by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

『トップガン』はF-14だけじゃなくA-4も!

映画『トップガン』といえばF-14。
後に有名になる豪華な俳優陣と同等、もしくはそれ以上の存在感でした。

モチロンF-14もカッコいいんですが……。
もうひとつ強い印象を残したヒコーキは教官たちが操るA-4。
軽快な動きで実戦部隊のトップたちを翻弄する姿が本当にカッコいい。

約3000機が生産された名作A-4スカイホーク、一部の国じゃかろうじて現役とはいえ、自分が飛ぶ姿を見ることはあり得ない、と思っていたら意外にあっさり見てしまったり(笑)。



c0148812_08132300.jpg


何だか小さいヒコーキが飛んできたと思ったら……。
まさかのA-4だったので慌ててカメラを構えてカシャっと。
このときは1回だけ往復して帰っちゃったので、貴重なチャンスだったのかもしれません。

機体はアメリカの軍事訓練支援会社、ドラケン・インターナショナルが所有。
映画『トップガン』と同じく仮想敵機としての役割が与えられているそうです。

なお展示機はそこそこの規模のミュージアムなら大抵あります。
現役当時のハイビジな機体を見たい方にはオススメ!




[PR]
# by mavericksracing | 2017-06-07 08:25 | アメリカ旅行 | Comments(0)

6月6日はRoute 66の日!

毎年この日は同じタイトルで(笑)。

2015年6月6日にRoute 66ファンが集まり飲んだ日にルート66アソシエーションを結成、その流れで6月6日に近い週末は交流会というカタチで集まることにしています。

今年もライブありトークショーありで楽しめました♪



c0148812_12541027.jpg


Route 66は部分的にこそ走っているけど、東から西までの全線走破は2年のご無沙汰。
今までと違った撮影をしながら走ろうと考えてはいるものの、なかなか長期の休みが取れずに計画だけで終わっています、最近は国立公園とかエアショーも楽しんでいるし。

この『66会』は来年も同じ時期に開催する予定です。
Route 66だけにとどまらず、アメリカ好きな方はゼヒ!




[PR]
# by mavericksracing | 2017-06-06 13:03 | アメリカ旅行 | Comments(0)

『トップガン』続編 タイトル決定?

制作が決まったとのニュースが出たら早速タイトルが。


この手のリメイクとか続編はあまり期待していないんだけど、自分がアメリカにハマる理由の一端となった映画だけに、ワクワクさせる作品になって欲しいと願うばかりです。

この映画ってF-14やバイクやMA-1など俳優らと同等の存在感を持つ脇役が多く、なかでも自分が惹かれたのは空母という開放的でありながら閉鎖された環境。



c0148812_18242477.jpg
写真はSan Diegoにある空母ミッドウェイの甲板。
映画のオープニングはパイロットもですが、クルーたちの動きも超カッコよかった。



空母に乗っている人の数や施設はアメリカの小さな町と変わらないレベル。
実際Route 66にはそれより規模の小さいコミュニティはいくらでもありますし。

なので続編の舞台がどうなるかも個人的には気になったりします。
まさか無人機とかいうネタにはならないよね(笑)。




[PR]
# by mavericksracing | 2017-06-05 18:31 | その他 | Comments(0)

あれ? 結局DC-3って地元で見ずに終わり⁇

福島空港でたっぷり見たから別に構わないんですけどね。

地元の仙台空港にあんだけ長くいたのに、一度も行くタイミングがなかった(笑)。


忙しくて撮った写真すらロクに見ていなかったな……。

放置しすぎて新鮮味がなくなる前にちょっとだけ現像を。




c0148812_21123250.jpg
c0148812_21124206.jpg
c0148812_21124568.jpg
c0148812_21124882.jpg
c0148812_21125151.jpg



それにしても凄まじい数のギャラリーでした。

1年前の同じ日に行ったときは成田だか羽田で起きた事故のせいで、ふだん福島空港には来ない航空会社がダイバートしたにもかかわらず、誰ひとり撮っている人がいなかったのに(汗)。





[PR]
# by mavericksracing | 2017-06-04 13:49 | Comments(0)

本日は午後より20時間ほど音信不通になります

昼からネットどころか携帯も繋がらない場所へ行きます。

明日の10時すぎまで圏外なのでご用の方はFacebookのメッセンジャーにて。
PCのメールはおそらく夜遅い時間まで見ることができないかな?



c0148812_06373404.jpg


日本の山奥っぽい画像を持っていないので写真はイメージ(笑)。
もっとも写真の場所はフツーに携帯が使えたので、そんな山奥ってほどじゃないのかも?

さ、そろそろシャワーでも浴びて出かける準備をしますかね。




[PR]
# by mavericksracing | 2017-06-03 07:13 | その他 | Comments(0)