by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Travel USA〜19日目 薄暮のCajon Pass

本日は夕方まで知人宅にて原稿。
ひと区切りついたのでドライブがてらフリーウェイで東へ。

目的地はカホン峠のRoute 66サイン。
こないだタイミングを逃した夕暮れどきの撮影に再挑戦です。



c0148812_142281.jpg

日没の1時間ほど前に到着。
昼間はほとんどクルマが通らない道だけど、帰宅ラッシュのせいか交通量が多い。
クルマを絡めて撮りたかったのでラッキーです。



c0148812_1453125.jpg

やっぱり絵になるな〜。
インターステートを走るヘッドライトの列がまたイイ感じ。
青空のカホン峠はもう撮り飽きていたので新鮮!



c0148812_1491249.jpg

日が沈み切ってから帰宅。
レストランに寄るのも面倒なので、最寄りのカールスJr.でTo Go。
日本再上陸が決まったチェーン店、しばらくは行列ができるんでしょうね。



宿題が片付いたみたいでスッキリ(笑)。
あとは薄暮のSanta Monicaもチャンスがあれば撮りたいなぁ。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-31 14:16 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜18日目 Reunion on 66

日本を発つ数日前。
「Route 66&アメリカで何かやろう!」という仲間が集まりました。

そのひとりが現在Route 66を旅しており、自分が滞在しているGlendoraで再会。

新型マスタングのコンバーチブルで颯爽と登場!
やっぱカリフォルニアはオープンカーが似合いますね〜。

楽しい時間とためになるお話をありがとうございました!!



c0148812_14352230.jpg




話は変わって……。
26日に初めてアメリカにやってきた若者、そろそろ時差ボケが解消した模様。

まだGlendora近辺しか見ていないので、明日はちょっと東へ連れて行こうと思います。
せっかくなのでカホン峠で撮り逃した、夕焼けとRoute 66サインの撮影に再挑戦しようかな。
あのへんまで走ればL.A.とは雰囲気も一変しますしね。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-30 14:45 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜17日目 Glendora散策

今日の午後はGlendoraの知人宅でまったり。
食ってばかりなことに気付き、Route 66を経由し小一時間の散歩を。



c0148812_1347683.jpg

お気に入りのレストラン、Flappy Jack'sの前。
昼すぎには閉店しちゃいますが、看板だけは煌々と輝いています。



c0148812_13482399.jpg

ついでにアメリカの写真素材を収集します。
最近「アメリカのこんな写真ありませんか?」という問い合わせが増えているので(笑)。



c0148812_13495659.jpg

アメリカの道路標識は英語が苦手な人にも分かりやすい。
コレなんて「右のレーンは必ず右折すること」、中学生でも理解できるレベルです。



c0148812_13514126.jpg

このモーテルも何度か泊まったことがあるなぁ。
スイーツの名前どおり広く立派な部屋だったのを覚えています。



c0148812_135226100.jpg

GlendoraはいたるところにRoute 66を示すサインが。
ココだけじゃなくフットヒル・ブルバード沿いの町に共通する特徴かもしれません。



そろそろコチラは22時。
ビールで適度に気持ちよくなったことだし、そろそろ寝る準備でもしましょうかね。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-29 13:55 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜16日目 アメリカの町、アメリカの道

アメリカから宣伝です(笑)。

3月30日(月)発売のアメリカンカルチャー誌『Cal』。
Vol.3となるこの号から、自分の連載がスタートします。

タイトルは『アメリカの町、アメリカの道』。
自分自身がレンタカーのハンドルを握ってアメリカ各地を旅した経験を元に、特に魅力的だった町をRoute 66などの道と関連づけて、ローカルな視点も交えながら紹介するコーナーです。

