by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Chicago Water Tower

Chicago中心部にそびえ立つ古いタワー。
アメリカの歴史登録材にもなっている、1869年に建造された古い給水塔です。

アメリカは町ごとに個性的な給水塔がありますが、ココは全米で2番目に古いというオマケ付き。
1871年に起きたシカゴ大火でも焼け落ちることなく、現在では“シカゴ大火で焼け残った唯一の公共建築物”、また“シカゴ大火で焼け残った唯一の現存する建築物”なんだとか。



c0148812_6521014.jpg

高さは47mで内部には貯水用の立て管などが。
余談だけど歴史登録材に指定されたのは1975年4月23日。
自分が生まれたきっかり1年後だったりします。



c0148812_6562725.jpg

Route 66ファンには耳馴染みのミシガン・アベニューを挟んだ向かい側。
そちらにも古い建物が残されており、現在もポンプ局として稼働中のようです。
Chicagoの水源であるミシガン湖も目の前、この上ない立地条件といえるでしょう。



c0148812_721465.jpg

ポンプ局の内部は1階がガラス張りになっています。
ビジターセンターが併設されており、観光客の姿もそこそこ見かけました。
なおウォーター・タワーにはギャラリーがあるので、時間があればそちらもゼヒ。



◼︎Chicago Water Tower
806 N. Michigan Ave., Chicago, IL 60611
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-30 07:10 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Corn cobs

時間をみて少しずつ写真の整理。
45日分もあるので初日から順を追ってやらないと混乱しそう。

まずは旅のスタート地点であるChicagoから。
厳密にいうと入国したのはDetroitだけど、乗り継ぎだけで空港外に出ていないので。

いつもはRoute 66の始点くらいで終わるChicago観光。
どうも大都市は人が多すぎて落ち着かず、すぐ郊外に逃げ出しちゃうんだよなぁ。

ただし今回は丸1日を使い中心部を色々とまわりました。

Chicago“摩天楼の町”とも呼ばれています。
かつて世界一の高さを誇ったウィリス・タワーを始め、町のシンボルともいえるのが高層ビル群。

なかでもよく知られているのがコチラ。



c0148812_14451575.jpg




マリーナ・タワーという名前の奇抜なカタチをした高層ビル。
建設された当時は世界最高のコンクリート構造のアパートでした。
作りは19階までが駐車場で、20〜60階がマンション、61階がオープンデッキ。

またビルの外観から“コーン・コブ”(トウモロコシの穂軸)なんてニックネームも。

マリーナ・タワーを含む広大な敷地はマリーナ・シティと呼ばれ、レストラン/銀行/コンサートホールなどが密集し、敷地から出ずに生活を送れるほどなんだとか。

建設されたのは1962年。
現在ではマリーナ・タワーを超える高さのビルも多数。
それでも奇抜なデザインはChicagoの名所として未だに高い知名度を誇っています。
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-29 15:12 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Which to choose

昨日は時差ボケもなく6:00に起床。
体内時計がテキトーなのか正確なのか分かりませんが、今までアメリカ到着時にせよ帰国したときにせよ、一度も時差ボケというモノを経験したことがありません。

午前中に壊れたiPhoneを機種変更し、そのまま気分転換を兼ねて松島基地まで。

そして車中で渡米前に100-400㎜のレンズを売却したのを思い出す(笑)。

まだ新型を買ってはいないので、現状イチバンの望遠は70-200㎜。
幸い(?)午後のフィールドアクロが消えたので、知人に教えてもらった場所でこんなカットを。



c0148812_841342.jpg




いずれにせよ新しい望遠をサッサと買わなきゃ。
新型の100-400㎜が第一候補だけど、SIGMAの150-600㎜もアリかも。
使った人に聞いた限りじゃ悪くなさそうだし。

ちなみに価格差はコレくらい。

Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
Sigma 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports

約7万円の差……悩ましいなぁ。
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-28 08:15 | 飛行機 | Comments(0)

東北660選手権 開幕戦のリザルト

取り急ぎ公式サイトにUPしました。
撮影をお手伝いしてくれたみなさん、どうもありがとうございました!

東北660選手権・公式サイト



c0148812_851255.jpg




第2戦は6月28日のエビスサーキット。
この日は旧規格や過給器つきの走行会&模擬レースもありますよ〜。

詳細は近日中に発表するので、もう少しだけお待ち下さい♪
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-27 08:53 | 東北660選手権 | Comments(0)

Travel USA〜45日目 帰国しました

まだ自宅には着いていませんが……。
先ほど無事に成田空港へ到着、仙台への乗り継ぎ待ちです。

過去最長となる45日のアメリカ旅行。
今回は単なる休暇だけじゃなく、仕事も色々と絡めた旅でした。



c0148812_17261850.jpg




そして素晴らしい出会いや再会も。
アメリカでやりたいこと、できることが今まで以上にハッキリ見えた旅でもありました。

フライトまであと1時間半、たぶん帰ったら爆睡です。
鋭気も存分に養ったことだし、明日からバリバリ仕事に励みます!
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-26 17:38 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜44日目 Farewell!

