by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2016年アメリカの旅 22日目 崖っぷちから見下ろす戦闘機

本日は朝イチでLAを離れ北へ。
デスバレー国立公園にてヒコーキ撮影です。

峡谷を縫うように飛ぶ戦闘機を、崖っぷちから見下ろせる場所。
話には聞いていたものの実際に来るのは初めてだし、看板などは一切ないので見つけられるか不安でしたが、場違いなA/B音が聞こえ「このへん?」と崖を登ったらビンゴでした。

BlogではFacebookで使わなかった画像を1枚だけ。



c0148812_12574889.jpg




レンズを下に向けて戦闘機を撮るのが新鮮というか斬新というか。
松島基地の近く(?)でも山から見下ろして撮影することはあるけど、それはスモークを引くブルーインパルスを風景と一緒に撮るので、ココとはまったくシチュエーションが違います。

今日は滞在3時間でF-15とF/A-18が合わせて6機ほど。
いつ来るか分からないし待ち時間も長いけど、それだけの価値はあるんじゃないかな?

そういやNATO軍は演習が終わって帰ったのかな、どうせならソッチも撮ってみたいですね〜。
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-30 13:07 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 21日目 アウトドア店の会員になってみた

アメリカでよく足を運ぶアウトドア用品店。

今日もヤボ用があり行ってみたら珍しくレジが混んでない。
会員制度があるのは知っていたので、その内容を詳しく聞いてみました。

入会金で$20払えばメンバー特典として10%割引になるとのこと。
それなら入っても全然オッケーかな、たぶん帰国直前にも何か買うだろうし。

というワケで会員カードをゲットです♪



c0148812_11464166.jpg




友達がココのテントを持っており、一昨日のキャンプで借りてみました。
値段が安いのは知っていたけど品質も十分、一流メーカーと比べても遜色ないレベル。

そのテントが12/4まで$50〜60ディスカウントなんですよね。
買って持ち帰りたい欲求を抑えられずにモジモジしてます(笑)。

重量は大したことないだろうから問題はスーツケースのスペースか。
明日からの撮影小旅行が終わったら本格的に整理整頓してみよう。
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-29 11:52 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 20日目 初体験! 国立公園でのキャンプ

想像していた以上に素晴らしいキャンプ♪
コレでまたアメリカに来る楽しみが増えたかな。

前も書いたけど国立公園でのキャンプは初体験だったんです。
しかもお気に入りのジョシュアツリー、少し寒いものの最高の一夜でした。

サンクスギビングで激混みだろうと想定し作戦を練った結果、見事に第一希望だったキャンプグラウンドを確保、プライベート感バツグンで隣も離れており話し声などが気になりません。



c0148812_13115424.jpg




夜は焚き火を囲みつつ満天の星空を堪能。
早めに休んで太陽が昇る前に起き、朝焼けに輝く公園内を散歩しつつ撮影。

冬のジョシュアツリー国立公園は氷点下になることもあるそうです。
なので冬用のスリーピングバッグを現地調達、コレは日本でも使うしいい買い物でした♪

明日はLAで洗濯などしつつのんびり過ごし、明後日から今度は北へ向かうつもり。
今回の滞在も2/3を消化、最後まで楽しみます!
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-28 13:18 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 19日目 24時間ほど音信不通になります

今から2週間ぶりのジョシュアツリー国立公園へ。
サンクスギビングの休暇を友達とキャンプして過ごします。

アメリカでキャンプするのは一昨年のマンモス・レイク以来。
そしてジョシュアツリー国立公園は今年になってから3度目(笑)。



c0148812_22513776.jpg




ちなみにジョシュアツリー国立公園はネットどころか携帯も通じません。
コチラの時間で日曜の午後くらいまで音信不通になることをご了承ください。

ま、急ぎの仕事はすべて片付けたから問題ないと思うけど。
それでは行ってきまーす。
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-27 00:12 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 18日目 LAの臨空公園(?)に行ってみた

せっかく望遠を持ってきたんだしね(笑)。
エアショーでしか使わないのはもったいない。
というワケで今日は朝からLAX近くの公園へ行ってみました。

公園といっても滑走路と並行している道路にベンチがある程度。
路駐がOKとはいえ結構なクルマの数でしたね〜。



c0148812_1110207.jpg




そして白レンズの所有率は先日のエアショー以上。
でもヨンニッパ以上を持っているのはほぼ日本人という(汗)。

隣に地元のおじいさんがいて、色々と情報を教えてもらいました。
日本じゃ見ない航空会社も多いので楽しいですね。
滞在中に時間帯を変えてまた撮りに行こうかな。
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-26 11:13 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 17日目 LAXの撮影ポイントを探してみた

