「ほっ」と。キャンペーン


 


by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
クリエイター

画像一覧

<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

東北660選手権 第1戦 受付スタート

本日より開幕戦の受付が始まりました!
エントリーはスポーツランドSUGOへ直接なのでお間違えなく。



c0148812_1962177.jpg




締め切りは4月10日(日)です。
希望ゼッケンやゼッケン製作の有無もお忘れのないようお願いします。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-31 19:06 | 東北660選手権 | Comments(0)

Hateruma Blue 

こないだの旅は石垣島のみで離島には渡らず。
天気が悪いのもあったし、風が強い日も多かったので。

昔から船だけは絶対に酔う自信があるんですよ。
まして波の高い日なんて想像しただけで気持ち悪くなりそう。

昨年は波照間島で1泊したんだけど、海の色はホント絵みたいな青さでした。
特に下のニシ浜は有名みたいですね。



c0148812_13461785.jpg

こんな透きとおった海と白い砂浜、青空を見ただけで幸せになれそう。
1月だったせいか快晴にもかかわらず、ビーチには観光客がひとりもおらず。



c0148812_13483527.jpg

わずか1泊2日だけの滞在でしたが、昼夜を合わせて3回も足を運びました。
聞いたところ波照間島で海水浴ができるのはココだけのようですね。



夏になれば1日100人〜の海水浴客が訪れるとか。
ま、オフシーズンに行ってよかったかな。

なおニシ浜では夜に星の写真も撮りました。
南十字星を狙ったものの海面の近くにモヤが出ており断念。
振り返ったところオリオン座がくっきり、コレはコレでいいかと路線変更で(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-30 14:12 | その他 | Comments(0)

川平湾の夕暮れ ※去年のですw

夜明けに続き夕暮れのカットを1枚だけ。
雲もこのくらいなら逆に絵になるんですよね〜。

干潮の時間帯だったおかげで沖のほうまで歩けました。
日没後まで待つつもりだったけど、あまりに空腹で早々に切り上げ夕食へ。
今年が悪天候ばかり続くと知っていれば耐えたのに(笑)。



c0148812_2019216.jpg




手前にある影の濃い陸地は御神崎かな。
遠くに見える影の薄い島は西表島と思われます。

今の時期なら西表島に遮られず、海へ沈む太陽が見られるようです。
このときは1月というオフシーズンのせいか人影もまばら。
美しい日没をひとり占めという、贅沢なひとときを堪能しました。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-29 20:36 | その他 | Comments(0)

川平湾の夜明け ※去年のですw

また行こうと決意を込めて(笑)。

去年の1月25日、石垣島は川平湾。
朝の便で帰るため夜明け前に起きて海岸まで散歩。

雲ひとつない空と澄んだ海を見ることができました。



c0148812_2022162.jpg




ホテルの目の前がビーチという最高のロケーション。
今回は三脚を立ててシッカリ撮るはずだったんですけどね〜。

前日の日没も素晴らしい光景でした。
そっちも現像してみようかな。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-28 20:28 | その他 | Comments(0)

Southern Gate Bridge

石垣島である意味イチバン思い出に残った場所。
天気が悪く星も夕焼けもまったく見えず、せめて暗い場所で写真を撮りたいなと山に。

繁華街の光が見えるっちゃ見えるんだけど、モヤが立ち込めてどうもパッとしない景色。
場所を変えようと思うも『ハブに注意』の看板がアチコチに立てられており、気温の低い夜だし土に潜って寝てるだろうと思いながらも、決められた展望ポイント以外には足を踏み入れず。

で、代わりに向かったのが市街地に近いサザンゲートブリッジです。
ライトアップされているワケじゃないにせよ、夜景っぽいのが撮れるかもしれないなと。



c0148812_50840.jpg

しかし橋のたもとには期待以上の光景が(笑)。
クルマを停めた途端に10匹近いネコがニャーニャー鳴きながら近寄ってきます。
そこらの飼い猫より人に慣れているかもしれません、撮影中も三脚の下まで来て座ってるし。



c0148812_525477.jpg

ネコだけで満足した気分になりましたが、当初の目的である橋もちょっとだけ。
天気がよければ夕陽や青い海を眺めるポイントとしても有名な場所だそうです。
中心部からクルマで5分もかからず、、その気になれば歩いて来れるのもマル。