L.A.は4月24日の21:30過ぎ。
あと11時間後には日本へ向けて出発です。

それにしても今回は久々に買い物をしまくりました。
おかげでスーツケースが23㎏オーバー、着替えなどを少し置いていかないと(汗)。

最後の食事は恒例のSushi Kosyuにて。



c0148812_13364664.jpg

最近のブームに乗った寿司屋じゃありません。
アメリカで30年以上も続いている名店、ホント何を食べても美味しいです♪



c0148812_13393186.jpg

日本でもめったに食べない生牡蠣。
余談ですが世界でイチバン牡蠣の消費量が多いのはアメリカとか。



c0148812_1341033.jpg

ウニも生きてるのを目の前で割ってくれます。
昔は苦手な海産物のひとつだったのに、アメリカで美味しさに気付きました。



c0148812_1343225.jpg

締めはアイスクリームのてんぷら!
ウワサには聞いていたものの食べるのは初体験です。



明朝は8時にGlendoraを出てLAXへ。
成田への到着は14:40ごろ、仙台には20時すぎに戻ります。

1週間ほど前からiPhoneが完全に動かなくなり、帰国当日も電話は繋がらない状態です。
27日の午前中にはなんとか復活させるので、ご用の方はもうしばらくお待ち下さい。m(_ _)m
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-25 13:49 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜43日目 Miso&Cucumber

時差の関係でアメリカじゃ今日が誕生日。
しかしカゼのため大半をベッドで寝て過ごすハメに。

夜はスタミナ満点のステーキ……なんだけど、体調のせいか半分くらいしか食べられず。

メインディッシュは日本産のキュウリと仙台味噌でした。



c0148812_1233563.jpg




いよいよ帰国が明後日に迫りました。
仙台は桜の見ごろも過ぎた頃でしょうか。

次の渡米は6月下旬か7月上旬の予定、とはいえ仕事のスケジュールしだいかなぁ。
その前に5月にはグリーンカードの当選発表、今年こそは当たる予定なんですけどね(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-24 13:09 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜42日目 カゼ引きましたw

朝起きたらノドに違和感が。
明らかにカゼっぽいので今日は外に出ず安静にしています。

昨日の急激な気温低下が原因かなぁ。
体感的には夏からイッキに春先まで引き戻された感じです。

そういや日本では今日が誕生日。
まだまだ気持ちは若いつもりだけど、カゼは引きやすくなったよなぁ。
アメリカを元気に旅するためにも、体力作りに励むとしますかね。



c0148812_12515187.jpg




夕食はスタミナが付きそうな鰻重で。
アメリカにいると肉ばっか食べているように思われますが、ぶっちゃけ日本食のほうが明らかに回数は上、特にL.A.近郊ならレストランにも食材にも不自由しませんし。

帰国したら仕事が山積みなので、なんとか渡米中に完治させないと!
それでは今日は早めにカゼ薬を飲んで休みます♪
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-23 13:08 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜41日目 Mexican Restaurant

タコベルが日本に再上陸したというニュース。
長蛇の列どころか徹夜で並んだ人もいるみたいですね(汗)。

そんな話をしていたら急にメキシカンが食べたくなってきました。
というワケでGlendoraのRoute 66にある、有名なメキシカン・レストランへGo!



c0148812_13325846.jpg

といってもタコスやファヒータではありません。
名前は忘れちゃったけどエビをベーコンで巻いた料理。
さほど脂っぽくもないしマルガリータとの相性もバツグンでした♪



c0148812_13404711.jpg

それにしてもGlendoraは美味いレストランが多い。
次の連載は〝食〟にスポットを当てても面白いかも。
余談ですがこのお店はLa VerneとUplandにもあるんだとか。



Sergio's Mexican Restaurant
 1105 E. Route 66 Glendora, CA 91740
 Mon〜Thu/8:00-23:00 Fri〜Su/11:00-23:00
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-22 13:53 | アメリカ旅行 | Comments(0)

Travel USA〜40日目 Turning Point

今年は初めての渡米から10年目。
そして長期滞在をするようになったのが5年前。
そのきっかけを作ってくれた方と久々にCosta Mesaで再会できました。

思えば2010年に泊めていただいたのが、人生の分岐点になったかもしれません。
あれからアメリカが単なる旅行先じゃなくなったのは確か。



c0148812_13374056.jpg




夕食までごちそうさまでした!
ハッピーアワー、間に合いましたね(笑)。

楽しい時間が過ぎるのは本当にアッという間。
今後はお仕事でも色々とジョイントできそうです。
次は秋に日本で(?)お会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by mavericksracing | 2015-04-21 13:55 | アメリカ旅行 | Comments(0)