by mavericks66

プロフィールを見る
画像一覧

LINK

お気に入りブログ

day by day
『趣味が高じて…』  ~...
DRAGONPRESS2

最新のコメント

初めまして! コメントあ..
by mavericksracing at 08:11
はじめまして、昨日ハイラ..
by A4商店 at 21:37
どちらも素晴らしいホテル..
by mavericksracing at 08:26
一択なんて言ってすみませ..
by zzyzx at 23:27
先日は乙でした( ・ω・..
by zzyzx at 23:18
たくろく様>先ほどYah..
by mavericksracing at 10:57
制作者に確認しておきます..
by mavericksracing at 09:13
iPhoneからの署名が..
by たーな at 14:28
私も県内の峠から仙台ハイ..
by mavericksracing at 10:25
自分にとってもホームコー..
by hide at 22:39

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月

カテゴリ

アメリカ旅行
Route 66 × 66 Pics
東北660選手権
お仕事
飛行機
クルマ遊び
サーキット
レース
過去の愛車
その他

検索

ファン

ブログジャンル

旅行・お出かけ
カメラ

画像一覧

完成度97%くらい?

今日もまたまたワンダーシビックのカラーリング。
といっても、ボクは相変わらず仕事で遅刻ですが……。

137hideさんが睡眠時間を削って頑張っています。m(_ _)m
c0148812_2031825.jpg




大がかりな部分はコレで最後!!
c0148812_20315360.jpg



あとはスポンサーロゴを数カ所で完成です。
明日中には動くはずだけど、リンク耐久はムリっぽいな。
いずれにしろ近日中にシェイクダウンしま〜す!


ちなみにステッカーの製作は、137hideさんのお知り合いである『Remake-c』さんに忙しいなかやっていただきました。m(_ _)m
c0148812_20362064.jpg


なんだかクルマを見ているだけでニヤニヤしちゃいます(笑)。
[PR]
# by mavericksracing | 2008-11-14 20:37 | クルマ遊び | Comments(4)

カラーリング その2

昨日に引き続き、ワンダーシビックのカラーリング。
といっても大半(ほとんど?)は137hideさんがやってますけど(汗)。

ちなみに、コチラの図を参考に貼っています。
自分でやったら間違いなくズレまくる予感……。
c0148812_1911456.jpg



今日はゼッケンとチームロゴを貼り付け。
c0148812_1912409.jpg

スポンサーロゴがまだ足りないけど、完成形はイメージできるかな?


そしてリヤまわりもほぼ完成。
c0148812_19133431.jpg

あとはナンバー部に化粧プレートを付ければOKです。


そして、ブレーキパッドも届きました。
c0148812_19143658.jpg
エンドレスの『MA45B』という、国内外のレースで愛用されているパッドです。


耐久レースまであと2日。
間に合うかどうか微妙になってきた……。

シェイクダウンせずにぶっつけ本番ってのも危険だよなぁ。
[PR]
# by mavericksracing | 2008-11-13 19:18 | クルマ遊び | Comments(5)

カラーリング開始!

週末に迫ったリンクサーキット300分耐久レース。
ようやく部品が揃い始め、待望のカラーリングも今日からスタートです。



まずはイチバン下の黒いラインから。
c0148812_22343443.jpg

コレだけでも締まった雰囲気になりますよね?

続いて真ん中の黄色いラインを。
c0148812_22351344.jpg

かつての『無限MOTULシビック』はゴールドでしたが、コレは『Mavericks137シビック』なので、ちょっとだけ変えてみました(笑)。

そして上の赤いライン。
c0148812_22364780.jpg

スポンサーロゴなしでもココまでカッコよく変身!


続きはまた明日。
ボクは午後から参加するんで、皆さんヨロシクです〜。
[PR]
# by mavericksracing | 2008-11-12 22:38 | クルマ遊び | Comments(0)

買っちゃいました♪

普段の足に使っているチェロキーが今月で車検切れ。
水まわりや電気系統にちょっと不具合が出ていることもあり、車検をパスしたとしてもコレから2年ノントラブルで過ごすのはさすがに厳しそう。

というワケで、こんなクルマを買っちゃいました!
c0148812_21352385.jpg

AE111レビン後期型・BZ-Rです。
車検がほぼ丸2年残っており、たったの14万円でした。
間違いなくチェロキーの車検代より安い……。

このAE111というクルマ、素材としてはかなりイイと思うんですよ。
巷じゃテンロクといえばシビックばかりですが、EF〜EGシビックとAE111前期型を持っているボクに言わせりゃ、ポテンシャルは決して劣っていません。
確かに高回転の伸びはシビックだけど、AE111のほうが有利な部分も多い。

ただし、今回ボクが手に入れたのは後期型のBZ-R。
・走りに向かないスーパーストラットサスペンション
・重いGOAボディ
・ギヤ比の合わな6速ミッション
と、敬遠されがちなモデルだったりします。


だからこそ、逆に燃えちゃったりして(笑)。
「不利といわれるクルマでタイムを出しちゃおうじゃん!」と。


シェイクダウンは来春の予定ですが、以下のチューニング(?)を計画中。

1、ラジアルタイヤ(やっぱZ1スタースペックでしょう!)
2、ブレーキパッド(ストリート用で十分……だと思う)
3、軽量化ナシ(街乗りで使うんだから当然ですね)
4、純正LSD(ヘリカルかトルセンが入ってるはず)
5、ダウンサス(車高調は次のステップでOK)

モチロン吸排気系はフルノーマルで。
まずはこの仕様で仙台ハイランドを2分14秒台が目標かな〜。

チューニングしすぎてバランスを崩したり、ランニングコストに余裕がなくなっている人、一度ノーマルに近い状態まで戻してドライビングを見直してみませんか?
[PR]
# by mavericksracing | 2008-11-11 21:55 | クルマ遊び | Comments(2)

JMRC東北ヴィッツ 最終戦

2008年のレースも今日で最後。
JMRC東北ヴィッツ・最終戦です!!

気合いを入れて臨んだものの、予選は他チームに比べてタイムが伸びず9位。
c0148812_18251019.jpg

スタートは同じ峠出身(?)のanpan86さんです。

決勝の前半はどのポジションも大混戦。
目まぐるしく順位が入れ替わり、残り10周でボクに交代します。
フィニッシュは7位でしたが、他チームにペナルティが課され繰り上げ6位。
どうにか6位入賞することができました!


レース後は1000ccカップのシリーズ表彰式とパーティが開催。
c0148812_18314570.jpg

ボクはJMRC東北がメインなので1000ccカップのランキングじゃ圏外ですが、東北シリーズではおそらく4位くらいに入ったのかな?

今年もレースを楽しみ、大勢の人と出会い、たくさんのことを勉強できました。
初入賞・初表彰台・初優勝と“初めて”だらけだったし(笑)。
c0148812_18384356.jpg


また今シーズンは、ボクの姿を見て「レースって誰でもできるじゃん!」と思ったのか、この世界に足を踏み入れてくれた人が多かったのも収穫でした。
来年はもっともっとレースを盛り上げていきたいですね。

最後になりましたが……。
1年間ずっと支えてくれたチームスタッフ、応援に来てくれた仲間、協力していただいたスポンサー様、熱いバトルを楽しませてくれたライバルの方々、安全なレース運営をしていただいたオフィシャルの方々、本当にありがとうございました!
[PR]
# by mavericksracing | 2008-11-09 18:45 | レース | Comments(13)