by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

<   2017年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

東北Kカー耐久レース第1戦 本日よりエントリー開始!

今更ですが名前は『東北660耐久』でよかったよね(笑)。

それはさておき本日よりエントリー開始です。
参加申込書と車両申告書も公式ウェブサイトにUPしました。

コレでNA/ターボ/耐久と3カテゴリーがやっと揃い踏み。
NAと同じように盛り上げていきたいのでヨロシクお願いします。




c0148812_07553135.jpg

それと同日に『春祭り』で大好評だったレッスンも開催します。
あと数日中には申込の書類などを公開するので少々お待ち下さい!

コチラはNAにターボに新規格に旧規格、軽自動車なら何でもオッケーです。
速く走りたい方だけじゃなくサーキット未経験者、基本的なマナーやルールを知りたいって方、車両のセットアップに悩んでいる方、親切丁寧にレクチャーするのでゼヒご参加を♪




[PR]
by mavericksracing | 2017-06-30 08:00 | 東北660選手権 | Comments(0)

野良ネコの1年を振り返ってみる

ウチのまわりに生息する野良ネコたち。
世代交代しつつ常に10匹ほどおり、外見だけじゃなく性格もバラバラ。

なかでもモフモフした毛並みで高貴な雰囲気を漂わせており、本気で手懐けて飼おうと餌付けを頑張ったけど、警戒心がやけに強くあきらめてしまったヤツがいます。

そいつが現れてからそろそろ1年。
息抜きに初登場したときからの画像を探してみました。



c0148812_20124905.jpg
・2016年6月
後ろは母親と思われるジャバ様、左のはすぐ姿を見なくなったなぁ。
多分このときで生後3カ月くらいかな、まだ母親が人間を威嚇しまくる時期でした。



c0148812_20252932.jpg
・2016年8月
親離れし姉妹で行動するようになった頃。
右の細いヤツはこのとき撮った写真が最後だった気がします。



c0148812_20162249.jpg
・2016年9月
餌付けしてだいぶ近寄れるようになった頃。
母親はすでにエサを奪い合うライバルと化してしまいました(汗)。



c0148812_20174777.jpg
・2017年3月
しばらく姿を見なかったので心配していたら……。
だいぶ恰幅のいい姿になって数カ月ぶりにウチの庭に現れました。



c0148812_20190876.jpg
・2017年5月
ますます貫禄がついたというか何というか。
毛皮のコートを着た小金持ちの有閑マダムみたいになったなお前。



c0148812_20205432.jpg
・2017年6月
最新のお姿はなんだか母親そっくりになったような。
今は別のメスが産んだと思われる子猫を甲斐甲斐しく世話しています。



野良ネコの寿命は短いとよく聞きます。
でもコイツらは例外こそあれど長生きするほうなんじゃないのかな?

何たってウチを含め隣近所も食べ物をあげているっぽいし、空き家も多いのでグループの縄張り争いも起きにくい環境、4号バイパスにさえ出なきゃ事故の心配もありません。

今日でネコを見ない生活が1週間目に突入。
そろそろ寂しくなってきたので土曜日は朝イチで宮城へ帰ります(笑)。




[PR]
by mavericksracing | 2017-06-29 20:35 | その他 | Comments(0)

0627 珍しく羽田空港に行ってみた

急ぎの仕事が手を離れたので……。
昨日は完全休業と割り切り夕方から羽田空港へ。

ココってヒコーキに乗るときしか行く機会がないんだよなぁ。
いつも早めに入ってデッキでちょっとだけ撮影はするけど。

偶然にも仕事やクルマやヒコーキやアメリカなどなど、色々な“畑”で知り合ったお友達も集まるとのことで、ターミナルを移動しながら21時すぎまで楽しんできました♪



c0148812_09284865.jpg
第1ターミナルに入ったのもおそらく初めて。
マイルを貯めている関係で乗るのはANA系ばっかだし。
来たとすれば航空会社なんて気にしていなかった会社員時代?