そして地図を見る限り石垣島の最南端が端を渡ったエリア。
広い駐車場と海に面した公園(?)があり、晴天ならくつろげそうなスポットでした。

夕焼けがキレイなときであれば歩いて渡るのもアリかな。
宿題ばかりになっちゃいましたが、コレも次回の課題ということで。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-27 18:25 | その他 | Comments(0)

西表島遠景

今回チャンスがあれば渡ろうと思っていた西表島。
天候が悪く渡航は断念したので、御神崎の灯台から眺めることに。

船が欠航になるほどじゃなかったけど、雨じゃ行ったころで何もしようがなく。
昼の気温だけはそこそこ高かったので、蒸し暑いジャングルになることは確実。
湿気のある暑さがイチバン苦手な自分にとっては拷問でしかありません(笑)。

西表島に沈む夕日なんてのも見応えあるだろうなぁ。
ただしこの日は視程が悪く霞んだ島しか見ることができませんでした。



c0148812_2165829.jpg




たまたま船が通るタイミングだったのはラッキー。
去年の1月に西表島を経由して波照間島へ渡ったのを思い出します。

西表島って面積は石垣島より大きいんですよね〜。
大半が森林なうえ平地がほとんどないので、空港などがある中心地は石垣島になりましたが。

ま、ココもまたチャンスがあれば再チャレンジということで。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-26 21:21 | その他 | Comments(0)

石垣島 ひとり居酒屋編

じつは居酒屋ってひとりで行ったことがないんですよ。
バーならむしろ好んでひとりになるんだけど、居酒屋に単独ってのがどうしても苦手で。

でも今回の石垣島では期せずして初体験することに……。
本来であれば夜は野外で星の撮影をするはずで、メシはカップラーメンやカンタンな焼き物など、持参したバーナーとキャンプ用の食器で作るつもりでした。

ところが天候のせいで計画はすべてパー。
超メジャーなリゾート地なうえ卒業旅行シーズンと重なっており、繁華街の居酒屋はどこもグループ客で大賑わい、余計に入りにくいシチュエーションだったんです。

でも、撮影がキャンセルならメシくらいは美味いモノを食べたい。
そこで知り合いに教えてもらった安くて美味い居酒屋へ行ってみことに。
「特上炙り石垣牛の握りがオススメ!」とのことで、画像検索したら食欲を抑え切れず突撃。



c0148812_4343545.jpg

石垣牛は2000年ごろからブランドとして確立したとありますね。
確かに島のアチコチに牧場がありました、画像はドナドナ中のしか撮ってないけど(汗)。



c0148812_4344422.jpg

そしてコレが噂の『特上炙り石垣牛の握り』!
iPhoneで撮ってもメチャメチャ美味しそうな絵面です。
値段もそんなに高くありません、4貫で1000円ちょいだったかな?



c0148812_4354487.jpg

あまりに美味かったので炙り牛刺しもオーダー。
普段は生肉どころかガッツリ焼かないと食べられないんですよ。
コッチも1000円しなかったはず、いやー本当にコスパが高かった!



ま、この日に限らず食に関しては大満足だったワケで。
石垣牛だけじゃなく海産物、島野菜なども堪能できました。

でも旅先でなけりゃ“ひとり居酒屋”はしないかな(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-25 04:36 | その他 | Comments(0)

石垣島 灯台めぐり

朝焼けと夕焼けのロケハンで立ち寄った灯台をまとめて。
ガイドブックに必ず載っているメジャーな場所で、案内板も多く非常に分かりやすかったです。



c0148812_7494858.jpg

島の最北端でもある平久保崎灯台。
もの凄い強風でビビりながら撮った記憶しかありません。
沖に見える無人島は『大地離島』で面積はわずか約3ha。
なお読み方は、だいちばなりじま/おおじばなりじま/うふちぱなりじま、だそうです。



c0148812_750091.jpg

夕陽の絶景スポットとして知られる御神崎灯台。
島の西側で西表島や鳩間島、小浜島を見ることもできます。
鋭い岩が海中から突き出しており、美しくも荒々しい印象を受ける場所。
駐車場に「車上荒らし多発につき注意!」というデカい看板がありました(汗)。



c0148812_750951.jpg

同じく夕陽がキレイといわれる観音崎灯台。
市街地からクルマで10分ほどとアクセスは抜群です。
灯台の北側にある小さなビーチも天気がよければ絵になりそう。
灯台そのものは他のふたつと比べると小さいのかな?



