃなくなっちゃうよ……。



あと3〜4時間はヒマなのでDVDを観賞中。
23日にWOWOWで放映された、The Beach Boysの来日公演です。
ボクも行った8/16(QVCマリンフィールド)のコンサートを完全収録+別番組2本、となれば見逃すワケにゃいきません。。。
c0148812_14325380.jpg


いや〜思い出すなぁ。
なお日本公演の模様は10/13(土)に再放送するみたいですね。

ご覧になっていない方はゼヒ!
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-26 14:40 | その他 | Comments(0)

車載カメラ選び その2

GpProかAirProの2択と思いきや、国産でもイイのがありました♪
marusouさん&otamaさん、情報提供ありがとうございま〜す。m(_)m


c0148812_21474249.jpg

JVC ADIXXION GC-XA1


本体にモニター内蔵、WiFiでスタート/ストップはスマホで操作可!
GoProとAirProのモノ足りない部分はほぼカバーしており、難点(といえるレベルかは分かりませんが)は画角が152度とGoProの170度に及ばないくらい。
価格がライバルに比べて5000円ほど安いのも魅力ですね。

ムービーの画質はどれも似たり寄ったりだけど、モデルによって色の出方などにだいぶ差がありそうなので、YouTubeなどで補正前の動画をチェックしないと。。。

音声は本職の方いわく「どれも大差ないっす」とか。


気持ちはコレに傾いています(笑)。
もう少し情報を集めて、来月くらいには買いたいなぁ。
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-25 22:13 | クルマ遊び | Comments(2)

車載カメラ選び

最近ボクの物欲を刺激するモノ……それは車載カメラ。

サーキットを走るときに役立つのはモチロンですが、次のアメリカ旅行では車載カメラでムービーも撮ってみようかなと考えています。

で、候補はこのふたつ。



■GoPro
c0148812_2141017.jpg

まずは定番のGoPro。
モータースポーツエディションなるキットが設定され、価格は31,498円。
難点は画角をチェックするためのモニターが別売(9,975円)ってことくらい。



■AirPro
c0148812_21253875.jpg

なんとWiFi搭載で画角をiPhoneなどで確認可能(のはず)。
実勢価格は30,000円前後と同等ですが、モニターが不要な分コチラがお得?


画角や画素など、スペックは両者とも大差なし。
購入したみなさんのブログなどを読む限りでは、使い勝手のよさや8GBのオンラインストレージを無償提供するなど、後発のAirProに若干の分がありそう。



実際に使われている方、情報提供ヨロシクです(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-24 21:28 | クルマ遊び | Comments(2)

I'm Chucky !!!!!!!!!!!!

今日はいつもと少し毛色が違うイベントの取材。
知っている人が誰もいないのって、イイ意味で緊張感がありますね(笑)。

イベント自体は何事もなく、かつ大いに盛り上がって終了!
ボクも新鮮な気持ちで楽しみながら仕事できました♪



たっぷり写真を撮ったなかで、個人的にツボったのがコイツ。
c0148812_19443081.jpg

アメリカが生んだ大スター、チャッキーさんです。
トーキングフィギュアならイタ電……いや何でもありません。
映画に出てくるGOOD GUYS人形ってコレと同じサイズなのかなぁ。



さてと、画像をまとめたら早めに休もっと。
明日はプールに行ってオイル交換して、夜は飲み会とじつに多忙なのです(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-23 19:57 | お仕事 | Comments(0)

東北660選手権・第3戦 受付は明後日から!

間もなくエントリー開始!
申込用紙や規則書などはコチラから。

特に新規参戦組のみなさんは、規則書をもう一度じっくり読んでおいて下さいね♪

c0148812_7173210.jpg



第3戦は10/21。
さすがに涼しくなっているだろうし、ベストタイムも期待できそう。

660cc/NA/ラジアルタイヤ/エアコン付き/ノーマルエンジンというパッケージでどこまで速くなるのか、ボクらも正直いって予想できません。


みなさんの熱い走り&クリーンな争いを楽しみにしています!
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-22 07:33 | Comments(0)

譲ります AE86修理書

c0148812_15535683.jpg


コピーですが全ページ揃っています。
ハチロクを手放した知人より、「誰か必要な方にあげて下さい」とのことです。


欲しい方にさし上げるのでご一報ください♪
ヤフオクじゃ結構な値段みたいですね、モチロン原本の話だけど。



c0148812_1555540.jpg

できれば取りに来て欲しいかな、こんなに分厚くて重いし(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2012-09-21 15:59 | クルマ遊び | Comments(2)