by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アメリカ9日目! 最後の夜はカロリー超過w

明日の午後にはアメリカを出国。
夕方にGlendoraの知人宅へ戻り、最後の晩餐のごとく食べまくり(笑)。



c0148812_14524222.jpg

まずは予告どおり『The Donut Man』でピーチのドーナツ。
ストロベリーと並ぶ2枚看板をどちらも完食、他にも美味そうなメニューがたくさん!



c0148812_14561866.jpg

ディナーは3月にも行った『Moodaepo BBQ』で焼き肉。
スポーツバーみたいなオシャレな雰囲気、平日でも満席になるのが分かります。



c0148812_14594963.jpg

締めのデザートに『Yogurt land』
カップに好きなだけ詰めて重さで会計という、なかなか面白いシステムのお店です。



明日は午後イチの便で帰国。
そろそろ荷造りして休むとしますか。。。
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-31 15:04 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ8日目! 3カ月ぶりのSan Francisco

ようやくモーテルに到着、もう午前1時になろうとしています。
明日も長距離移動が控えているので、JPG撮って出しのダイジェストを。



c0148812_1659472.jpg

潮位のせいか丸い岩がまったく見当たらないボーリング・ボール・ビーチ。



c0148812_1702876.jpg

新種の生命体か宇宙からの侵略者かと勘違いしそうなジャイアント・ケルプ。



c0148812_1722854.jpg

バッテリー・スペンサーから霧のかかったゴールデン・ゲート・ブリッジを眺めて。



c0148812_1731482.jpg

フィッシャーマンズ・ワーフでカニとクラムチャウダーとサワードウを食べて。



c0148812_1752647.jpg

ライトアップされたベイブリッジを4月とは正反対の位置からサクッと撮影。



明日はL.A.に戻って帰国の準備。
バタバタと慌ただしくて寂しさを感じるヒマもない(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-30 17:10 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ7日目! イウォーク族を探しに

昔から来てみたかった場所。
念願をようやく叶えることができました!



c0148812_15153871.jpg

世界遺産にも登録されたレッドウッド国立・州立公園。
セコイアの一種であるレッドウッドがそこら中にそびえ立つ森林で、大きいモノは樹齢が1000年以上、高さは100mともいわれており、コレまた違う星にいるかのような錯覚に陥ります。



c0148812_15202782.jpg

ココは映画『スターウォーズ・エピソード6』の名場面、エンドアの戦いが撮影された場所。
反乱軍とイウォーク族が協力し帝国軍へ反撃するシーン、最初に見たのは小学校のころと記憶していますが、鬱蒼と茂ったジャングルがやけに印象的だったなぁ。



c0148812_15255156.jpg

森のなかをサクッと歩き、ロープウェイの乗り場へ。
駐車場にはRoute 66の旅でも撮影する『バンヨン・ジャイアント』の像が。
お世話になっている方のお孫さん、ジェイコブくんがPaul Bunyanの物語を教えてくれました。



c0148812_15292692.jpg

ロープウェイで山に登り、レッドウッドの森を見下ろします。
シーフォグが濃くて遠くまでは見渡せなかったものの、オスプレイ(V-22じゃないよ、念のためw)が巣を作っている巨木などを眺めることができたので大満足。



明日はパシフィック・コースト・ハイウェイを南下。
4月に訪れて以来のSan Franciscoを目指します!
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-29 15:34 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ6日目! U.S. Historic Route 99を走る

本日の目的地はマウント・シャスタ。
道中で気になる標識を発見、クルマを停めてもらいました。



c0148812_1434330.jpg

U.S. Historic Route 99、コレは撮らないワケにはいかんでしょ!
調べてみたところ1926年に創設、偶然とはいえRoute 66と同い年。
メキシコとの国境からカナダとの国境まで、アメリカ西海岸を走る道路だったとのこと。
1972年に廃線となったものの、Route 66と同じく一部は現在でも残っているようですね。
長さは約2600㎞か……そのうち走ってみたいな〜。



c0148812_149717.jpg

マウント・シャスタは標高4300m以上。
富士山よりはるかに高く、山頂には氷河も残っています。
最近(といっても約4500年前から)は約600年おきに噴火を繰り返しているらしく、イチバン新しい1786年の噴火は太平洋の沿岸からも確認できるほどだったとか。
ミネラルウォーター『クリスタルガイザー』の源泉としても知られています。



c0148812_14143100.jpg

反対側から見たマウント・シャスタ。
中央の何かが滑り落ちたような跡は、30万年前に起きた山体崩壊の跡。
歴史上で確認されている最大の山体崩壊で、崩れ落ちた土砂は45㎢というから凄い。
この地域に住むインディアンにとっては“聖なる山”でもあり、西側には側火山の『シャスティーナ(3758m)』がそびえ立っており、まるで夫婦のようにも見える山です。



明日は8:00にモーテルを出発。
太平洋の沿岸まで走り、最終目的地は衛星エンドア!
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-28 14:30 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ5日目! 北米でもっとも古い湖へ