ググってすぐヒットするのはこの3カ所でした。
季節による太陽の位置も予習はバッチリ、次に行くときはいい写真が撮れるはず(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-24 07:53 | その他 | Comments(0)

目的変更?

明日からしばらく埼玉です。
おそらく次に仙台へ来るのは4月の上旬、下手すりゃ10日くらいまで伸びるかも。

ということは松島基地も仙台空港もお預け。
ヒコーキのネタが切れるので石垣島で撮った、地元じゃ見ない機種やカラーリングを何点か。

くどいようですが決してヒコーキを撮りに行ったワケじゃありません(笑)。
雨でも楽しめる観光スポットは最初の1日だけでコンプリートしちゃったので。



c0148812_8532829.jpg

まずは自分も那覇ー石垣で乗ったソラシドエア。
聞いたこともない名前だと思ったら前身はスカイネットアジアなんですね。
コレも晴天なら海がキレイだったろうなぁ。



c0148812_912338.jpg

去年の1月に与那国島へ行くときに乗った琉球エアーコミューター。
じつはプロペラの旅客機って15年くらい前に丘珠ー函館で体験したきり。
どちらも今はなきJASとYS-11でした。



c0148812_941913.jpg

仙台には来ないし一度も乗ったことがないボーイング787。
アメリカ便も自分がよく使う路線は777ばっかりなんですよね〜。
San JoseかSeattleなら787か……どうも用事が思い付かない(汗)。



乗り損ねた機体といえばシンガポール航空のA380。
以前LAから帰国する便が就航したばかりのA380で喜んだものの、直前に機材変更でフツーのヒコーキ(機種すら覚えてない、というかよく知らないw)になっちゃいました。
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-23 09:22 | 飛行機 | Comments(0)

Route 66 × 66 Pics

Facebookで通知される『過去のこの日』。
3月は当然ながらアメリカからの、というかRoute 66からの投稿だらけ。

今年は仕事のスタイルを大きく変えたせいか、嬉しいことに海外へ行くほどの休みが取れず。
1週間くらいなら何とか都合をつけられると思いつつも、アメリカ旅行=1カ月という贅沢な習慣が身に付いてしまい、じゃあ別の機会にして今は仕事に専念しておこうかなと。

とはいえ身体も心もウズウズしちゃうんですよ。

Route 66を走り始めてからはそれ自体が仕事のモチベーションに繋がっていたし、アメリカで撮った写真や体験がお金を生んでくれたりもして、もはや完全に自分のライフワークとなりました。

東から西までイッキに走ったのが5回、途中の一部だけを入れたら数え切れず。
写真も数え切れないほど溜まっただし、この機会に過去のデータを掘り返してみます。

アメリカを撮り始めた頃からレタッチの腕だって多少は上達したはずですし。



c0148812_1671682.jpg




とはいっても、単に現像し直すだけじゃ芸がありません。
アメリカの写真に限らずヒコーキやクルマもだけど、最近たまに「写真を大きくプリントして欲しい」とか、「パネルを作って欲しい」なんて依頼をいただくことがあります。

印刷してみるとモニターで見るのとは違った面白さがあるワケで。
なのでBlogなどにUPするだけじゃなく、カタチに残してみようとも計画中です。

どうせなら『66』という数字がある以上、そこに何かしら絡めてみたいなぁ。
真っ先に思い浮かぶのは枚数を66にすること、他にも数字にまつわるひと捻りが欲しいところ。
……ま、それはおいおい考えていくことにしよう。

締め切りがあるワケじゃないし、空いた時間を使って少しずつ。
1日1枚とか宣言しちゃうと自分の首を握力全開で締めることになりそうなんで(笑)。

まずは目の前にある仕事を片付けなきゃ、おそらく4月に入ってからスタートかな?
[PR]
by mavericksracing | 2016-03-22 16:08 | アメリカ旅行 | Comments(0)