記念すべき第1回はアリゾナ州Seligman。
Route 66が復活するきっかけを作った町で、個人的にも非常に思い入れが深い町。

パッケージツアーを利用する日本からの旅行者にとっては、Las Vegasからグランド・キャニオンへ行く途中の休憩ポイントであり、単に土産物屋が並んだ小さな町という印象しかないでしょうが、腰を落ち着けて数泊してみるとまた違った魅力を味わえます。



c0148812_8422515.jpg




コレ以上は誌面でご覧ください♪
ご予約はamazonなどにて。m(_ _)m

いずれはRoute 66以外の道も登場させたいですね。
オレゴン・トレイルやPCHなど有名どころから、誰かの歌に出てくる⚫︎⚫︎ Ave.なんてのまで。
何しろネタはいくらでも抱えていますんで。

ただし自分で読めるのは帰国後の4/26以降。
L.A.近郊の紀伊國屋あたりで売ってないかな?
Seligmanは4月上旬にまた行くので、お世話になった方々に渡しておきたいなぁ。

以上、今日も35℃に達したL.A.より。
もう少し日が沈んで涼しくならないと原稿を書く気が起きない(汗)。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-28 09:00 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜15日目 お前は何と戦ってるんだw

今日はアチコチ移動しまくり。
そのなかでイチバン印象に残っているのは……。



c0148812_14364581.jpg




何だこの世紀末的ウエポンはwww
そもそも売っていること自体が信じられん(汗)
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-27 14:39 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜14日目 たまにはクルマの話題でも

ますます暑くなってきたL.A.周辺。
今回は長ソデしか持って来なかったモンで、近場の店をまわって夏の装備を整えます。

とあるスーパーの駐車場でNASCARのマシンを展示していました。



c0148812_13363484.jpg

こうして見るとカムリがカッコよく感じるなぁ。
ベース車はスポーツの印象がないどころか、オヤジ車の代表だと思っていたのに(笑)。



c0148812_13384124.jpg

イマドキの日本のレースカーと比べると、何もかもがレトロかつアナログに見えます。
ダッシュボードはリベットで固定してるのかな、でもこんな大雑把な作りこそがアメリカっぽい。



c0148812_13403825.jpg

漢のサイド出しマフラー!
その昔ワンダーシビックでサイド菅にしたのを思い出します。



c0148812_1342238.jpg

運転席側のルーフにだけ縦方向のフラップを装備。
コレってやっぱオーバルコースならではの空力チューンなんでしょうか。



c0148812_13425492.jpg

レギュレーションで決まっているのかもしれないけど……。
調整とかまったく考えてないウイング、材質もごくごくフツーの鉄なのかな?



そういや4/17-4/19にLong Beachでトヨタ・グランプリがあるんだっけ。
どっちかというと本戦より俳優たちが参戦する、前座のセレブリティ・レースが見たいかも。

ちょうど撮影も終わってヒマな時期、気が向いたらチケットを買ってみよう。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-26 13:50 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜13日目 CAT&BONITA

Route 66を走り終えたせいか、旅がもう終盤になった気分だけど……。
実際のところはまだまだスタートしたばかり、何しろ帰国は4/26なので1カ月も残っています。

なので今日は身体を休めつつ、ひたすらネコたちと遊んでました。



c0148812_12261250.jpg

ウィスコンシン州から引っ越してきたばかりの新顔。
とはいっても最年長の18歳、大きなあくびにも貫禄が感じられます。



c0148812_12272632.jpg

同じく引っ越してきた子、確か8歳くらいだったかな?
モフモフして気持ちイイんだけど、自分から近寄ってくるにはまだ時間がかかりそう。



c0148812_12291184.jpg

半年ぶりの再会したその名も『ネコ』、やっぱコイツがイチバン懐いてるな〜。
しかし上のモフモフに居場所を奪われ、ちょっぴり肩身の狭い思いをしているようです。



c0148812_12313716.jpg

夕方は開店したばかりの日系スーパーへ。
ドン・キホーテのグループなんですね、日本のモノが何でもあるしこりゃ便利!



c0148812_12355356.jpg

その前に立ち寄った中国系のスーパーマーケット。
カツオを英語で『BONITA』って呼ぶなんて初めて知りました。



明日はちょっと仕事もしなきゃ。
原稿チェックとレイアウト出し、ページが上がれば校正も。

こんな調子でアメリカにいながら仕事できれば最高なんだけど(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-25 12:38 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜12日目 Santa Monica到着