今日はサンクスギビングでどこもかしこもお休み。
メシや買い物にはやや難儀するけど、交通量が少ないのは嬉しいですね。

なのでLAX近辺で面白い写真が撮れそうな場所はないか探索に。
普段は持ってこない望遠レンズ、エアショーだけじゃもったいないし。

あ、でも来週はLone Pineに3連泊してヒコーキを撮りに行く予定。
場所Googleマップで調べたから、あとは訓練があることを祈るのみ!



c0148812_12111884.jpg




この界隈だとパームツリーや海と絡められそう、でも離陸を狙うにはちょっと高すぎるかな?
LAXらしいというかカリフォルニアらしい画になることは間違いないんですが。

周辺の道路は駐停車禁止が多くてちょっと厳しいかな。
そもそも日本の空港と違ってウェルカムな雰囲気はありませんし。

そういや昨夜の移動中に最高のロケーションを見つけたんだよなぁ。
ただしひとりでの撮影は絶対にムリなので、友達に手伝ってもらおうと画策中(笑)。
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-25 12:19 | 飛行機 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 16日目 新しいレンタカーは日本車でした

クルマなしの生活が終了。
たった2日とはいえLAはクルマがないと何もできません。
ま、今さら言うまでもないことですが。

そして今日から再びレンタカーを調達しました。
久しぶりの日本車はMAZDA6、コレって要するにアテンザかな?



c0148812_15244157.jpg




最近のレンタカーは日本車に当たる確率が低いような気がします。
なお先日まで借りていたのは“戦死”みたいな名前のメーカーでした。
決して悪いワケじゃないんだけどね、むしろ日本車と何もかもソックリだし。

せっかくなので来週はまた近場でプチ旅行をしようかなと。
ちなみに今週末は2週間ぶりに(笑)ジョシュアツリー国立公園へ行くことが決定。
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-24 15:30 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 15日目 ブラッドベリービルに雨は降らず

本日もLAダウンタウンのホテルに滞在中。
といっても急ぎの原稿があり午前中は引きこもりです。

幸いスムーズに書くことができ13時ごろからランチに。
連日のラーメンで炭水化物が多め、なのでメトロを使わず歩いてホテルまで。

といっても周囲はファッション・ディストリクトやジュエリー・ディストリクト。
特に欲しいモノがあるワケでもないので足早に通過しブラッドベリー・ビルへ向かいます。



c0148812_1363640.jpg




前に何度かBlogで書いた映画『ブレードランナー』のロケ地。
クリスマスが近いということもあり、それっぽい飾り付けがされています。

映画じゃ酸性雨がビル内にまで降り注いでいたけど今日のLAは快晴。
天窓を通過する飛行船に『強力わかもと』のロゴが見えることもありませんでした(笑)。

友達にもらったブレードランナーっぽいカサは、スーツケースに入らないため持って来れず。
どっちにしろ今日の天気じゃ変人だよね、一昨日は雨だったので少し惜しい気も。
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-23 13:12 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 14日目 ネリスでもらったF-22グッズ

今日はダウンタウンに移動しレンタカーを返却。
明後日からまた借りるんだけど、2日のみ徒歩&メトロで移動です。

特に観光するワケでもなく写真がない、なのでネリスでもらったF-22グッズでも。

しかし肝心のサンダーバーズのプログラムは忘れてくるという。
来年も行く理由ができたと思うことにします。



c0148812_130383.jpg




空撮写真、ピンバッジ、ステッカー、タトゥーシール、ボールペン、リップクリーム。

タダで配っているグッズとしてはなかなか豪華ですね〜。
何度か行き来して日本へのお土産にしようかと思いました(笑)。

ヒコーキのネタは12/3の零戦までお休みのはずだったけど……。
来週の平日がヒマなのでちょっとプチ遠征するかも!
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-22 13:14 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2016年アメリカの旅 13日目 さようならアリゾナ

カリフォルニアに戻って2日目。
やっぱ食に関しては世界最強の地域なワケで。
日本と変わらないというかそれ以上の充実感を得ています(笑)。

でも風景的にはアリゾナがイチバン好み。
やっぱ自分にとってアメリカの原点は西部劇なんですよね。



c0148812_1125525.jpg




写真はメテオ・クレーターからフリーウェイ方面を撮ったモノ。
手前の建物がなければ他の惑星とかいう妄想が捗りそうな風景です。

次にアリゾナの土を踏むのはいつになるかなぁ。
今回はPhoenixやTusconといった南のエリアにも足を踏み入れました。
コッチはコッチでRoute 66並にディープ、いずれじっくりまわってみたいエリア!
[PR]
by mavericksracing | 2016-11-21 11:44 | アメリカ旅行 | Comments(0)