ようやくモーテルにチェックイン。
現在地はカリフォルニアのRed Bluffです。



c0148812_15153980.jpg

朝にマンモス・マウンテンを出て、最初の目的地はモノ・レイク。
76万年前より昔に形成されたといわれる、北アメリカでもっとも古い湖のひとつです。
塩湖としても有名で塩分濃度は海水の2倍、水位の低下により『トゥファ・タワー』と呼ばれる石灰石の柱がアチコチにそびえ立ち、幻想的な風景を見せてくれます。



c0148812_1525686.jpg

続いてはネバダ州に入り、Virginia Cityで昼食。
ゴールドラッシュで栄えた古い町ですがその後は衰退、しかし昔の建物などが多く残っていたため観光地として復活し、現在は年間200万人が訪れるんだとか。
写真はメイン・ストリートをパトロール中のシェリフ(笑)。



明日はマウント・シャスタまでドライブ。
標高4317mらしいけど、どこらへんまで登るんだろ?
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-27 15:27 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ4日目! 標高2700mの星空

ようやく下山!
詳細は後ほど改めて。


c0148812_2325414.jpg

[PR]
by mavericksracing | 2014-07-26 23:29 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ3日目! とりあえず生存報告

マンモス・マウンテンのキャンプ場。
とにかくWi-Fiが繋がりにくいのでテキストのみ。

周囲はとにかく凄い景色だし、夜は見たことのない美しい星空!
たまにはこんな生活もイイよね〜。

グリズリーに襲われることもなく無事にキャンプ1日目を終えました。
今日もココなので電話・メールとも非常に繋がりにくいと思われます。

ご迷惑をおかけしますが、返信などは山を降りてからということで。m(_ _)m
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-25 22:51 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ2日目! ついに見た! 世界に1機だけの戦闘機

めっちゃ眠いので手短かに(笑)。
今日もL.A.近郊をブラブラし、印象に残ったモノをふたつ抜粋。



c0148812_1617943.jpg

まずはF-20タイガーシャーク!
台湾への輸出用として開発されたけど、諸事情により計画が頓挫。
試作機はたったの3機だけ、そのうち2機は墜落したので現存しているのはコレ1機。
“幻の戦闘機”になったせいか、未だに人気の高い機体です。



c0148812_16202238.jpg

次は2011年を以て引退した、スペースシャトル『エンデバー』!
初飛行から合計25回のミッションを遂行し、日本人の宇宙飛行士も3名が搭乗しています。
外装にはレーシングスーツの素材でお馴染み、NOMEXも多く使われているんだとか。
宇宙開発技術の結晶ともいえる機体、初めて見たけどやっぱ感動しますね〜。



というワケで明日からキャンプに出発。
最初の目的地はマンモス・マウンテンです♪
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-24 16:30 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカ1日目! たまにはベタなL.A.観光も

3カ月ぶりのアメリカ。
10日間といつもより日程が短い分、初日から最終日まで予定がギッシリ!
運転は人任せなのでシャッターチャンスを逃さないはず(笑)。



c0148812_14462914.jpg

到着後はベッタベタなL.A.観光。
今回はトータル6〜7人でのキャンプ旅行です。 
アメリカが初めての方もいるから、定番は押えときますかってことで。



c0148812_14461997.jpg

Route 66もちょっとだけ。
Glendoraはアチコチで“66”の文字を見かける閑静な住宅街。
栃木県の真岡市と姉妹都市らしいですね、どんな縁があったんだろう?



c0148812_1446521.jpg

初日のディナーはやっぱりコレでしょ!
3〜4月の旅でもさんざん食べたせいか、このサイズ1枚ならもはや余裕です。
というワケで明日の朝食もステーキの可能性大!?



c0148812_14455679.jpg

コチラはそろそろ23時。
相変わらず時差ボケはまったくナシ、そろそろ眠くなってきました。
もうちょいネコと遊んだら爆睡します……。


明日もL.A.近郊をぶらぶらと。
個人的にイチバン楽しみなのはデューンバギーの試乗!
せっかくなのでRoute 66でも流しましょうかね。
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-23 14:50 | アメリカ旅行 | Comments(0)

帰国後の予定を整理してみたw

本日より8月1日まで夏休みをいただきます。m(_ _)m
今回は10日間なのでRoute 66ではなく、カリフォルニアの国立公園がメインの旅。
1日の20:00すぎに仙台へ戻るので、お急ぎの方はメールまたはFBで。

で、帰ってからの仕事をまとめてみたところ……。
長期休暇の後は生活のリズムを短期間で戻せるように、なるべく仕事を詰め込むようにしているんですが、今回はちょっと度が過ぎたかもしれません(笑)。


c0148812_873750.jpg

■8/2 朝〜
Gazoo Racing『waku-doki サーキットを走ろう』でスポーツランドSUGO。



c0148812_89646.jpg

■8/2 夕〜
チームグッドラック『D&S Night Final』で仙台ハイランド。



c0148812_8102010.jpg

■8/3 朝〜
『ハイランドKカーミーティングFINAL』で仙台ハイランド。



2日のGazooは問題ないとして、ナイタードラッグからKカー耐久がなぁ。
家に帰って寝たらくじけそうなので、シャワーだけ浴びてハイランドに舞い戻り?

4日も場所こそ決まっていないものの、県内もしくは近県で仕事になる可能性大。
5日はリンクサーキットで平日限定のKカー練習会だったりします。

話は変わりますが、東北660選手権とKカー限定フリー走行会の受付は7/28から。
フライングで早くもFAXが届いたりしていますが、受付開始前に送っても無効ですからご注意を。
エントリー多数の場合は『先着順』なので、フライングは最後尾になっちゃいますよ!
[PR]
by mavericksracing | 2014-07-22 08:27 | お仕事 | Comments(0)