c0148812_09320855.jpg
アメリカとベトナム。
この組み合わせはSan Diegoかどこかのエアミュージアムで、F-4がMiG-17だかMiG-19だかを追っかている構図の、ベトナム戦争を模した展示があったのを思い出すな(汗)。



c0148812_09361737.jpg
暗くなってからは国際線ターミナルに移動。
去年や一昨年は羽田からのデルタが異様に安かったっけ。
ただし羽田-仙台の便がないので国内の移動はけっこう面倒です。



c0148812_09383994.jpg
コレも一応スペマになるのかな?
ANAに納入された50機めのB-787だそうです。
そういや未だに787は乗ったことがありませんね〜。



c0148812_09394124.jpg
今まで一度も見ていなかったスターウォーズ機。
でもBB-8ってよく知らないんですよ、映画も最初の3部作しか観てないし。
余談ですがどこに行っても遭遇するC-3PO機は珍しくいませんでした(笑)。




[PR]
by mavericksracing | 2017-06-28 09:42 | 飛行機 | Comments(0)

0702 東北660選手権&東北660ターボGP タイスケなどを公開

ようやくエントリーなどがまとまりました。
というワケで公式ウェブサイトに色々アップです。




c0148812_08525303.jpg


なお来月あたりにウェブサイトを新しくします。
その素材を7/2に集合写真など撮り溜めるのでご協力ください♪

表記の間違いなどがあればメールにてご連絡を!




[PR]
by mavericksracing | 2017-06-27 08:54 | 東北660選手権 | Comments(0)

『フルメタルジャケット』本日で公開30周年

昨年は『トップガン』が30周年でしたが……。
本日は『フルメタルジャケット』が公開からちょうど30周年。

といっても日本での公開は翌年の3月とだいぶ遅れます。
ま、あのセリフをどうするとか問題は色々とあったんでしょう。
過剰な言葉狩りがまかり通る今じゃ公開されるかどうかも怪しいし。

テーマであるベトナム戦争が終結して10年後の1985年あたりは、プラトーンやらハンバーガーヒルやら、ベトナム戦争を扱った映画が多く制作された時代でもありました。



c0148812_08160932.jpg
↑日本でのカルト的な人気はこの方の功績でもありますけどね(笑)。



アメリカで仲よくなった方が元陸軍で、ベトナムが初めての戦場だったとのこと。
映画のリアルな部分とおそらく表現できなかった部分、さらにその後のアフガニスタンや湾岸、イラクなどの話を聞かせてもらえたのは、非常に貴重な経験だったと思います。

それもお母さんが日本人らしく非常に流暢な日本語で。

ベトナムは18歳のとき徴兵されて行ったそうですが、体力がイチバンあるであろう年代にも関わらず、以降のどの戦争よりもキツかったと言っていたのが印象に残っています。

さ、今日は仕事が片付いたら『フルメタルジャケット』でも観ようかな。




[PR]
by mavericksracing | 2017-06-26 08:55 | Comments(0)

超大型機でアメリカに行くチャンスはある?

昨日のBlogでA380とかB747とか書いてふと思い出した。

そういや超大型機って今まで一度も乗ったことがないんだよなぁ。


そもそも機種に詳しくないので知らずに乗っているかもしれないけど。

少なくとも記憶している範囲でのアメリカ往復はB777オンリーな気がします。




c0148812_20175535.jpg

デカい機体といえばB747!

昔から見ただけで機種が分かる数少ないヒコーキ(笑)。

こないだも北米便が消滅したとか話題になっていたような?




c0148812_20181227.jpg

チャンスがあるとすればA380?

じつは日本じゃ一度も見たことがありません。

いやソレも気づいていないだけかもしれないな(汗)。




じつは2011年はシンガポール航空でのLAX→NRTがA380の予定でした。

それなりに楽しみだったんですが、機材変更でB777へチェンジ。


あとはANAでホノルルまで飛ぶって手があるか。

ハワイにも国立公園があるからね……全制覇のためにいつかは行かないと。





[PR]
by mavericksracing | 2017-06-25 20:18 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2017秋のアメリカ ひと目でLAと分かるヒコーキ写真

昨日の続き。


最終日はLAXの近くに泊まる予定です。

帰国便は午前中なのであまり遠いのはリスクもあるし。


夕方前にはSan Diegoを出てLAへ戻り、荷物の整理が終わったら最後のお楽しみへ。



c0148812_05324642.jpg



LAXを見下ろすクラターズ・パークでヒコーキ見物!