5回目のRoute 66全線走破、今日の午後に終了しました!
毎年の恒例行事になっているとはいえ、到着した瞬間の感動は薄れないモンですね。

テキーラのせいか眠いのでJPG撮って出しでサクサクいきます(笑)。



c0148812_15144731.jpg

朝メシはカホン峠にあるサミット・インにて。
昨年はトラックが厨房に突っ込んだとかで休業中でした。



c0148812_15174737.jpg

定番の白と黒が並んだロードサイン。
青空バックは何度も撮っているので、滞在中にココで夕焼けを狙いたいなぁ。



c0148812_15201574.jpg

峠を下りる途中で5連のBNSFに遭遇。
4両はよく見かけますが、5両はけっこう珍しいと思います。



c0148812_15212911.jpg

San Bernardinoでマクドナルドのミュージアムに寄り道。
1940年にオープンしたアメリカ初の店舗が残されています。



c0148812_1523332.jpg

そして太平洋を望む終点、Santa Monicaに到着。
本来の終点とはちょっと違うけど、ココのほうが気分的に盛り上がるのは確か。



夕方からは知人宅でパーティー。
旅の疲れもたまってきたので、今夜は早めに休むとします。

コメントやメールの返信は明日に改めて。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-24 15:27 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜11日目 ROAD CLOSED

西海岸へ向けて砂漠をドライブするはずが……。
出発して早々に『ROAD CLOSED』の看板で出鼻をくじかれました。



c0148812_1202972.jpg

そういえば去年の11月も通行止めだったなぁ。
確か2〜3日前に大雨が降って、鉄砲水でどうのこうのってニュースが。
まさか4カ月を過ぎた今も開通していないとは。



c0148812_1204568.jpg

インターステートを走り、Amboyで再びRoute 66へ。
モーテルが復活するというウワサも流れるROYSでトイレ休憩です。
チラッと覗いてみた限りでは、復活はほど遠いって感じ。



c0148812_123154.jpg

Newberry Springsのバグダッド・カフェで昼食。
売りに出ていた隣のモーテルは、ますます荒廃の度を強めています。
場所的に買い手がつくとも思えないし、このまま風化していくんでしょうか。



c0148812_1242848.jpg

交通の要所、Barstowに到着。
Amtrakも停まる駅に隣接したミュージアムを見学します。
ココは週末しか開いていないので、なかなか中に入る機会がありません。



c0148812_1295056.jpg

ついでにお隣のVictorvilleのミュージアムも。
と思ったら15時でクローズド、いくら何でも早すぎない?
4月の頭に仕事でLas Vegasへ行くから、そのとき改めて寄るとしますかね。



明日はカホン峠を越え、終点のSanta Monicaへ。
いつもより少し駆け足のRoute 66全線走破もフィニッシュです。
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-23 12:16 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜10日目 The Golden Stateへ

Route 66の旅も残り2日。
今日はアリゾナから最後の州であるカリフォルニアに入ります。



c0148812_1202524.jpg

SeligmanからKingmanへ向う途中、コレまた有名なフロンティア・モーテル。
オーナーが代替わりし改装中だったけど、数カ月後には営業を再開するそうです。



c0148812_125158.jpg

写真集などにもよく登場する、Hackberryのジェネラルストア。
Route 66とは無関係ですがヒコーキ関連のお宝をタダで入手できました。



c0148812_1265966.jpg

ブラックマウンテンを抜け、オートマンで昼メシがてら休憩。
タイミングよくショーの時間帯……あ、ホテルの看板が新しくなってる!



c0148812_128141.jpg

コロラド川を渡ればカリフォルニア州。
州境の町Needlesは廃業したモーテルやガスステーションが目立ちます。



c0148812_1293612.jpg

ココまで来ればイッキにL.A.まで走れる距離。
空模様や植生から西海岸らしさを感じるようになりました。



明日はモハヴェ砂漠をドライブし、交通の要衝Barstowなどを訪れます。
太平洋の大海原が待ち遠しい!
[PR]
by mavericksracing | 2015-03-22 12:15 | アメリカ旅行 | Comments(0)