有名なハリウッド・サインが入れば誰でもLAと分かるでしょ(笑)。


去年と変わっていなければA380が連続する時間帯になりそう。

貨物だけどB747も何機か着陸していた記憶があるし。


こんだけヒコーキ尽くしの旅は自分も初めてなので楽しみ♪





[PR]
by mavericksracing | 2017-06-24 05:36 | アメリカ旅行 | Comments(0)

2017秋のアメリカ こんなシーンも見られるかも?

今秋のアメリカ旅行。

メンツ的にヒコーキ関連の比重が多く(笑)、フルに動ける最終日はSan Diegoの予定。


空母ミッドウェイのミュージアムや映画『トップガン』のロケ地として有名ですが、そもそもSan Diegoは太平洋艦隊の基地がある“軍の街”としても知られています。


一昨年は郊外のビューポイントでこんなシーンに出会えました。




c0148812_07084967.jpg



海岸の近くに停泊した揚陸艦(?)に次々とヘリが物資を運んでいます。

ココらへんじゃ日常の光景なのかと思ったら、みんなカメラを出して写真を撮っていたり、クルマを停めて家族総出で眺めたりしているので、珍しいっちゃ珍しいのかもしれません。


残念だったのは24-105㎜のレンズしか持っていなかったこと。

この頃は重い望遠レンズを旅行に、なんて感覚がなかったんだよなぁ。





[PR]
by mavericksracing | 2017-06-23 07:11 | アメリカ旅行 | Comments(0)

アメリカは宝クジもスケールがハンパない

ぶっちゃけギャンブルにはまったく興味がありません。
日本じゃパチンコどころか宝クジすら買ったことないし。

でもアメリカにいると思わず手を出してしまうのがLOTTO。
そこらのコンビニでフツーに買えるし、種類も多けりゃ賞金の額もケタ違いです。



c0148812_07393195.jpg
上の3つは賞金の単位がミリオン、つまり100万ってことになります。
40×1,000,000は$1=100円で換算すると40億、106×1,000,000は100億を軽くオーバーする金額、現在のレートならさらに10%くらい上乗せされる計算ですね。



で、2015年に日本でもニュースになったらしいのがコレ。
確か日本円で1800億円くらいだったはず、電光掲示板の限界を突破しちゃいました。



c0148812_07505327.jpg
ニュースでも連日のように報道されていたのを思い出します。
アメリカじゃ法律で販売できない州もあるらしく、OKな州までヒコーキで買いに来たりと凄まじい熱狂ぶりで、当選確率は3億分の1とか5億分の1なんて話もありました。



自分も普段より多めに買いました、といってもほんの10口ですが。
友達と当たったときの節税について熱く語り合ったのもいい思い出(笑)。

ま、夢を買うなら壮大なほうが楽しさも増しますモンね。
機械に数字を選ばせることもできるし、英語ができなくても遊べますよ!




[PR]
by mavericksracing | 2017-06-22 08:03 | アメリカ旅行 | Comments(0)

7/2 東北660選手権&東北660ターボGP 本日で締め切ります♪

遅れるとご連絡をいただいた方はモチロンOKですが……。
7/2にエビスで開催する両レースは本日でエントリーを締め切ります。

なお明日からは自宅を空けるためFAXを確認することができません。
不備があった書類などを送ったときは必ずメールなどでご一報ください。



c0148812_08473240.jpg
今回もたくさんのご参加ありがとうございます!
ターボも少しずつ盛り上げていずれはNAのようなイベントにしたいですね。



なお未入金や書類の不足などがある方には本日中に連絡を入れるようにします。
あとは当日が晴れることを祈るのみっ‼︎




[PR]
by mavericksracing | 2017-06-21 08:51 | 東北660選手権 | Comments(0)